05
2012

初登りは富士見山♪

CATEGORY登山

■4日(水)のお話です■

今年はじめての山登り
場所は山梨県にある富士見山です♪



出発から、ハイテンションのさくら
気合がはいってます

登り始めてすぐに、さくらレーダーが反応しました!
なんだろうと・・・上を見てみると
富士見山1
鹿です!ずっとこっちをみてます
カメラを通すとそんなでも無いですが
直下すればすぐにこんにちわできる距離です・・・汗
富士見山2
さくらも様子を伺いながら山行を続けます
歩いていると、大きな木があり穴があいてました
さくらの好奇心は旺盛です
早速中をチェ~ック!
富士見山3
もう一つ別の木の中もチェ~ック!
P1140132.jpg
タイミングが悪く、さくらがこんにちわしている写真が撮れませんでしたが
ここから顔を出して遊んでました~!

歩いたり、ちょっと遊んでまた歩いて富士見山の展望台に到着です
記念に一枚
富士見山4
山頂へ向かう道では残雪がありました
この写真を撮った後、安全の為軽アイゼンを着用して進みます
さくらはさくらアイゼンを活用してもらいました
富士見山5
さくらはハイテンション・ハイペースで今年最初の山行を終えました

私は、-5度の山頂で手が冷え右手小指にしもやけができました・・・
毎年しもやけができる体質なのでそれほど驚きはしませんが
痒いです
おまけに、耳と足もしもやけになりました 痒い~!!!

そして、車に戻ると
いつもすぐに爆睡するさくらですが、全然寝ません
外を眺めてはトランクへ移動したりワサワサ・・
富士見山6
背もたれにもたれながら
富士見山
今日の、山行を振り返っている感じです
私の方が眠かったです 笑
さくらの体を優しく撫で撫ですると・・・
富士見山7
よし寝ろ!さくら
寝た~!!!!!!
富士見山8
このあと、数分間記憶がぶっ飛んでました
運転中のパタ君が、何か話しかけてきたので
「ハッ!」となったことを覚えてます 笑

帰宅後、私が寝てる間にパタ君がまとめてくれたヤマレコの記録です
良かったら見てくださいね
→「富士見山 正解はカモシカ! 」です



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 12:40 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんにちは(#^.^#)

patakkoさん こんにちは!

短い正月休みが終わり 今日から仕事にブログも開始です(^^ゞ
休み中メールチェックをせず・・今朝 patakkoさんからのメール読みました
ごめんなさい(T_T)

今年もお互いにマイペースで!ブログの更新頑張って行きましょうね!

パタ君のヤマレコ見てきましたよ~ 自然って凄いなって クネ~っと曲がった木!
どうしたら i-205 ←に曲がれるのかな? 自然のアートで素晴らしいけれども
ちょっと怖いような気もしますよね(^^ゞ

初山!さくらちゃん満喫できたようですね!
回数を重ねる度に あたし余裕ですよ!って顔つき 大人になったよね!
patakkoさんは しもやけですか(T_T) これは B6を飲んで!
よくマッサージして血流を良くしないと・・
悪化させると大変です! お大事にしてね!

村ポチして帰りますよ~ ぽち。

2012/01/05 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

初登山楽しそうヽ(^o^)丿♪
またシカさんと遭遇したんですねー!
さくらちゃんもしっかり登り切ったのね~素敵♪
興奮して眠れなかったのかも?
寝顔…とーっても癒されます(^_-)-☆
しもやけ痒いよね~子供の頃よくなりました!

2012/01/06 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちわ

メッセージありがとうございました
私もリンク貼らせて頂きました♪

これからもよろしくお願いします(・∀・)/

2012/01/06 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

ヤマレコもみてくださってありがとうございますo(・∀・)o
本当に自然の偉大さや現象に凄いな~っていつも驚かされてばかりです
クネ~と曲がった木には圧巻でした!(゚∀゚)!

さくらも慣れたもんで
「私が隊長だ!」って感じで張り切ってます
顔つきもだんだん凛々しくなってきたような気がします
山にいるときは本当にお利口です
家に帰ってくるといつものイタズラさくらに戻りますけどね・・・笑

しもやけには毎年苦しめられます
痒い&痛い
頓珍漢3号さんのアドバイス通りマッサージを欠かさず行なってます

いつも、応援ポチありがとうございます❤
今年もよろしくお願いします(・∀・)

2012/01/06 (Fri) 17:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

うららさんも小さい頃はしもやけに悩まされていたのですね
まったく痒くて気が散っちゃいます・・・(^_^;)

初登では、さくらはいつも以上にたくましかったです
私が引っ張って行かなきゃ!って感じで先頭きって進んでました

きっと、朝からテンション高かったので
興奮して眠れなかったのかもしれません

2012/01/06 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment