23
2012

突然睡魔が!!


時は夕方・・
夕食の支度が済んだので
座椅子にゴロンしていた私
寒かったのでちょこっとの間ヒーターの前に居たら
さくらが陣取ってました 笑

たまたまですが、眠そうな目でPCを見ている感じ
さくらの睡魔1
でも、そんな長くもたなかったです
数分後・・・
さくらの睡魔2
(゚∀゚)「寝てるし!!」
と思ったら
さくらの睡魔4
(゚∀゚)「顔落ちてるし!!笑」
さくらの睡魔5
このまま、20分ぐらい白い前歯を見せながら寝てました 笑

どうでもいい情報ですが
我が家にコタツという暖房器具は存在しません
これからもずっと・・・コタツ禁止であります
なぜならば、私がコタツで朝まで寝てしまうからです
ホットカーペットは設置してありますが、コンセント抜いてあります
やはり、電源入れると朝まで寝てしまうので・・・

ヒーターと畳を愛する理由は、そのままヒーターを付けてゴロンして
たとえ寝てしまっても途中でヒーターは止まり寒くて起きるからです(・∀・)v
つまり、私の本性はだらしないのでこのぐらいがちょうどいいのかもしれません

■おまけ
午後散歩でちょこっと笑えた出来事

確認ですが、さくらは女の子です
普段さくらは、用を済ませた後、男の子みたいに土や芝生を蹴ってマーキングの場所へかける事はしないのですが
今日は、出すものだしたらポイント地点から少し離れて
snap_sakurarako_201211232526.jpg
(お散歩中はリード着用してます 書き忘れました)
芝生と土が一斉に舞い上がるぐらい掘る?に近い感じでかけてました 笑
よく見ると、全然場所違うし意味ないし・・

きっと、さくらの前を歩いていた男の子の真似をしたのだとおもいちょっと笑えた出来事でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ここはまあ  

No title

あれ??用をたしたあとに後ろ足で土を蹴るのって
男の子がやることだったのですか?(--;)
うちのココさんもどきどきやりますよ(^^;)

2012/01/24 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

sakusakuまま  

初めまして!

うちも「さくら」で~すv-290
アメブロから引っ越してきました
よろしくお願いします♪

2012/01/24 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃんあどけない寝顔で可愛いですね~
おこたが無い理由わかります!
私もかつてはそうでしたから(笑)
今は我慢に我慢を重ねてなんとか寝ずにいます(笑)
…っていうか二人が寝てしまうので起こす係だから(笑)
笑えるエピソードってあるある!
たまに声に出して笑っちゃいますヽ(^o^)丿

2012/01/24 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

私が見る限り、たいていの男の子は用を足した後
土を蹴っている動作をみます
中には女の子もするみたいですよ
さくらは、たま~に真似てするぐらいで
ほとんど何もしないでその場を離れちゃいます

2012/01/24 (Tue) 21:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:sakusakuままさんへ

sakusakuままさん こんばんわ

ブログへの訪問とコメントありがとうございました♪
さくらちゃん同士 これからもよろしくお願いします❤

2012/01/24 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

この日は、訓練へ出かけた後だったので
ぐったりだったみたいです 笑
やっぱ、笑ってる顔も好きですが
寝てる時の顔ってなんだか癒されます❤

そうですね
今度はうららさんがおふたりを起こす係
なので、一緒にコタツでは寝ることはできないですね♪

なんでもないことでも
笑えることってありますね
きっと、たま~にだから新鮮なんでしょうね(・∀・)

2012/01/24 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

シンザンママ  

No title

うちもコタツは出していません。
冬はホットカーペットとエアコンで生活してます。
あとホットカーペットの上に毛布をかけて座ってますね。
コタツは掃除のときにちょっと面倒なので(笑)
実はものすご~く面倒くさがりなんですよ。

2012/01/24 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:シンザンママさんへ

シンザンママさん こんにちわ

お返事おそくなってしまってすみません
実は、昨日、ホットカーペットに毛布をかけて作業していたら
寝てしまい朝になってました・・やっちゃいました~(^▽^;)

シンザンママさんのご自宅でもコタツ無しで生活されてるのですね
畳にコタツがぴったりなんですが
なくてもなんとかやっていけるものですね!

私も、コタツがあると掃除が億劫で・・・
無いとないで掃除は楽ちんなのは確かです(・∀・)v

2012/01/26 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment