06
2012

ロングトレイルに挑戦!!

CATEGORY登山

5月5日(土)

パタ君と私とさくらでロングトレイルに挑戦してきました!
距離でみて28.83㎞ 時間でみて11時間 
↓全コースと標高グラフ

“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます↑

岩場あり
P1280944.jpg
ハシゴあり
(自力では困難なので、パタ君に抱っこしてもらいクリア)
P1280949_20120506144917.jpg
鬼ヶ岳のでっぱってる岩に自ら登り景色を堪能
P1150542.jpg
さくらが見てる景色はこちら~
P1280999.jpg
記念に1枚
P1280965.jpg
終始さくらは絶好調で山行を終えました!
改めて、さくらの底力の凄さを実感させられた1日でした
私のほうがへばってしまい体力のなさ(トレーニング不足)を痛感した山行になりました (;´д`)トホホ…



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

お地蔵さん♪  

No title

ぱねえ、ぱねえ!!(〒∀〒) 凄すぎる!
さくらたん、あなたは一体どこを目指してるんですか!(笑)

2012/05/06 (Sun) 16:20 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんばんは☆

patakkoさん こんばんは☆

ぎょえーです ぎょえーーー\(◎o◎)/!
一日でこんなに激しい山を登って下りれば~~
体内スイッチOFFのまま~になるあたし(笑)(笑)

お疲れ様って言うのかな? よく行って来たよね~って感じです!
さくらちゃんも 頑張って元気に登って凄すぎ~~!
あの元気は 普段の積み重ね&山登りから来るんだって
若様も 体力づくりさせて!逞しくならないとな~っと!

今日は3人に脱帽です!

2012/05/06 (Sun) 17:57 | EDIT | REPLY |   

サリまま  

No title

初めまして patakkoさん

さくらちゃんが可愛くて
時々遊びに来させてもらっています♪
今日はあまりにすごい写真にビックリで
コメントしちゃいました^^/

柴犬さんの*山登りオリンピック*は
さくらちゃんが金メダル間違いなしね☆

また遊びに来ますね 

2012/05/06 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪ こんばんわ

目指すところはいつもてっぺんです!by.sakura

昨日、さくらと共に山行楽しみましたがさくらパワー凄いです
びっくりです
最初、さくらがへばるだろうとおもってエスケープルートを設けていたのですが
まったく必要なくまだまだ行ける感じでした
情けないことに私がへばりました・・(^_^;)
わんこの能力は半端無く凄い事が解りました
さすが元狩猟犬!
今日もさくらは朝ランへでかけ、いつも通~りにしていて感心しちゃいました
えっ!?私ですか~
はい、筋肉痛でちょっとロボット気分堪能してま~す^^;

2012/05/06 (Sun) 20:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

ぎょえーですよね!私も登っていてぎょえーでしたから(^_^;)
今回は距離がながく、水場がないことから予め水を沢山背負ってのスタートでした
水だけでも2㎏ その他の物品を含めても3㎏以上背負っての山行
若干3㎏でも標高稼いでいくとかなり体に負荷がかかり私の怠けた体が悲鳴を上げ始めました
ただ、私の意地が働きまして・・何としてでも明るい内に家に帰りたかったので、ひたすら歩き続けました
途中、私の気持ちが切れかかり雰囲気がかなり悪くなりましたがなんとか最後まで無事歩ききる事ができました

今まで私 かなり色んな部分で怠けて甘えてラクしてきたんだな~って客観的に見ることが出来て良かったです
なんだか修行してる感じですが、怠けグセのある私にはいい特効薬になりました(・∀・)v

2012/05/06 (Sun) 20:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サリままさんへ

サリままさん こんばんわ

コメントありがとうございました~❤
とっても嬉しかったです

私も、サリーちゃんのブログこっそりのぞかせていただいていました
サリーちゃんはお山に居る時凄く嬉しそうな顔してるので
山好きの私にはたまらないのです

サリままさんの感性好きなんです
温かくて ほわん(*´∀`*)ほわん 
宙を浮くような心地よさを体感させていただいてますi-260

山登りオリンピック(o・∀・o)
金メダル さくらに間違いなしですか!?
うわぁ~い 嬉しいです!!

今回の山行はちょっと冒険してみました
さくらにとったら初めてのロングコースだったので体力がもつか心配になりましたが心配無用でした
むしろ、私がバテてしまい・・・トレーニング不足でした

山が好きで落ち着きのない私とさくらのコンビですが
また遊びに来てくださいね~(・∀・)/

2012/05/06 (Sun) 21:05 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

すごい!凄い!!って言いながら読ませて頂きました(≧∇≦)

鬼ヶ岳のでっぱってる岩にさくらちゃんが登っている
写真、さくらちゃんの強さを感じました!!

記念撮影も良い笑顔♪
さくらちゃん、これからもてっぺん目指して頑張ってねo(*^▽^*)o

2012/05/06 (Sun) 22:18 | EDIT | REPLY |   

はなぴき  

No title

ふぁ~!すごいな~!体力ありますね~!
私もがんばらなきゃ!
西湖~河口湖!の山の中 行かれてたんですね!
富士山含め景色きれいですね~!
私たちの時は 雲に覆われて ほとんど見えませんでした!
さくらちゃんもよくがんばりますね!
今年の夏は 八ヶ岳行きたいと思います!

2012/05/06 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

すごすぎる!

パタ子さん・・・
華奢でかわゆい貴方の何処にそげな体力があおりなのですか?
こげなハードな山行をされてたとは!!

それにしても いい景色ですね♪
登った人しか見ることの出来ない景色♪
便乗して拝ませていただいてます^^
スーパー登山犬♪さくらちゃんの笑顔がいいですねぇ^^

2012/05/07 (Mon) 15:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

今回の山行は、正直キツかったです
でも、こうやってキツイ山を制覇すると自信がつきます(・∀・)v

さくらにはホントびっくりさせられることばかりでした
自ら岩に登って景色を見てる
瞬間的にでなくしばらく岩にとどまっていたので驚きでした

これからも、さくらと一緒にてっぺん目指して山登り楽しみたいと思います!

2012/05/08 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなぴきさんへ

はなぴきさん こんにちわ♪

私を除いておふたりは体力あります
正直私かなりキツかったです トレーニング不足が原因なのですけどね・・(^_^;)
そうなんです 西湖から河口湖までの山を縦走してきました~
どこからでも富士山が見れるのでいいエネルゲンになりました

せっかく河口湖へ行かれたのに富士山見れなくて残念でしたね
河口湖からみる富士山は迫力ありますからね!

さくらは私達が思うよりずっとずっと体力ありますし精神力もあります
さすがだな~ってたっくさん褒めちぎってしまいました(o・∀・o)

今年は八ヶ岳いかれるのですね
私達もいきますよ~多分赤岳は必ず!
私の今年のプランは、北アルプスに進出です(・∀・)v

2012/05/08 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ♪

私、体力そんなにないんです
あるのは「意地」だけです(^m^)あはは~
20㎞超え位からへばっていましたからね・・・(^_^;)
もっともっとトレーニングしなきゃです

この日は天気に恵まれ展望も最高でした
そうですね~自分の足で標高稼いでみれる景色は最高です
一番の贅沢なんじゃないのかなって思うぐらい感激ものです

スーパー登山犬!
この響きいいですね~♪
今度、使わせてください(o・∀・o)

2012/05/08 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment