18
2012

茅ヶ岳(かやがたけ)に登って来ました♪

CATEGORY登山

茅ヶ岳山頂に向け出発です♪
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

最初は緩やかな登りです
P1140535.jpg
P1140539.jpg
最初から、興奮全開のさくら 飛ばします
マイペースでわがままな私は、いまいち体と気持ちが乗らず
出発早々、パタ君ペアで進んでもらいました
さくらハイテンション
こんなゴツゴツ岩に積雪があってもハイペースなおふたり
もうすぐ給水
給水ポイントまであと5分・・
だけどこの目安はあくまで無雪期の目安
積雪だと倍近くの時間がかかりました ちゃんと水飲めました♪
P1140546.jpg
P1140550.jpg
オブジェ化したさくらと女岩で
女岩
ここからが、勝負です!急登の連続です
女岩→急登
やっぱり、写真で見ると傾斜が緩い感じですが、
実際はかなり急な登りで 一旦ここで、「よっしゃ~行くぜ!!」
って喝をいれて登って行きます
山頂までもう少し
山頂までもう少し!今日の富士山は頭が隠れてしまってます 
それに怪しい雲が・・
P1180867.jpg
標高を稼ぐにつれ積雪が増えてきましたそして、
山頂に到着です(・∀・)
P1140568.jpg
さくらが催促してきたので・・・ご褒美のおやつタイムです♪
山頂でおやつ
「ちびちびよこすな!お腹へってんの!豪快に食わせろ~!!!」
P1180885.jpg
ってな感じで、顔突っ込んで一気に3本のおやつを咥えてムシャムシャと食べつくしたさくらでした
そして、最後は天然雪で喉を潤します
給水
下山は、私の機嫌が悪くなり、
ほとんど撮りませんでした(^_^;)
今思えば、なんてわがままな私なんだと反省です・・・
(;´д`)トホホ…

■おまけ■
パタ君版レポです♪
お時間ありましたら見てください
→「茅ヶ岳 やっぱり春がいいな~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

イケメン元太  

No title

すげえ~~~!さくらたん山登っとる。すげえ~~~~( ̄Д ̄;;

2012/02/19 (Sun) 14:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:イケメン元太さんへ

イケメン元太さん こんばんわ(・∀・)/

最近、里山でトレーニングを積んでいたので
ここで1つ実践したくて一緒に連れていってみました

そんなに標高は高くないのですが
残雪があるのと、ゴツゴツした岩が多いので大変だったとおもうのですが
当の本人は、「楽勝♪」ってな感じでした
(雪に慣れてない私のほうがテンション下がりました・・・)
おまけに、スッテンコロリして思いっきり尻もちついて泥だらけになり
それで機嫌が悪くなってしまったのです・・・
情けなくて、どこに気持ちぶつけていいかわからず
当たり散らしてしまいました (;´д`)トホホ…

2012/02/19 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

さくらちゃん、山登りするんですね!!

私も、実家は富士山が見えるところなので、
写真みて懐かしいな~って思いながら見させてもらいました(^^)

さくらちゃん、女岩の前でキレイな立ち姿ですね(笑)

標高1700メートルの登山お疲れ様でした!

2012/02/19 (Sun) 22:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ♪

さくらは生後8ヶ月で山デビュ~しました
最初は、短距離・短時間のコースを選び徐々に時間と距離を稼げるように
日々、トレーニングしてます

さくらが来た時から
パートナーとしてさくらと一緒に登りたいという願望があって
小さい頃から里山へ連れていってあげてました
次第に、体つきもよくなってメンタル面でも根性があると判断したので
さくらなら良いパートナーとしてイケる!って確信したのです
目標は、もう少し高い山ですが、ゆっくり経験値をあげていけたらいいなと思ってます

今回の富士山はガスってしまったので綺麗ではなく残念ですが
ご実家の事を思い出すきっかけになってもらえてよかったです
ってことは、さくら地方に近いですね!?

女岩でのたちすがた「キレイ❤ 」って言ってもらえると本当に嬉しいです(・∀・)v
今回は、私が雪に慣れてなくて心の疲労がのこりましたが
寝たら無くなってました!また、時々山へ入るので良かったら見てくださいね♪

2012/02/19 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment