11
2012

フェルトdeインコと二足立ちさくら


■羊毛フェルトで作ったセキセイインコ(ブルー)

以前一緒に暮らしていた
手乗りでお喋りするセキセイインコのまめ
まめ
まめはすでに亡くなってますが、母が最後まで大切に育ててました

過去の写真フォルダを見てると
まめの写真があったので
よし、作ろう!とおもってつくってみました♪
出来上がりはこんな感じです
                 ↓ 
セキセイインコ1
                 ↓ 
セキセイインコ2
いつも、さくらの事しか頭になかったのですが
作っている最中に、あんなこともあったな~って思い出しながらつくってみました
その時に、思い出したことといえば・・・

私が、まめのカゴ掃除を外でやっていた時
まめが隙間から脱走し、広~い空を自由に飛んでいってしまいました
急いで、母と一緒にまめの名前を叫びながら探しまわったことを思い出しました
家から2件上にあるお家の方に保護してもらって助かったのですが
一瞬にして私の心は凍りつきました・・・
いつもドジな私だな~とつくづく 実感しました(^_^;)

話は変わって・・・

■二足立ちさくら
今日は、さくらの二足立ち姿を集めてみました~♪
<解説>
ロングリード使用にて
空高くから落ちてくるボールをキャッチしようとしてるところです
二足立ち1
                 ↓    
二足立ち2
                 ↓ 
二足立ち3
                 ↓  
二足立ち5
まだ、直キャッチはできないですが
懸命にボールを追っかけ回して遊んでいたさくらでした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

7 Comments

頓珍漢3号  

一段と!

patakkoさん こんばんは

ここでも!我が家もインコちゃんを 多い時には50羽飼ってたの~
patakkoさんと 生活環境が似ているなぁ~って むふふ 嬉しいな♪

そうして 上手に出来てるね! 羽の所は普通のフェルトなのかな?
表情も可愛くて 本物のインコちゃんに見えますよ☆
腕をあげた patakkoさん! 一作品作るのにも時間がかからなくなったでしょ?

あたしも・・手芸をしたいよぉ~~~!! 確定申告が終わったら絶対に
作ってやるぅ~~(笑)

さくらちゃん 2本立ち凄いね 
上手にボールをキャッチ出来なくても 楽しかったでしょうね!
キャッチより 有意義な時間がいいのよ~!
でも!上手にキャッチ出来たらもっと楽しいかったよね!
次回は出来る頑張れ!

2012/01/11 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   

シンザンママ  

No title

patakkoさんて本当に器用なんですね。
前回の作品も、今回のセキセイインコも
すごく可愛いですよ♪
私も子供のころ飼っていたセキセイインコを思い出しました。
最初の1羽がオスだと思っていたので、お嫁さんをペットショップで買ってきたら
しばらくしてそのオスがメスだということが判明して
結局メスのインコを2羽飼っていたという今でも笑ってしまうエピソードがあります(笑)

さくらちゃんのボールを追いかける姿が可愛いですね。
頑張って直キャッチを習得してね!
ちなみにシンザンはできますよ。

2012/01/11 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

ウワォ~!(゚∀゚)!
頓珍漢3号さん家もインコちゃんがいたんですね~
それも、多い時には50羽も・・・
凄い
一つ共通点が増えましたね(・∀・)v

>羽の所は普通のフェルトなのかな?
はい そうです
羽も羊毛フェルトで仕上げようとおもったのですが
なんとなく普通のフェルトでやったほうが気分的によかったので
普通のフェルトを使ってみました

創作時間も、さほど時間かからずちゃちゃっとできるようになりました
小さいのであれば数時間で出来上がりです

ここ最近、散歩中にボールを投げて遊んでいるので
いつかは、直キャッチができるようになれればいいな~なんて思ってます

2012/01/12 (Thu) 10:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:シンザンママ さんへ

シンザンママさん こんにちわ

シンザンママさんのエピソード読んで
うふふ(*^▽^*) 笑わせていただきました
なかなか性別ってわかりづらいですよね
未だに、言われないとどっちがオス・メスって判断つきませんから・・

シンザン君、ボールの直キャッチできるのですね~
スゴーイ(・∀・)
よ~し さくらもいっちょ頑張ってみます!

2012/01/12 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/12 (Thu) 15:06 | EDIT | REPLY |   

◯◯  

No title

インコちゃん・・・すご~い!!

色もきれいでそっくり。

色々な思い出と共に
愛情たっぷりな作品になったね。

2012/01/12 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:匿名さんへ

匿名さん こんにちわ

色も綺麗でそっくりですか?
よかった~

作ってる時は、いろんなことをおもいながら作業進めてました
想い出深い作品に仕上がったと思ってます(・∀・)v

2012/01/14 (Sat) 10:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment