09
2012

セラピー活動*デビュ~しました♪


3月9日(金)某介護施設にて、セラピー活動に参加してきました
今日が、記念すべき活動デビュ~日になります
時間が来るまで会場の後ろで伏せして待ちます
セラピー活動2
(・∀・)「さくら❤ 」と呼ぶと
セラピー活動1
余裕そうですね~♪私は、内心ドキドキで血圧が上っていくのを感じました(^o^;)
最初は、フルートの演奏会からスタートです
フルートの心地良い音色が緊張した私の心を解きほぐしてくれました

いよいよ、活動開始です
最初は、皆さんの前で訓練を行います

さくらの出番は2番目です
↓先輩の動きを必死に見てます
P1200468.jpg
いよいよ、さくらと私の番になりました が、
緊張のあまりよく覚えてません・・・ちゃんとできていたのだろうか・・・?
あっという間に終わり、後ろへ移動し先輩方の動きを見て勉強です
セラピー活動
先輩方と一緒に、全犬休止を行った後は触れ合いタイムです
セラピー活動3

セラピー活動4

セラピー活動5
笑顔でさくらを撫でながら
「昔一緒に暮らしていたワンコを思い出したよ」と話された方がとても印象的でなんだか胸がジーンとなりました

まだまだ、私の弱い所、改善しなければならない課題が山ほどありますが
ひとまず、さくらお疲れ様 頑張ったね♪
セラピー活動7
これからも、さくらと一緒に活動に参加してさくらとの絆深めていこうと心に決めたデビュ~でした
頑張ろうね さくら!

■お知らせ■
山梨セラピードッグクラブのブログにて、活動の様子が掲載されてます→(こちら)
よかったら見てくださいね♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

18 Comments

柴犬ケイ  

No title

patakkoさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

セラピー活動さくらちゃんpatakkoさん
お疲れ様でした。
さくらちゃんふせて待てるなんて賢いです。
初めてで満点なさくらちゃんこれからも
楽しみですね。

2012/03/09 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   

けみ  

お疲れさまでしたー。

雨の中お疲れさまでしたー。
生憎の雨で参加者も少なくたいへんでしたがありがとうございましたー。
日頃の頑張りがさくらちゃんの余裕に繋がっていると先生今後益々楽しみだと
褒めていましたよー。
次回合同訓練で不足のところを強化訓練してくれるそうですよ。
やればやっただけ実になるので頑張りましょうねー。
次回も宜しくお願いします。

2012/03/10 (Sat) 00:40 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

さくらちゃん、patakkoさんお疲れ様でした!

触れ合って人の心を癒すっという
すごく素敵な活動をさくらちゃんはされてるんですね。
かっこいいです(^^)

さくらちゃんとっても良い表情しているし、
皆さんもきっと和まれたでしょうね♪

リンクの件、ありがとうございました!!
早速リンクさせていただきました。
改めて、これからもよろしくお願いします(^-^)

2012/03/10 (Sat) 02:16 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

スゴイ!スゴイ!!
初対面の人にも優しく接する事が出来るさくらちゃんさすがですね♪
モコしゃんは大はしゃぎしちゃって手が付けられなくなってしまうので…
さくらちゃんの落ち着きをモコしゃんに見習って欲しいです(>_<)
でもその前に…
さくらちゃんを立派に育てているpatakkoさんを私が見習わないとですね(^_^;)

2012/03/10 (Sat) 10:31 | EDIT | REPLY |   

お地蔵さん♪  

No title

セラピー犬デブーおめでとうございます(*^_^*)すごいですね!さくらって書いてあるバンダナが可愛い♪
柴ワンコって結構我が強いからセラピーには向かないかと思ってたけど、訓練次第ではちゃんとセラピー犬として活躍できるんですね~。
patakkoさんのほうが緊張してるって(笑)これからもご活躍期待しています(*^。^*)

2012/03/10 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |   

柴娘のママ  

No title

おめでとうございます^^patakkoさん、さくらちゃん^^
すごいねぇ、デビューですかe-267
私も、あともう少し!頑張って終わらせようっと♪

これからの活躍楽しみにしています!頑張ってくださいね★

2012/03/10 (Sat) 13:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんにちわ

初めての活動なんとか無事に終えることができました
ほっ(*^▽^*)
まだまだ、さくらも私も改善するところがあるので
1つづつ改善していこうと思います

2012/03/10 (Sat) 15:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:先生、けみさんへ

先生、けみさん こんにちわ

昨日は、とても貴重な体験をすることができました
意外にもさくらが余裕の立ち振舞で驚きました
私の方がしっかりしないといけないのに緊張しておどおどしてました
次回の合同訓練では、不足部分のご指導よろしくおねがいします

「やっただけ実になる」この言葉を胸に日々精進していこうと思います
いつも遠回りで直ぐに成果がでない私ですがこれからもよろしくお願いします

2012/03/10 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんにちわ

ひとまず、無事にデビュ~することができました
そうですね
さくらを見て触れて感じることで
心の癒しにつながると活動している意味も深まってきます
これからも、可能な範囲で活動に参加していけたらいいなと思ってます

こちらこそこれからもよろしくお願いします(・∀・)/

2012/03/10 (Sat) 15:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんにちわ

今回の活動では、常に落ち着いていたさくらに私が驚いたぐらいです
オフの時はやんちゃにはしゃぐのに^^;

いやいや、私を見習うなんて・・
ダメな所イッパイありますよ 私
いつも遠回りしちゃいますしね・・・

2012/03/10 (Sat) 15:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪こんにちわ

なんとか無事にデビューすることができました
バンダナは認定試験合格後に作ってくださった物なのです(*^▽^*)
そうですね~柴っ子の性格上セラピーには向かないかもですが
その先入観を覆すために!?あえて挑戦してみようとおもって日々さくらと向きあってます
「さくらでもできるんだ!」って成果を出すのが今の目標の1つでもあります

人前で訓練することは緊張しますよ~ドキドキでしたから
きっと、経験値を積めば場慣れしてくると思うので
これもいい経験ということで次は今回以上の成果を出せるようにシフトチェンジして生活していこうと思ってます

2012/03/10 (Sat) 15:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴娘のママさんへ

柴娘のママさん こんにちわ

メッセージありがとうございます
こちらは、なんとか無事にデビュ~することができました
やっとスタートです(・∀・)
柴娘のママさんも試験合格に向けラストスパートといった感じでしょうか
陰ながら応援させて頂きますね♪

2012/03/10 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

出遅れちゃいました(T_T)

patakkoさん こんばんは!

さくらちゃん セラピー犬デビュ~おめでとう&お疲れ様でした!

写真を見ながら大丈夫?大丈夫?ってスクロール!
おぉ~ちゃんと出来ているじゃない!! パチパチパチv-424
しっかり お仕事が出来て 嬉しいですぅ~~!

まだまだって書いてあるけれども 人の心を和ませてあげれたんだから!
デビュ~~花◎あげれますね!

これから もっと色々な場へ出て さくらちゃんの活動を
他の場で目にする事があるんだろうな~ 楽しみにしているから
頑張ってね!

じぃちゃんにもって 言ってくれたけれども じぃは我が家だけの
セラピー犬で過ごさせてあげようと思ってますごめんね(T_T)

2012/03/10 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

なんとか無事にデビュー果たすことができました(・∀・)v
花まる評価いただけると、次もっと頑張ろうって気になります
(単純 私)
これからも、色んな所へ行かせて頂いて活動参加していきたいと思ってます
応援嬉しいです❤

セラピー活動の件 いいのですよ あまり気にしないでくださいね

2012/03/11 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   

アンジュ  

No title

遅くなりましたが・・・
さくら・・・おめでとう!!

えらい!えらい!!


ちゃんとできていたと思うよ。


パタコちゃんもお疲れさまでした。

2012/03/11 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

カンナ・クローゼ・シェフママ  

祝 セラピーデビュー

セラピーデビューおめでとう&お疲れ様でした

私は私用で活動をさぼってしまい
お会いできなくて残念でした。
また次回に向け、一緒に頑張って・・・
あ、無理のない程度に・・・頑張りましょう

緊張のデビューおめでとう!

2012/03/12 (Mon) 09:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ(・∀・)

ありがとう♪
頑張ってきたよ~活動!!
初回、私がダメダメだったので、次回はちゃんと自己評価ができるように
しっかりと気持ち引き締めて参加しようと思ってます
さくらは本番に強いけど、私が弱かった~(/ω\)トホホ

2012/03/12 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:カンナ・クローゼ・シェフママさんへ

太字の文ンナ・クローゼ・シェフママさん こんばんわ(・∀・)/

お祝いコメントありがとうございます♪
なんとか、無事にデビュ~果たすことができました
次回に向け、こちらも無理のない程度に訓練積んでいこうと思います

私が本番に強くなる!
↑課題に追加されました 笑

次回、みんなにお逢いできる事を楽しみにしてます♪
色々、学ばせて頂きますね❤

2012/03/12 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment