06
2012

番外編*下手っぴだけど羊毛フェルト作品


「皆さ~ん こんにちわ さくらです
今日は、パタ子が下手ながら懸命に作った羊毛フェルトの作品をアップしたいと思いま~す」
作品は3つです

まず
1つ目
柴犬とりんご
                 
P1140273.jpg

2つ目
カエルの親子
               
P1140294.jpg

3つ目
今年の干支
                 
P1140392.jpg
最後に・・・
お礼のメッセージ

「パタ子です いつも真剣に作っているのですが
どうも仕上がりがイマイチな私の作品 
でも、コレが私らしさかな~と思い完成にしちゃいました~♪
テキトウな性格がバレバレですね・・・笑」



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

頓珍漢3号  

腕があがりましたよ~!

patakkoさん こんばんは!

フェルト腕があがったですよ パチパチ!
表情もGOODですわん♪
干支もちゃんと辰になってるし!次はたつのおとしごを作成して下さい!

なんでもお披露目すると 頑張って腕が上がるんですよね
女性は露出した服を着ると見られてるから痩せて行くって言うでしょ
それと一緒で見せる!それだけで集中するから腕があがるんだよね!

でも・・patakkoさんの作品の魅力ってのはキチンとってより
愛嬌いっぱいってのがいいから これ以上は腕をあげないでくださいね!

上げてるんだか下げてるんだか・・失礼なコメントになっちゃったね(^^ゞ

2012/01/06 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

まーにゃ  

かわいい♪

あけましておめでとうございます。

ロマーニャのまーにゃです。

昨年は,いろいろと温かいお気遣いありがとうございました。

今年も,どうぞよろしくお願いします。

フエルトの作品。かわいいですね。
とっても上手ですよ。

2012/01/06 (Fri) 21:30 | EDIT | REPLY |   

はなぴき  

No title

こんばんは~!
とってもかわいくできていますよ♪
フェルト作品!
ホントに 気持ちがこもった作品だと思います!
自信持ってがんばってくださいね!
器用でうらやましいです!

2012/01/06 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

こんばんは☆
羊毛フェルト、3作品ともホンワカしてて
とっても可愛いですよ~♪
物作りってハマると楽しいですよね~^^
また何か作ったらUPしてくださいね。

↓今年初の山登り。
嬉しいことに野生のカモシカが見れたんですね~♪
私は野生のサルしか見たこといから羨ましいです^^

2012/01/07 (Sat) 20:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

腕上がりましたか?
うわぁ~そういってもらえると頑張れます(・∀・)v

そうですね~
誰かに見てもらったりすると、張りあいが出てきます
もっと上手く作ろうって!

でも、私は、完璧にできるタイプでは無いので
へなちょこだけど愛嬌のあるスタイルにしていこうと思います
あはは~ただ、キチンとできないだけなんですけどね

たつのおとしごですね!
あっちこっちヒントを収集してから挑戦してみます 

2012/01/07 (Sat) 22:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:まーにゃさんへ

まーにゃさん こんばんわ♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
嬉しかったです

フェルト歴4ヶ月の私
まだまだ課題が多い作品ですが
上手と言っていただけるとやる気が出てきます
趣味でやっているので
私らしさを出せればいいな~と思ってます

まーにゃさん 
これから寒さが厳しくなりますので
体お大事にしてくださいね
また、お伺いさせて頂きます(・∀・)/

2012/01/07 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:はなぴきさんへ

はなぴきさん こんばんわ

うれしいメッセージありがとうございます
はい!自信持って色々な作品に挑戦してみようと思います

私、全然器用では無いんですよ
刺繍が苦手なのです
でも、羊毛フェルトは針でチクチク刺していくだけでできるので
単細胞の私でも楽しめるジャンルだったのではまってます

これからもマイペースで作品作っていきますので
自己満足の世界ですがみてくださいね♪

2012/01/07 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんばんわ

そうですね~
ものづくりってはまると楽しいです!
羊毛フェルトはそれほど費用と時間がかからないので
私みたいなちゃちゃっとやりたいタイプにはもってこいでした
(あまり工程が長すぎたり、工程通りに作らないと完成しないものは大の苦手です・・・。)
はい、また作りましたらアップする予定で居ますので見てくださいね

今年の初登りでは、カモシカに遭遇しました
山行中、2頭に逢いました~

雪のない低山に足を運んでいるので
遭遇する確率が高いのかもしれません

2012/01/07 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

どれも可愛い~(*^_^*)
ご家族皆様器用な方なのでpatakkoさんも
その血を受け継いでいるのでしょうね!羨ましい~♪
うちにあるMOCO人形も可愛くて、お客さんが来るたびに
披露してるんですよ~!もちろん福かえるさんも!
私も今年は羊毛フエルトチャレンジしてみようかな?
ダメもとで(笑)

2012/01/08 (Sun) 01:29 | EDIT | REPLY |   

◯◯  

No title

わ~・・・腕あげたじゃない!!

竜いいわ~

2012/01/08 (Sun) 14:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ その1

春野うららさん こんにちわ

えへへ・・・
褒めていただいて嬉しいです(*^▽^*)
でも、よ~くみるとぶっ格好なんです

うららさんもレッツトライ♪です
やってみることに意味があると思います

MOCOちゃんフェルトと福カエル
お客様にもみていただけて嬉しいです♪
もっと上達するように練習しなきゃ!

2012/01/09 (Mon) 10:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ

腕上がったかしら(・∀・)v
やったね♪

まだまだ、不恰好な所も多々あるので
もう少し上手になるように練習です

また、一緒にフェルト作りましょ♪

2012/01/09 (Mon) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment