03
2012

キーンと冷えた一日


今朝は、キーンと身が引き締まるぐらい冷え込んでました
川1
でも、こういう日は澄んだ空気で山々が綺麗に見えます
(↓甲斐駒ケ岳)
P1170885.jpg
富士山は逆光でくすんで輪郭が確認できる程度です

今日のさくらは・・・
川2
いつでもどんなときでも元気です♪
自慢気に見せてくれたのは
拾い物
木でした~
さくらのアイテム 用途が不明確なので元へ戻して置きました 笑

そして、午後散歩です
明るい時間帯から
月
そして、西日に照らされた
富士山
このあと、ヘリが飛んできて近くの病院屋上へ着陸
肉眼で見る限り・・急患かな?訓練かな?
正直良くわかりません

もしや、雪山で怪我か?病気か?
いつも、山と関連してしまう私
ここからは、私の脳裏でフラッシュバックしてきた事とふと感じたことです

以前、近くの病院屋上にヘリポートがなかったとき
さくらの散歩コースが一時的にヘリポートになり急患が運ばれていく所を何度か見たことがありました
(物凄い風圧で目にゴミがたっくさん入って痛かったです)
その時は、大きなザックと登山者が運ばれてきて、ドキドキした事を思い出しました
どんな状態であれ、無事であって欲しいと無力ながら心でそんなことを想ってました
そして、山に限らずお出かけしたときは、下界に家に自分の足で帰ってきてほしいなとおもった私でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

sakusakuまま  

No title

毎日とっても寒いけれど 自然は一番美しい季節かも。。。
富士山が見れて嬉しいですv-352
さくらちゃん 寒くないのかな?
いつも元気なさくらちゃん~可愛いね!!

2012/02/03 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

No title

大事そうに木を拾ったさくらちゃんのお顔が
可愛すぎです♪

節分の富士山見せてもらえて得した気分です^^

本当にドキドキしますよね。
山の好きなひとは、山が悲しい場所にならないように
楽しんでほしいと私も思います。

2012/02/04 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:sakusakuままさんへ

sakusakuままさん こんばんわ

最近、コメントのお返事が遅くなってしまってすみません
言い訳ですが(笑)一定の時間になるとまぶたが閉じてしまい朝を迎えてます

そうですね
寒いけど、空気が澄んでいるのは今の時期が一番綺麗な時です

ここからですと、富士山は半分から上しか見えませんが
それでも、ほぼ毎日富士山を眺めながらのお散歩は楽しみであります

さくらは、寒さには強いです
あったかい部屋とかはあまり好まないので
車に乗ってもエアコンは極力付けず窓を開けて走行してます

さくらは元気が取り柄なので、元気だねとか可愛いねと言ってもらえると
とっても嬉しいです♪

2012/02/05 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

木や枝をみつけると
ササッと口にして「どうだ!凄いだろ」って感じで勝ち誇った顔するのです
写真見るとかなり大着ですね!
咥えてる木 デカすぎ~!! 笑

ここからみる富士山は、半分から上しか見えませんが
得した気分を味わってもらえて私もなんだか嬉しいです

何事もそうですが
楽しみな事をしてる所で悲しみの感情は避けて通りたいですね♪

2012/02/05 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment