21
2012

今日は、無表情です


■今日は、納得行かない時のさくらの写真を使って、
天気を予想してみました

目線の先には、富士山
P1180984.jpg
笠雲です
P1180968.jpg
さくらレーダーで、風・湿度観測中
P1180974.jpg
結果は、近いうちに雨かな


■天気予報の後は、クイズのコーナーです♪

Q、問題です
snap_sakurarako_201221233755.jpg
スキンシップ中、ある部分を摩ったらオナラをしました
さて、どこでしょう

1,オケツ
2,お腹
3,頭


A,正解は・・

1,のオケツでした~o(・∀・)o

さくらもレディ~なもので、オナラをすると「アッ!」ってなるのです
最近は、表情変えず「私じゃないもん!」としらを切るようになりました 笑



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事

6 Comments

グミ  

No title

気象予報士☆さくらちゃん。
ふむふむ…もうすぐ雨なんですね~^^

クイズの答えはお腹かと思ってたら
オケツなんですね~。
いつか「私じゃないもん…ママがおならしたんだもん」って
言う日がくるかもしれないですね~笑

2012/02/21 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ♪

今日の午後散歩では、富士山の頭に笠雲がかかっていたので
多分、おそらく近いうちに天気が崩れ雨になると思います
大体、笠雲が観測されて1日後位から雨ってパターンが多いです

クイズ 残念でした(>_<)
もしかしたらオケツにオナラスイッチがあったりして
な~んちゃって!!

近い将来、私がオナラしたって態度取りそうで怖いな~笑

2012/02/21 (Tue) 23:26 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

富士山雲そうそう!

patakkoさん こんにちは!

そうなんだよね! 富士山で天気が読めるんだよね!
patakkoさん地域は「笠雲」って言うんですね!
頓地域はストレートに「雨雲」って言います(笑)(笑)
頓地域の天気予報だと・・・明日の23日 またまた 雪になるそうです。
さくらちゃん レーダーと富士山は ビンゴだと思われるi-190

雨だとお外で遊べないから 浮かない顔になるのかな?

あたしも グミさんと一緒で お腹だと思ったんだ~
オケツとは! ふふふっ

ぷ~っと豪快なのを 一発でしょうか?
じぃちゃんは オレじゃないって顔して その場を去ります( 一一)
ワンコも人間と一緒で 恥じらいがあるのね!

2012/02/22 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

富士山きれいですねぇ~
富士山を見ながら過ごせるなんって
すごすぎるわ♪

さくらちゃんもぶ~ってするのね 
家のさちも同じですよ
誰がぶ~したの?って振り向きますから 汗

2012/02/22 (Wed) 15:19 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

地域によって呼び方が若干違いますが意味合いは同じですね(・∀・)
23日はこちらは雨マークがついてました
一日中シトシト降るみたいです
よかった~さくらレーダーがちゃんと機能していて・・・笑(^m^)笑

クイズ 残念でした~
オナラは結構長かったですよ♪でも、かわいい音❤

ってことは じぃちゃんのオナラも聞けたのですね!?
やっぱり恥じらいがあるのでしょうね じぃちゃんもさくらも
いつか、さくらがコイたオナラを私がしたように立ち振る舞いそうで恐ろしいです
結構、計画犯なので・・(*^_^*)

2012/02/22 (Wed) 18:32 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao! さんへ

nao!さん こんばんわ

こちら甲府からだと、山々が高いので、
富士山は半分から上しか見えないのです
裾まで見えれば最高なんですけどね・・あまり贅沢は言ってはならないですね

たまに、プッ♪しますよ
ジャンプするときに腹圧がかかったり
オケツマッサージをして気が緩んだ時とか・・・笑

最初は、自分のオケツをクンクンしていたけど
最近は、私の顔をじっと見たり「私 屁こいてません!」ってするのです

さちさんもかわし上手ですね(^m^)
やっぱり、レディ~なので恥じらいはありますね

2012/02/22 (Wed) 18:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment