16
2012

第1回UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)応援行きます!

CATEGORY大会

5月18日(金)~20日(日)において
UTMF(ウルトラトレイル・マウントフジ)の大会が
静岡県と山梨県において開催されます

このイベントは、富士山の周りにある山々(林道や登山道)を
ぐるりと1周するトレイルレースです

距離にして約160㎞、制限時間48時間、累積標高差8000M、約800人のランナーが山々を走り抜ける国内最長のトレイルレースです(ハーフもあります)
P1290549.jpg※イメージです
今回、ヤマレコで知り合った方がエントリーされたので、パタ君、私、さくらが専属サポーターとして応援に行くことになりました!

ポイントでエイドステーションが設けられてますが、
長期戦となり気力体力共に単独では困難なので微々たる力ですがランナーの為に尽くしてこようと思います
P1290558.jpg
大会まであと2日!
私達も応援するために準備を始めました
まずは応援グッズ
P1290786.jpg
P1290787.jpg
国外の有名選手もエントリーされてるそう 楽しみ♪
そして、へなちょこだけどメッセージリボン
P1290777.jpg
完走できるようにメッセージを書いて渡しました
そして、2日間車中泊するための必要物品
P1290780.jpg
P1290781.jpg
P1290783.jpg
P1290785.jpg
まだまだ荷物はあります(^_^;)

約束したエイドステーションに落ち合うまでに時間があるので
軽~く観光かねてあっちこっちお出かけしようと計画中です♪

私が走るのでは無いのですが、
昨夜から興奮しっぱなしで軽く不眠気味です
が、頭はフル回転であれもコレも・・と準備に必死になってる私です

ほったらかしにされたさくらは・・
P1290776.jpg
何か言いたそうなそんな顔ですね・・・あははは~
涼しくなったらお散歩行く予定です

お時間ありましたらコチラの動画を見てみてください
山を走る楽しみや想いや魅力が伝わってくると思います
(UTMFのページに飛びます)→動画3分27秒「こちら



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

4 Comments

菊さん  

No title

昨日はメールありがとうございました(#^.^#)
私こそいつもコメント残さずに応援のみでスミマセン(>_<)

UTMF楽しみですね~♪
手作り応援グッズも可愛いです!
当日レポも楽しみにしてますね~( ´ ▽ ` )ノ

2012/05/17 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

こんにちは
すごい過酷レースなんですね。
驚きです
どうぞ、サポーター頑張ってきてくださいね。
いろんなのがあることに
びっくりしました。

応援グッツすごくかわいいですね。
これで、パワー注入できますね 

2012/05/17 (Thu) 12:22 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんにちわ♪

いつも応援ありがとうございます(o・∀・o)
UTMFは、はじめての大会なので何かしらトラブルはあるとは思いますが
トラブル含めて楽しんで来ようとおもいます
応援グッズ いろいろ考えたのですがシンプルがいいかな~とおもってこんな出来栄えになりました
カワイイと言ってもらえると安心です!
また、私の自己満足になってしまうと思いますが
お時間あるときにレポみてくださいね~❤

2012/05/17 (Thu) 16:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao!さんへ

nao!さん こんにちわ

世の中には色んなジャンルのスポーツがありますね
このレースはかなり過酷で自分との戦いのレースでもあります
大会のコンセプトにもありましたが、人と競争でなく自分の限界との戦いみたいです
私、こういう自分との戦いになると燃えるタイプで(反対に人との競争は苦手です)
自分を追い込んで傷めつけて秘めた自分の力を吐き出す瞬間が快感なんです~❤
当日は、できる限りのサポートをして
他のランナーの皆さんに少しでも力になるような声援を送ってこようと思います

2012/05/17 (Thu) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment