28
2012

やっぱり“やんちゃ”が似合うさくらです

CATEGORY里山散歩

ここ最近、雪が降ったりして山にいけてないので
午後は、里山へ出かけてきました
本当は、午前中から動き出せればよかったのですが
午前中は、私が美容院へ行き帰宅がお昼過ぎになってしまい
軽くご飯食べて出かけたのが午後2時
遅い山行は、良いことがないので今日はおとなしくフラットな所を散策です

久々の、山の空気を吸ったさくらはハイテンションです
体格のいいさくら2
ハイテンションなさくらには内緒で、ここでも訓練です
体格のいいさくら3
さくらに構わず私のペースで私のいきたいところへ行きます
体格のいいさくら4
いつも思うけど、無駄な体力を消耗しすぎ・・
もっと、上手く体力を消費すればいいのに
(まっさくらが疲れるだけだから別にいいか 笑)

今日の目的は、
私が身勝手に動くことで、私に意識を向ける作戦です
体格のいいさくら5
さくらが何を言おうとマイペースで
時に、立ち止まってみたり、逆走してみたり・・・
いろんな作戦を仕掛けてみました
体格のいいさくら6
最初は、9mのリードが張るほど離れていた距離が
徐々に、近くになって私の動きを気にするようになって来ました

残念なことに、まだまださくらとリーダー争いをしている私・・
さくらは手強い相手 でも、私はさくらにだけはリーダーの座を奪われたくない
その一心で毎日過ごしている私 情けない・・・汗

話はちょこっとズレますが
いつも、思うこと・・
さくらは、女の子っぽさが無いな~っておもう
体格のいいさくら1
体は、ムキムキだし 気は強いし どんな相手でも向かっていってしまうし・・
っておもっていたら

女の子アピールですね♪
P1160922.jpg
「噛み噛みしてるの あっちいっててよ!」って顔ですが
この仕草が可愛くてちょっかい出しちゃうおバカな私
「だから さくらにナメられるって言ってるじゃん!!」
って声が聞こえてきそうで~す 笑



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ママミント  

No title

里山、良いところですね。さくらちゃん大喜びで駆けまわって
見ていて楽しくなりました。クーもこういうところがだ~いすき!

私は、できるだけ自分は動かずにクーをいっぱい走らせる
ように遊びますよ~^^;

さくらちゃんはまだ子供だから、元気いっぱいなんですよ。
クーもやんちゃでしたよ。
性格は少しづつ変わってくると思うので、また楽しみですね。

さくらちゃんは、かわいい女の子らしいお顔ですね。

2012/01/28 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

やっぱクーちゃんも大自然の中で駆けまわることすきなんですね~♪
さくらもだ~い好きなんです(*^▽^*)

本当なら、さくらを目一杯遊ばせて
私はなるべく動かずサインを出したら一目散に私の所へ駆け寄ってきてくれることが一番理想なのですが
まだ、その段階には至っていないので
いろんな策を練って試している段階です

きっと、もう少し時が経てば落ち着きも出てくると思うので
いまは、さくらとの信頼関係をもっと深く築きあげていこうとおもってます

可愛らしいお顔といってもらえると嬉しいです(*^▽^*)

2012/01/29 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

こんばんは♪

さくらちゃんとリーダー争いの決着は…
もしかしたら私もMOCOとリーダー争いしてるかも…
そしてよく男の子?と言われるし…
どんなに大きいワンちゃんにも挑むし…
あー前途多難だーヽ(^o^)丿(笑)

2012/01/29 (Sun) 23:22 | EDIT | REPLY |   

sakusakuまま  

元気いっぱいね!

さくらちゃん生き生きして楽しそう~
やっぱり、こういう環境で思いっきり走ったらいいよね♪
さくらちゃん、とっても可愛い女の子顔ですよv-238
ちなみに うちの「さくら」も散歩で出会う人には
「さくらちゃんは男の子?」と必ず聞かれますv-356
フツー「さくら」は女の子の名前なのに・・・v-409

2012/01/30 (Mon) 09:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

MOCOちゃんもよく男の子に間違えられるのですね~
きっと、好奇心旺盛でどんどん立ち向かっていく勇敢さがあるからなんでしょうね 笑

リーダー争い
一見、どうでもいいことにみえるかと思うのですが
私は、この位置関係をかなり意識してます
やはり、自分が主人としていることで
さくらも「安心してこの主人についていこう」っていう気持ちになることが
さくらとの信頼関係を深くするために必要不可欠だと思っているからです
なんでも、さくらの言いなりになるのはちょっと違う気がしている私です

MOCOちゃんとの位置関係も大変そうですね
お互い、可愛い家族と良い関係を作って行きましょうね♪

2012/01/30 (Mon) 12:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:sakusakuままさんへ

sakusakuままさん こんにちわ

あるある~!!
「さくらです」っていったのに「男の子ですか?」って・・・
なので、「一応、女の子です 笑」って返事してます (^▽^;)

やっぱ大自然の中で走ることって最高に気持がいいみたいですね♪
いつもの散歩の顔と全然ちがって
本当に楽しそうでテンションも上がっているのがよ~くわかります

一緒にいる私も楽しくなって一緒に走ってしまいます!

2012/01/30 (Mon) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment