01
2012

青木ケ原樹海deお散歩♪

CATEGORY登山

今日は、青木ケ原樹海を散策してみよう!という事になり
西湖にある野鳥の森公園まで移動してきました~!
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

樹海de散歩1
ここからスタートです↑左側にうっすら富士山見えました
P1150125.jpgP1240174.jpg
山地図とGPSとさくらレーダーがあれば怖いものなし(笑)
樹海では、感度良好で事細かに私たちの動きをキャッチしていてくれました!
P1240127_20120401210229.jpg
チュンチュン野鳥の話し声やゆらゆらと流れるような心地良い風
P1230996.jpg
体全体で大自然を感じながら歩く時間はなんとも贅沢な一時です
P1240030.jpg
P1240029.jpg
さくらの足取りも軽快です
P1240033.jpg
直ぐ近くには車道が通っていて時々車の音が聞こえますが
この贅沢感は癖になる感じです
東海自然歩道をテクテク歩きます 
ほぼフラットなのでどこまでも歩けちゃいます
P1240035.jpg
トトロに逢えそうな木の葉トンネルもあって
私たちの足取りも軽快です
P1240058.jpg
↓こんな看板もあり 
P1240060.jpg
私を産んでくれた両親に感謝と同時に、私たちの心を穏やかにしてくれた大自然にも感謝です
次は、三湖台へ向け移動です↓途中にあった紅葉台からの富士山
P1240109.jpg
三湖台に到着です
樹海de散歩2
富士山バックに
樹海de散歩3P1240098_20120401212449.jpg
帰り道ではツララがあったりミニ滝(給水ポイント)がありさくらも元気回復!
P1240121.jpg
P1240136.jpg
車で河口湖まで移動し
P1240158.jpg
お決まりのソフトクリームを食して
P1240164.jpg
P1240171.jpg
私以外のおふたりは爆睡のまま帰宅となりました~(一_一;)
たくさんの元気をもらえた樹海 
また行きたい場所リストに追加決定です♪

*追記です
パタ君版レポです→「三湖台 樹海トレイル」
よかったら見てくださいね~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

アンジュ  

No title

青木が原の樹海って怖い所だと思ってた~

良い所なのね!

ソフトクリームおいしそう~

2012/04/01 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ♪

樹海って聞くと・・・って感じですが
全然そんなことはなくて神秘的で自然と活力が湧いてくる場所です
歩道もちゃんとピンクテープがついていて迷うこともなく
アップダウンがないので心地良いハイクを楽しめます♪
人があまり居ないってことろがまた魅力的かも(・∀・)

ここのソフトクリーム美味しいよ~
今度一緒に食べに行こ♪

2012/04/02 (Mon) 11:13 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

No title

樹海がまた行きたいリストになってるってのも凄いですね( ̄∀ ̄;)
私がそこへ行ったら身の上相談コーナーでもやりそうです(笑)
樹海での写真、妙なものとか写ってませんか?嗚呼、きょわい。
でも、さくらたんの楽しそうな顔見てたら何も怖いものはないって気がするから不思議なものですね。

2012/04/02 (Mon) 14:47 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

こんばんは~☆
青木ヶ原樹海と聞くとやっぱり、違うことを連想しちゃいますが、自然歩道があるんですね。
知らなかったです。
木の葉トンネルや滝・頂上には富士山からの御褒美!
自然いっぱいで魅力的です。
山登りは疲れますよね。
patakkoさん、運転手お疲れ様です!

2012/04/02 (Mon) 19:04 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪ へ

お地蔵さん♪ おはようございます(・∀・)

樹海
マイナスなイメージが強いですが
実際の所全然そんな感じないです
自然豊かで凄く心地が良いところです
不思議と活力湧いてきて気持ちも前向きになってくるのです(私達の場合)
道もちゃんとわかりやすく整備されてるので安心です
ただ、所々立入禁止区域がありました・・・。
そいういう所に足を運ばなければ最高に良い所だと思います

妙なもの・・ですか?
(・∀・)ok
写ってませんでしたよ!

2012/04/03 (Tue) 08:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん おはようございます♪

そうなんです!
樹海はいいところなんです(・∀・)b
自然豊かで空気が美味しい
上手く表現できないですが神秘的で贅沢な空間って感じです
ここは比較的フラットなのでどんどん歩けちゃいます
距離で見るとそんな歩いてないですが・・
体の疲労感と満足度は高かったです(笑)

2012/04/03 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment