20
2012

今日は大寒*雪になりました


今日は、大寒(寒さが最も厳しくなるころ)
富士山
昨日、19日の朝散歩では富士山に笠雲がかかってました
いつもはくっきり見える富士山もくすんでます
これは雨が降るかな~と思っていたら
今日・・・
雪
雪が降ってうっすら積もってました
(↑先代クロちゃんのオブジェにもうっすらと雪がおおわれてます)
ってことは、さくらは大喜びのはず
ご飯を用意してると嬉しそうにお座りして待っているさくらですが
物音がしません
おかしいな~とおもって覗いてみると
sakura3.jpg
まだ、ねてる/(゚∀゚)/
「さくら ご飯だよ~」といっても出てこない
しばらくして重い腰をあげてササッとご飯を食べて出すもの出したら
また寝に戻ってしまいました~
「さくら 散歩は行かないの~!?」
さくら1
「今日は、雪だよ~雪で遊ぼうよ~」
さくら2
ということで、いつもの朝散歩は無しになりました
寒さに負けず綺麗に咲いているお花たち
P1160313.jpg
今日も、元気に一日を始めたいと思います

「おでかけの際は気をつけてくださいね♪」




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

minminママ  

No title

patakkoさん、こんにちは!
昨日のニュースで静岡県側と山梨県側を空から見た富士山の様子、
静岡県側は雪がなくて、山梨県側には雪がしっかり積もってましたよ。
いつも、色々な富士山が見えれ羨ましい~~♪

さくらちゃん、今日は寝ていたい気分だったのかしらね。
そんな日もあります、あります。
ね、さくらちゃん!

お花の艶やかさを見せて頂くと、暖かな春が来るのが待ち遠しいですね。
(=^・^=)

2012/01/20 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

こんばんは~☆
あらら…さくらちゃん寝坊助ちゃん^^
冷え込んで毛布から離れたくなかったのかなぁ!?
ルルはいつも寝坊助でウダウダしてますよ~。
さくらちゃんの雪の反応、見たかったなぁ^^

2012/01/20 (Fri) 18:22 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんばんは!

patakkoさん こんばんは~

こちらは ぴゅ~ぴゅ~風は吹いているんですが
雪は降らず・・タダ寒いだけって感じですよ 富士山は真っ白だったけれど

遊ぶの大好きさくらちゃん あれれ?
寒くてお外は嫌だったかな~~?

パワフルなさくらちゃんも まったりしたい時があるんだね!
また違う一面を見れて得したワン

行かないよ~ってお顔が まだ眠いですに見えるね!

2012/01/20 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんぱんは♪

こちらも初雪が降りました~ヽ(^o^)丿
途中から雨に変わり屋根の雪もすっかりなくなりましたけど…
寒かったからさくらちゃんもお外へ出るのを渋ったのかな?
MOCOも初雪なのに窓から外を眺めるだけになりました!
寒いけどまた降るといいな~と思ってます(*^^)v

2012/01/20 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: minminママさんへ

minminママさん こんにちわ

ニュースで富士山の中継があったのですね~
富士山といっても静岡県と山梨県では雪の量が違うので
面白い光景ですよね
山梨から見ると、日が長く当たる右側(西側)は雪が少ないのです
いつもだと、富士登山ルートは見えなくなるほど雪に覆われるのですが
まだ、ルートが確認できるぐらいの積雪です
ただし、20日の雪で結構積もったと予想されます

さくらは珍しくお布団から出て来ませんでした 笑
こういう日もあるということでさくらが自主的に起きてくるまで
放っておきました(^_^;)

この時期は、お花が少なくて木々も寒々なので
こうやって元気いっぱいに色鮮やかに咲いてる花をみると
こっちまで元気になりますね
春はもう近し!そう思ってこの寒さを乗り切りたいと思います

2012/01/21 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

昨日は、珍しくお布団から出たがらないさくらでした
いつもでは、ありえない光景なんです
いつもは、私のほうが寝坊助で
「おいどうなってるんだ~ごはんは?散歩は?」って催促してくるんですよ~

そうなのです
私も、さくらが雪にどんな反応示すか楽しみだったのですが
検証する以前にストライキ・・笑
でも、さくらの意外な一面をみれたので結果よかったです(・∀・)

2012/01/21 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

昨日は、じぃちゃん地方は雪降らなかったのですね・・・
コッチは、お昼前まで雨に混じった雪が降ってましたが
昼過ぎからは雨が降ったりやんだりでした
じぃちゃんのおうちは富士山に近いだけあって
かなり寒いんだな~って思います
私も、富士山からの風をもろに受けた経験がありますが
一瞬にして凍りつきますね・・・

昨日のさくらはまったりしすぎでした 笑
よく寝れるな~って思うぐらいねてましたよ
珍しいさくらの一面をみれて私も得しました(・∀・)v

そうですね~
行かないよ~の顔はまだ眠いよ~の顔ですね 笑

2012/01/21 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

うららさんの所も雪降ったのですね~
天気予報では関東甲信越全体に雪マークが出てたので
MOCOちゃん無事に帰宅できたか心配でした
でも、窓からお外を眺めて窓越しに雪を体験できたみたいなので
安心しました
後ほど、MOCOちゃんに逢いにおじゃましますね♪

2012/01/21 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment