01
2012

日帰り*御前崎の旅 ②

CATEGORYお出かけ

この日記は「日帰り*御前崎の旅 ①」の続き

御前崎海鮮なぶら市場でお腹を満たした後、
向かった先は“静岡県最南端の岬”です
P1150446.jpg
P1280356.jpg
灯台がありましたがここへは立ち寄らず
御前崎遠州灘県立自然公園を散策ですP1280355.jpg
↑「地球が丸く見えるん台」へ行き振り返ると じゃ~ん
P1280341.jpg
キレイな海~写真では上手く表現できませんが、
確かに地球がまあるく見えました
どんどん上に上がっていくと~
私達が好きな雰囲気に様変わりしてきました~(o・∀・o)ウキウキ
P1280363.jpg
P1280364.jpg
新緑に囲まれながらどんどん進み 視界が開けるとまたまた海で~す
P1280368.jpg
↑パタ君とさくらはラン散歩してそそくさと行ってしまいました~笑
途中、ねずみ塚公園経由し風の通る道の展望台で景色を堪能し、
恋人の聖地で記念写真
御前崎1
結構暑かったので、さくらも日陰を探し
休み休み時々給水しながら楽しみました
P1280394.jpg
P1280463.jpg
さくらの呼吸が整ったあと海へ向け降ります とここで・・・
せっかく景色がいいのにこのコンビはまた走って行ってしまいました
P1280398.jpg
私も後を追っかけてつきました 海です 2度目の海です
(ウミガメ産卵地の為 5月~8月花火・キャンプファイヤーNG)
P1280414.jpg
せっかく来たので もう1回降りました
P1280442.jpg
P1280439.jpg
そして、待ってました この瞬間
P1280634.jpg
(^m^)くくくっ 爆笑の私達 
このあと、岩肌に登って波のしぶきを堪能したり
さくらのリアクションにウケながら
静岡県最南端の岬のポールに到着です ホント海キレ~イ♪
P1280460.jpg
このあとは、浜岡原発の近くにある風力発電の風車をみて
到着した場所は“浜岡大砂丘”です
やっぱりここでも上に行きたい衝動にかられ階段を登り
しばし散策してから景色を堪能です
P1280647.jpgP1280471.jpg
P1280474.jpgP1280528.jpg
キレイです 最高です 気持ちいいです
P1280500.jpg
やっぱりこのコンビは走って行ってしまいました~
私は靴と靴下に砂が入り込んで大変でした(^_^;)
P1280533.jpg
そろそろお腹が空いたので、次の目的地新東名高速に乗って
“NEOPASA静岡”へ目指します



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

8 Comments

春野うらら  

No title

こんばんは♪

お天気が良くてよかったですね~ヽ(^o^)丿
楽しい旅の様子が伝わってきます♪
さくらちゃん海怖かったのかな?
楽しそうな感じもする~ヽ(^o^)丿
海もきれいで私も行った気分になりました(^_-)-☆

2012/05/01 (Tue) 02:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ♪

この日は本当に海水浴日和で最高に気持ちいい陽気でした
最初、波が来た時、さくら逃げまわってましたが(^m^)
次第に慣れてきたようで自分から波に向かって走っていく姿がみれたので
嫌いではないようです
海 ものすごく綺麗でした~
滅多に見れないので感動感動 感動の嵐でした(・∀・)v

2012/05/01 (Tue) 14:33 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんにちは(^^♪

patakkoさん こんにちは☆

海が無い県に産まれた人には 『海』は魅力的ですよね!

遊びには直ぐ馴染める さくらちゃん 海で大はしゃぎ~
見ていて↓①も↑②も楽し~いた伝わって来ます☆
家族でお出かけも嬉しいし~海で遊べたのも嬉しい~そんな
嬉しいことだらけの海でしたね☆

ご両親に~pata君pakakkoさん 家族の思い出た出来た日!
記念日ですね(#^.^#)

2012/05/01 (Tue) 16:28 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

きれいな海!!

晴れた空に、青い海って最高の景色ですよね。
その中に、さくらちゃんがいるのは、もっと最高ですね♪

新東名高速使われたんですね!!
ミーハーな私、次に帰省する時は利用しようと
計画中です☆

素敵なGWの思い出ができて良かったですね(^^)
続きも楽しみにしてます!!

2012/05/01 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

シェリ~ママ  

No title

わぁ〜v-10
綺麗な所ですねv-10
ウミガメの産卵地なんですねv-10
行ってみた〜い(^O^)

さくらちゃんの波にビックリする姿、ウケました(*^_^*)
動画で見れたら、とっても面白そう(o^^o)

2012/05/01 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

山梨には海が無いので海を見ると感動しちゃいます~(o・∀・o)
もう嬉しくて嬉しくて子供みたいにはしゃいじゃいました
天気にも恵まれ海も楽しめて美味しい物も食べれて最高の旅になりました
そして、家族旅行のいい記念日にもなりました(・∀・)v

2012/05/02 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

ほんとにキレイな海でした~
いや~最高でした(・∀・)
山もいいけどたまには海で遊ぶのもありだなって思いました

新東名使ってきました(使わなくても帰れるのですがせっかくなので・・)
是非、今度帰省される時には使ってみてくださいね
当たり前ですがキレイで比較的フラットで直線なので運転しやすいみたいですよ
今回私は運転しなかったのでなんとも言えませんが(^m^)
続きアップしましたのでお時間あるときに見てみてくださいね

2012/05/02 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:シェリ~ママさんへ

シェリ~ママさん こんにちわ♪

御前崎の海 キレイでしたよ~
ここはウミガメの産卵地なんですって
シェリ~ママさんも機会がありましたらおでかけしてみてください

さくらのリアクションにウケて下さってありがとうございます
動画 撮ってなかったのですみません 静止画しかありません・・
実際、びっくりしていて笑えました(・∀・)

2012/05/02 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment