09
2012

桜とさくらとお友達♪


さくら地方 徐々に桜が咲き出し散歩道が華やかになって来ました
P1240713.jpg
強風でちぎれてしまった桜の花が落ちていたので
P1240993.jpg
しっぽに挟んでみました~
題して「しっぽかんざし!」な~んちゃって
P1240989.jpg
さくらと桜のコラボで~す(・∀・)v
P1240991.jpg
そして、↓甲府駅にある信玄像と桜
P1250012_20120409184019.jpg
今年は気温が低く場所によって咲き方に時間差がありますが甲府駅は見頃で~す
桜を見上げていたら小鳥が飛んできてついシャッターを押している私
P1250072.jpg
上手く撮れないのが私らしいところです そんな下手っぴな写真をアップしているのも私らしいところです・・(笑)いいんです下手でも・・
そして、昨日の午後散歩のことですが
なっ!なんと「柴女の心得」の小梅さんとサッコさんに偶然逢うことができました♪
散歩コースが偶然にも一緒だったのです
P1240976.jpg
ちゃんと撮れたショットが↑これ1枚だけでした(^o^;)
サッコさん、小梅さんとさくらのショット上手におさめることができなくてすみませんでした~
サッコさんの日記楽しみにしてますね❤
■追記です■
サッコさんがその時の様子をアップして下さいました
こちら
小梅さんとさくらが正面向いている表情がみれます!どんな顔してるかな~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

サッコ  

こんばんわ^^

昨日は お会いできて ホント嬉しかったです♪
興奮のあまり 何をお話したのか覚えてないほどww
さくらちゃん、元気いっぱいで 可愛かったァ(萌)
小梅ったらガウリンしちゃってゴメンね^^;
またお会いできた日には よろしくお願いします♪

しっぽかんざし!かわゆーい♪
すずめかな?小鳥の写真もシャッターチャンス
バッチリですね!凄いです!! 私もあんな写真が撮ってみたいです♪

2012/04/09 (Mon) 20:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんばんわ♪

いつかお逢いしたいな~って思っていたら
こんなにも早く実現できて嬉しさと驚きと嬉しさで(笑)
楽しいひと時をすごせました(*´∀`*)

なんだかさくらがハイテンション(私の指示まったく無視)でわさわさしていてすみませんでした
コレでセラピー務まるの!?って思ったと思います(^_^;)
仕事モードだとシャキッとするのですけど・・普段は元気すぎてパワーを消費させるのが大変です
いえいえ ガウリンしてもさくらは小梅さんに近寄って行きましたので
少しづつお近づきになれたら嬉しいです
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ

鳥の写真はたまたま偶然とれたのでちょっとうれしくてアップしちゃいました~
いいんです 下手でいいんです(*^_^*)それが表現の自由なので♪

では、またお散歩で逢いましょうね~♥

2012/04/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

シッポかんざし可愛いですね~ヽ(^o^)丿
さくらちゃんとさくらのコラボいいです♪
信玄像だぁ~!久々にお会いできました(笑)
歴史上の人物大好きなんですよ私~(*^^)v
因みにお城も好きです♪
雀の画像ナイスショットですね!素晴らしいですよ~!
お友達にも会えて嬉しい一日になりましたね♪♪

2012/04/09 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん おはようございます♪

しっぽかんざし褒めていただけて良かったです❤
せっかく咲き出した桜のお花 地面に落ちて踏まれて花の生命を終わらせてしまうのはもったいない
ならば!とおもってしっぽに挟んで写真に残してみました(・∀・)
うららさんは歴史物すきなんですね~
(私は・・・大きい声で言えませんが(^_^;)あまり好きでもなく得意でないです)
昨日はたまたま甲府駅に行く用事がありたまたま桜が満開だったので撮ってみたのです
そうなんです~
ずっとお逢いしたかった方とばったり逢えて本当に嬉しかったです
きっとどこかで繋がっているんですね❤ (人´∀`)❤

2012/04/10 (Tue) 07:23 | EDIT | REPLY |   

プリエッピ  

No title

さくらちゃんと桜コラボ、スッテキ~♪
かんざしと来たなこりゃ(笑)

すっかりあたり一面は春一色ですねぇ(*^m^*)
お友達と会って楽しかったでしょうね♪

ある意味、すずめのあんな姿を激写するほうが
テクニックいりますよ(笑)
ふたりの距離には笑えました^^
なんでもっと近づかないのかね~って私もしょっちゅう思います(笑)

2012/04/10 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

桜のしっぽかんざし可愛いですね(o^-^o)
風で落ちてしまった桜の枝も、こんなに可愛く
アレンジしてもらえて喜んでるはず♪

お散歩中にお友達に会えるのって嬉しいですよね!
サッコさんのブログも拝見させてもらいました。

さくらちゃんも、小梅ちゃんも楽しそうに遊んでましたね(*^-^)
2人とも、良い笑顔の写真で可愛いですね(^^)

2012/04/10 (Tue) 13:58 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんにちは(^^♪

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

さくらちゃんと桜のコラボ! いいですね☆
毎年この季節にはさくらのコラボが見れるんですよね~~!
可愛らしい さくら って名前を貰ったのに・・・ 頑固でわがままな!?
元気一杯のさくらちゃん! 人の心を和ませる!
元気一杯のさくらちゃんお茶目なさくらちゃん
人の心を和ませるってところは 名前通り~~! いつも癒されてます☆

へたっぴな写真では無いですよ~ 綺麗なさくらに 雀の着地一歩手前!
綺麗に写せてます~~ あたしではムリなシャッターチャンスです(・・;)
お絵かきも大好きなので またお絵かきもよろしくね☆

2012/04/10 (Tue) 17:22 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

ぷぷぷ~^^ 「しっぽかんざし」☆ナイスネーミング!
クルンとした巻きッぽにオシャレかんざし☆春の装いですね♪
小鳥の写真、シャッターチャンスすごいと思います!
これは止まる所ですよね!? ヘタッピではなくお上手ですよ~!

ブログ友達と偶然会うなんて羨ましいです!
サッコさんのブログにもお邪魔しました。
たくさんのワンちゃん達がいて楽しそうですね~^^

2012/04/10 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:プリエッピさんへ

プリエッピさん こんにちわ♪

すっかり桜の季節になりました
今日の雨でもしかしたら散ってしまうかもしれませんが・・・

しっぽかんざし
綺麗に咲き誇ってる桜の花は存在感あっていいのですが
今から咲く予定の桜の花が何らかの影響で地面に落ちているとなんだか切なくて・・
しっぽかんざし!って形で存在を残しておきたくなったのです
さくらのしっぽにもぴったしでした(・∀・)

すずめのショット たまたまだったんです
狙っていればもっと迫力あったのかもしれませんが
(って私の腕では無理でしょう・・(^_^;))

さくらのお友達との距離感・・笑
やっぱり感じられちゃいましたね~
そうなんです 
これからゆっくりと距離を縮めていけたらいいなって思ってます!

2012/04/11 (Wed) 13:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ♪

桜の花ってパーって咲き出すと凄く綺麗ですね~
でも、散歩してると結構落ちているのです 桜の花と蕾が・・
なんだか切なくなって・・なんかの形で存在を残したいな~っておもって
さくらのしっぽに挟んでみました♪

ブログ上だけでなく実際にお逢いできるとなると感激は倍です
サッコさんの日記も見て下さったのですね~
ちょっと距離感はありましたが
お互いに笑顔でいい表情でしたね♪
これから少しづつさくらと小梅さんの距離が近くなっていけたらいいなって思ってます

2012/04/11 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

さくらは初めての桜の季節になります
我が家に来た時は4月17日で桜が散って葉桜になっていたのです
なので、桜のこの時期をずーっと心待ちにしていた私です
可能な限り桜を楽しみたいなって思ってます

さくらは名前と性格が正反対でほんと拍子抜けしちゃいます
さくらの性格は、頑固でわがまま
気は強いし負けず嫌いだし・・って書くと飼い主の私もそうなのかって思われそうですが
私は優しい性格の持ち主ですv( ̄Д ̄)v イエイ
男の子っぽいさくらをみて和んでいただけて嬉しいです(T_T)泣けてきます
雀の写真も褒めていただきさらに感激です 
嬉(T_T)涙
はい、下手っぴな絵をかく私ですが
写真では表現しにくい時は絵で表現しますので
下手っぴな絵がアップされましたらそれなりにかわしてくださいね~笑

2012/04/11 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ♪

しっぽかんざし ネーミングを褒めて頂いてありがとうございます
せっかく咲きだそうとしてる桜の花が道におちてると切なくなってしまって・・
クルンと巻いたさくらのしっぽが目に入り挟んでみたのです 笑
ちょっと女の子っぽくアレンジしてみました(*´∀`*)

鳥って警戒心があるので
カメラ向けると直ぐどっか飛んでいってしまうのでなかなか上手に撮れないんです

こんかいは着地するちょっと手前のショットです
ピントが微妙に合わず私的にはうーーーーーん(ーー゛)って感じですが
お褒めの言葉をいただけたので嬉しかったです♪

偶然ブログ友達とばったり逢うことができたので
嬉しい気持ちとビックリした気持ちで一気にテンション空回りでした~♪
サッコさんの日記も見て下さったのですね
小梅さんとさくらの距離感はまだありますが
これからお近づきになれたらいいなって思ってます

2012/04/11 (Wed) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment