16
2012

うどん求め忍野八海へ行って来ました

CATEGORYお出かけ

■1月15日(日)の日記です

山梨県忍野村にある鳥ノ胸山へ登った後に立ち寄った
忍野八海です(鳥ノ胸山の日記は→こちら
天気は曇り、ブルブルっと身震いするぐらいの寒さです
今回は、忍野に来たら必ずといって良いほど立ち寄る
この場所
忍野八海1
ここは、お水が綺麗で有名な場所だそうです
着いた時には、でっかいカモのような鳥らしき物体が羽を広げてバタバタしてました
(↓オブジェではなく生きた鳥です)
忍野八海鳥
ここから見える富士山はこんな感じです
忍野八海2
写真のセンスが無いに等しい私が丹精込めてシャッターをおしたのがコチラ↓
忍野八海3
「下手!」ってヤジが飛んできそうです・・・笑
でも、まああまり気にしないで記録として残しとこ(´∀`;)
忍野八海4
早速さくらは、水に反応して飲もうとしたので止めました~
移動中・・・
オブジェのようなよくわからない鳥が急接近!!!
忍野八海さくらと鳥
さくらが、鳥にむかっておちょくっている感じです(笑)
そんな感じでさくらとブラブラしてると、ひとりだけ何か食べてるじゃないですか!!
覗くと、「忍野名水・八海とうふ」を食べてました
忍野八海5
(※私は、あまりとうふが好きでないので食べませんでした)
味は、上にかかってるお味噌?がピリ辛で
うまかったそうですよ

車に戻る途中で、記念に一枚
忍野八海6
そして、駐車場の傍にあるお店でお目当ての・・
うどん
(1パック4人前)×4パック購入しお家へと向かいました

蕎麦よりうどん派
毎日、うどんでも大丈夫
それだけ大好きなうどん うどんラブ❤ な私でした




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment