08
2012

今日は監督です♪


今日は、なんちゃって植木屋さんの監督を務めるさくら
なんちゃって植木屋さん1
家の庭にあるレッドロビンがぼうぼうになっていたのでカットしてみました
なんちゃって植木屋さん2
2時間後・・
P1290079.jpg
なんとかカットできましたが、上の部分が届かずそのまんまだ~!!
(o・∀・o)でもいいにしちゃいます!
レッドロビンが終わったらお庭の草取りで~す
なんちゃって植木屋さん3
木香薔薇が綺麗に咲いていたので記念に1枚
なんちゃって植木屋さん4
草を取ったら栄養たっぷりの土を花壇に流しいれてお花を植えてみました(・∀・)v
今日は、ここまで!ですがさくらが掘ってくれたお陰で芝生がダメになってしまっているので芝生のお手入れもこれからしなきゃです
片付けをしていると・・
なんちゃって植木屋さん5
さくら監督 ずっと私の行動を監視しておりました・・(^_^;)
ある意味プレッシャーを感じながらの片づけになりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

頓珍漢3号  

お疲れ様~~!

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

レッドロビンって ニョキニョキ伸びるよね~~!
patakkoさんの剪定を見て思った事! 下の方を流すように?切ると
レッドロビンもタダの気でなくお洒落な木に見える!そう思ったあたし!
って patakkoさんが言う あたしも面倒くさい奴で(笑)
レッドロビンで うちもあるある!って喜んで!
次に木香薔薇もあるあるで 喜ぶあたし 面倒臭い奴ですよね(笑)

同じ木が 植わっている~それだけで幸せな頓ちゃんでした!イエーイ^^v

さくらちゃんの出番?お役目は patakkoさんがさぼらない様にの
見張り番だったのかな?

2012/05/08 (Tue) 18:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ~♪

レッドロビン 下の方を流すように切ると格好がよくなるのですね!
(゚∀゚)いいこと聞いた!!後日修正してみようと思います
今回挑戦してみて思ったこと・・剪定って難しいです
最初はいいのですが、段々腕が痛くなって面倒くさくなってテキトーになって
嫌になってきて上のところは背が足りなく届かないし・・・という負のスパイラルにはまり
さらに、切りすぎたり斜めったりで思うようにいかなかったです

頓珍漢3号さんのお庭にもレッドロビンと木香薔薇咲いているのですね~♪
あはは 私も嬉しいです(・∀・)v

そうなんです
今回さくらは私がサボらないように監視役に徹しておりました 笑

2012/05/08 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

ご無沙汰しちゃってごめんなさい<m(__)m>
さくらちゃんなんちゃって監督お疲れ様!
お庭があるっていいな~バラ綺麗ですね~素敵!!
うちは庭が無いのですが隣家とのほんの隙間に雑草が生い茂るので
草取りするぐらいです(>_<)変な虫が出てくるのでギャーギャー喚いてる
みつごろうを横目にサボる私です(笑)

2012/05/09 (Wed) 00:19 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

家にバラが咲いているなんてステキ!!
さくらちゃんと木香薔薇の写真、いいですね(^^)v

虫が苦手なので、ベランダには何にもお花を置いていないんですが、
お花のある生活っていいですよね。

patakkoさん、さくら監督さん、お疲れ様でした☆

2012/05/09 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

コメントありがとうございます(o・∀・o)
さくら監督は容赦なかったです・・
お陰でちゃちゃっと作業終わらせることができました!

そうですね~
庭いじりしてるとどうしても遭遇する虫達・・
私はカエルとミミズが苦手でゾクゾクってしちゃうのですが
スコップでそっとあっちへ行ってもらって作業続行してます
これからは芝生のお手入れを開始する予定です

2012/05/09 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

小さいですが庭があります
どうも、上手に花を育てることが出来ない私・・
いじりすぎてダメにしてしまうタイプ・・(^_^;)
やっぱり花がないと寂しくって次から次へと花を買ってきてしまうのです
花がある生活って癒されるんですi-265

2012/05/09 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  まとめtyaiました【今日は監督です♪】
  • 今日は、なんちゃって植木屋さんの監督を務めるさくら家の庭にあるレッドロビンがぼうぼうになっていたのでカットしてみました2時間後・・なんとかカットできましたが、上の部分が...
  • 2012.05.09 (Wed) 12:49 | まとめwoネタ速neo