17
2012

梅の花とさくら

CATEGORYお花見

今日のお散歩は、矢木羽湖公園(やぎはここうえん)です♪
梅の花3
(゚∀゚)あれ~梅の花が開花してる!!
カメラ!カメラ!カメラ! あれ カメラが無いΣ(゚д゚lll)ガーン
「あっ!朝散歩でバッグから出してしまったんだ!」
ということで、今日は、携帯カメラで梅の開花レポです
梅の花1
↑こんな感じで、少しですが開花確認できました(・∀・)
梅の花5
↑コッチは、紅梅です
高台に登って、記念に
梅の花2
今日は、甲府盆地が見えました
梅の花6
小さな池をぐるっとお散歩して
梅の花4
西日の心地よい温もりを感じながら公園を後にしました

ひとりごと・・
携帯画面を見ながら撮影したのですが
撮っているときは、太陽の光で画面が暗くよく見えない状態でした
PCにデーター取り入れてみるとそれなりに写っていてちょっと満足な私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

シンザンママ  

No title

もう梅が咲いているんですね。
春もそろそろ近いのかな?
シンザン地方はまだまだ寒いですよ~

カメラを忘れることってよくあります。
持ってきたはずなのに入ってない!とかね(笑)
そんな時は携帯でって思うけど
以前携帯を落とした時に携帯のカメラが壊れてしまい使い物にならなくって・・・(泣)
買い替えたらいいんだけど、まだ新しくってね。

最後の写真、西日が綺麗に入っていて素敵ですよ。
さくらちゃんの立ち姿がカッコイイ♪

2012/02/17 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

きゃぁ♪

コメ見て すっ飛んできましたーwww
私も今日の午前中に行ってきたんですよー♪
すっごいニアミスでしたねー(惜しい><)
会えたら、絶対にさくらちゃんって判るだろうに・・・残念!

今日はお天気も良くって
気持ちよかったですよね♪(風がちと冷たかったけど^^;)
暖かくなると近場ですが行動範囲が広がるので
何処かでバッタリ出会えるかも♪とキョロキョロしそう(笑)
挙動不審なおばさんがいたら それは私ですwww

2012/02/17 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

sakusakuまま  

梅♪

こちら奈良では昨日、この冬初めてのぼたん雪が降りました。
でも 梅もそろそろ。。。なんですね~
確実に 春に向かってますねv-252

さくらちゃん 元気に走り楽しそうv-424

2012/02/18 (Sat) 11:28 | EDIT | REPLY |   

滋賀のモモママ  

No title

もう、梅がほころんでるんですね♪
さくらちゃんも、楽しそうに歩いてますね(^^)

こちらは、雪が降って今年一番の寒さです(><)

patakkoさんの写真で、一足早く春を感じられました~♪
春が待ち遠しいですね。

2012/02/18 (Sat) 21:10 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:シンザンママさんへ

シンザンママさん こんばんわ♪

今年は、梅の開花が遅いって聞いていたので
ふと見たら咲き出していたので私も驚きました
こちらは、日中は太陽があたると心地よい陽気ですが
朝晩はまだまだ冷え込んでます
それでも、一足先に春が来そうなそんな気配はしてます

携帯カメラ
壊れてしまったので新しいものに買い換えるっていうのは
私もなかなかできないタイプです
私は、電話とメールができれば後はあまり携帯に求める物がないので
たとえ携帯カメラが無くても全然平気なタイプです
(世の中の常識からかなりかけ離れてるかも・・笑)

最後の西日は本当に偶然に撮れたショットなんです
ほとんど、画面真っ暗な状態だったので確認してもよくわからず
うちに帰ってきて「あっ こんな感じだったんだ~」って確認したのです
素敵って言ってもらえると嬉しいです
携帯カメラも意外と使えることがわかりました

さくらの立ち姿・・・
どう見ても女の子には見えないですよね!?笑

2012/02/18 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんばんわ

本当に、ニアミスだったのですね!!(゚∀゚)!!
多分、私とさくらは直ぐにわかるとおもいますよ
落ち着きがなく、とにかくあっちへいったりコッチへ行ったり
動きまわってますので 笑
もう少ししたら、また梅を見に出かけると思います
あとは、不老園も予定してます

そうですね、温かくなってお花が咲き出すと
薔薇を見に行ったりチューリップやポピーやひまわり・・
(なんとなくどこかわかるかとおもいますが)出没予定ですので
きっとばったり逢えるかもしれませんね!
もし、見かけたら声を掛けてくださいね(・∀・)

2012/02/18 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:sakusakuままさんへ

sakusakuままさん こんばんわ

梅が開花していて驚いてます
というのも、2日前は、甲府でも短時間ですが雪が舞ったぐらい寒かったのです
一足先に春に一歩近づいているみたいです

さくらは、走ることが大好きなので
私が走るとムキになってダッシュしてくるのです 笑
さくらが元気だから 私も元気でいられるのかもしれません
o(・∀・)o

2012/02/18 (Sat) 23:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:滋賀のモモママさんへ

滋賀のモモママさん こんばんわ

私も、もう梅が開花していて驚いてます
今の時期、寒波到来で大雪だってニュースで言っているのに
さくら地方は、梅が咲き出していて同じ日本列島でもこんなにも違うんだな~って
改めて実感してます

本当に、春が待ち遠しですね♪

2012/02/18 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment