18
2012

恋なの?おサボりなの?どっちなの~


夕方散歩での出来事
さくらが好きと思われる甲斐犬の男の子発見!!
P1300076.jpg
3メートル移動したら伏せしてフリーズ リードをチョンチョンって「行くよ!」の合図を送っても動かない
P1300077.jpg
「どうした?」と聞いてもずっと男の子の動向チェック それも草に隠れて・・
P1300086.jpg
どうにもこうにも動かないのでさくらの体を持ち上げようとしたらその場でゴロ~ン 困ったな~
と、ここで天からのお告げが
P1300092.jpg
「そんなの無理~!!!!!!!」って言ってるかのように草の中に逃げて行っちゃいました~
P1300080.jpg
それでも、振り返り男の子を見てるさくら・・・
(;^_^)「このお方 すごい力でして 私も草の中に引きずり込まれました・・」
さて、散歩しよっかな~っと思ったら帰るコール
(゚∀゚)え~~~~~~!!!
ものの10分もお散歩せず帰宅しました 

いつもと態度が違うさくら よくわからないけど 恋してるのかな~!?

と、ここでパタ君が放った言葉・・
「それは、パタコがナメられてるんだよ~!!俺の時そんなことしないもん たださくらにナメられてるの!!」だって~!!
(o>ω<o)クーーーーーーーー!!
「なんて夢のないヤツ!!」って心で叫んでやりました~♪

もしかしたら、私が話を盛り上げすぎちゃったのかな~
も~う さくらの気持ち よくわかんな~い(^_^;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

吉平母  

No title

私も『恋』に一票~
さくらちゃんかわい~♪
神様のお告げの通り勇気をもって攻める日がくるのかしら?!
今後のさくらちゃんの恋の行方、続編楽しみにしてます。
神様のお告げの写真、きれいでかわいいですね。
なんか、待ち受けとかにしたらご利益がありそう、ふふふ。

2012/05/18 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

kotetuママ  

No title

おはようございま~す♪

私もさくらちゃん、恋してるんじゃないかと思いましたe-454
ふせして、固まって、隠れて…
可愛いですね~。
どんな気持ちでいるんでしょうねぇ。
草の中に引きずり込まれたパタコさんを
想像して笑っちゃいました。エヘッ。

琥鉄の場合、ワンちゃんを見っけてフセした時は
80パーセントの確率で喧嘩モードに入ります(泣)
飛びかかろうとせんばかりにガウガウ言います…
琥鉄の頭の中がどうなってんのか
さ~っぱり分かんないのでいつもドキドキします。
女の子は匂いで分かるんですかね~?
ガウガウ言わない事が多いみたいです。
どの子とも仲良く♪が憧れだったのですが
琥鉄は、無理みたいです(泣)

2012/05/18 (Fri) 08:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:吉平母さんへ

吉平母さん こんにちわ♪

吉平母さんも恋してるっておもいますか!?
よかった~私が一人で盛り上げてるのかとおもったらなんだか恥ずかしくなっちゃって・・
よかったです
普段さくらは積極的に動くタイプなんですが
気になる子の前だと奥ゆかしい立ち振る舞いになるんです
きっとこの子の前では守りに入ると思います 笑
これからどうなっていくのかわかりませんが見守っていこうとおもいます
また、日記にアップしていこうとおもいます

神様お告げの写真を待受ですか!?
ご利益がありそうって言ってもらえるとうれしいです(・∀・)v
一応わんこをイメージしていたずらしてみました~

2012/05/18 (Fri) 14:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:kotetuママさんへ

kotetuママさん こんにちわ♪

kotetuママさんも恋してるに1票いただけたので
私入れて3票になりました
良かった 私、勘違い野郎にならなくって(^_^;)

さくらもお友達が遠くに見えると伏せして待機
そして「遊ぼ~!」コールなんです
ガウガウはしないですがグルグル走ってのお誘いが半端無く激しいです(^_^;)
なのに、気になる子の前だと全然態度が違うのでおい!って突っ込みたくなります(^m^)
さくらの場合 気になる子は気配で解るみたいですよ
かなり遠くに居ても反応してますからね 単純だけどなかなかさくらの胸の内はわからないです

琥鉄くんは男の子だし「俺は強いんだぞ!」って主張してるのかもしれまんね!

2012/05/18 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんにちは(^^♪

一応!皆の声に揃えて!「恋」と(笑)

じぃも朝の散歩で 甲斐犬のジェット君と会うんです
ちょっと 違うかもしれないんだけれども
そのジェット君が さくらちゃん状態(笑)

飼い主さんが言うには「戦闘スイッチ」らしいんですよ~
対面にワンコが来て フセして待つのは 戦闘スイッチ!

勝気なさくらちゃんだから 個人的には 戦闘だと思うなぁ~どう?

2012/05/18 (Fri) 16:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

やっぱり戦闘モードなのでしょうか・・
気になる甲斐犬の男の子の前ではいつもの遊ぼコールでは無いんですよね・・
なんて言うか・・近くに来て鼻チュッしてくれるのを待ってたりしきりにしっぽをフリフリ
私の時には現さないような、しっぽを激しく横に振ってるんです
そして、その子の姿が見えなくなるまでずーーーーっと見つめてるんです
なんだか今までのさくらのリアクションとあまりにも違いすぎてあれ~??って思っちゃいました(^_^;)

2012/05/18 (Fri) 17:03 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

さくらちゃんの恋かな♪

うちの子、大好きなワンちゃんには積極的です(笑)
ルンルンでシッポ振ってスキスキアピールしてます。

大好きなお友達がいると、さくらちゃんもお散歩が
楽しくなりますね(^^)

2012/05/18 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ(・∀・)/

お返事遅くなってしまってすみません

よくわかりませんが、恋の季節なのでしょうか・・
それか、単なる戦闘モードなのか今となるとなんだか良くわからないのが本音です(^_^;)

好きな子のまえだとしっぽフリフリしますね~
さくらもそうなんです 私には見せたことが無いほど早くフリフリ
わかりやすい子です(笑)

そうですねぇ~
大好きなお友達に逢えるとさくらも私もお散歩が楽しいです♥

2012/05/21 (Mon) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment