26
2012

なんちゃって“わんわんパトロール”


さくらの住む街では「わんわんパトロール」という活動があります
(ほかの地域でもあるのかな!?)
先日、わん仲間の方がわんわんパトロールバックを下げていたので詳細を聞いて、調べてさくらと私登録申請してみました♪
まだ、手元には証明するアイテムはないですが
早速さくらが自主的に!?活動していたので活動報告です(笑)
わんわんパトロール1
強風で、枝が折れてしまったようです
わんわんパトロール2
もうすぐ家だね!どうする!?
わんわんパトロール3
ということで、家の前まで運び
わんわんパトロール4
敷地内に入ったらポイ捨てしたさくらでした 
(゚∀゚)「えーーーーーー!!
結局私が後片付けじゃん!って、まっ!いいけどさ・・・。」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

柴犬ケイ  

No title

patakkoさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

さくらちゃんわんわんパトロールの隊員さん
頼もしいです。
ちゃんと枝を持ち帰るさくらちゃん賢いね。
さくらちゃんお利口で可愛いです。

2012/02/26 (Sun) 22:27 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬ケイさんへ

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもコメントありがとうございます 
嬉しいです(*^▽^*)

元々、枝が好きなので単純に持って帰りたかっただけだとおもいますが
結果(・∀・)bオーライですね♪

お利口で可愛いと褒めて頂きありがとうございます❤

2012/02/26 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

シンザンママ  

No title

さくらちゃん、さすが!
すでに隊員としての自覚が芽生えて自主的に活動するとは!
拾った枝も途中でポイ捨てすることなく自宅まで持って帰って
君はエライよ!
でも・・・結局patakkoさんが後片づけをするのね(笑)

2012/02/26 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんばんは(^^♪

patakkoさん こんばんわ!

3枚目の 耳を後ろにペタンして 必死に枝を運ぶ?(遊びにも見えるが)
さくらちゃんの お顔にスタイルに 萌~のあたしです!

こちらは ないですね・・とってもいい事ですよね!
パトロール隊は無いけれども 自主的に やってみようかなぁ~って
思います!

持ち帰っていないうんPは持ち帰っているけれども 
ゴミ拾いもしてみよう~っと!

さくらちゃん 頑張ったね!これからも頑張るんだぁ~~!

2012/02/27 (Mon) 19:44 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

おはようございま~す。
さくらちゃんの体より長い枝を上手にくわえて歩いてますね。
すごいぞ!さくらちゃん♪
さくらちゃん自身は楽しみもありつつ
パトロールも出来るなんて一石二鳥ですね♪
うちの地域も市の腕章があるみたいです。
お友達ワンコのママさんが以前つけてお散歩してました。
普段のお散歩で腕章つけて無理なくパトロール出来るのは
地域活動につながりますよね。

2012/02/28 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

パトロールご苦労様ですぅヽ(^o^)丿
さくらちゃんえらいぞー!!
そしてpatakkoさん後片付けお疲れ様でした(笑)
うちも夜になると火の用心のカンカンと共に
町内のパトロールの方々が見回ってますよ~
私もMOCOと参加してみようかな??

2012/02/28 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:シンザンママさんへ

シンザンママさん こんばんわ♪

コメントを頂いたのにお返事遅くなってしまってすみません(>_<)

途中何度も枝に突っかかったり落としたりしてましたが
何としてでも持ち帰りたかったみたいです 
珍行動がおおいさくらですが、彼女のこだわりだったみたいです(*^_^*)

2012/02/28 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

さくらの必死な顔にほんわかして頂いてうれしいです❤
(・∀・)v
パトロール隊 地域によってなんですね
こちらは、最近そのような活動があることを知って
物は試しで!って感じで行動に移してみました

このような制度があるないに関わらず
できる事を少しづつやっていく事が大切ですね

2012/02/28 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ♪

グミさんのところにも同じような活動があるのですね
こちらも、腕章貸与とわんわんパトロールバッグをいただけて
尚且つ、保証制度もあるみたいなので、魅力的で申し込みしてみました(・∀・)
また、お互いに役割を持つことがよい刺激にもなるかな~とも思ってます

2012/02/28 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ(・∀・)♪

役割を持つって生活意欲が高まりますからね
自分たちにできることから、できるときに色々な活動をしていこうと思ってます
MOCOちゃんも一緒に町内見回りすると、また違った刺激があっていいかもしれませんね
(・∀・)b

2012/02/28 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment