27
2011

車内での儀式


車に乗ると、一連の儀式を行い寝に入るさくら

まずは、
車内での儀式1
運転者へ無言の圧力をかけて
車内での儀式2
窓の外を見ながら偵察開始と同時に、速度チェック
(カーブや段差でバウンドすると、寝ていてもムクッと起き、
後ろから無言の圧力をかけてきます 笑)
車内での儀式3
速度の早い車に(一方的に)攻撃したり
車内での儀式4
早すぎる車に驚かされたり
車内での儀式5
考えさせられ、でも答えは出ないまま
セットポディションへ
車内での儀式6

と、車に乗って出発後の数分はこんな感じで
後は、寝てるさくらです 笑



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃん車に乗り慣れてるんですね~(*^^)v
ちゃんと確認してから寝に入るのね!
何を確認してるのかわからないけど(笑)
MOCOは車に乗り慣れないせいかたまに乗ると
ちょっと酔ってしまいます(>_<)
和柄の首輪とーってもお似合いです~(^_-)-☆

2011/12/27 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

さくらは、生後5ヶ月ぐらいまで
車酔いしてゲーゲーしてました
でも、車に乗って出かける機会が多く
今では、慣れたみたいで平気になってきました

寝る前の儀式では、
外敵はいないか、車の中は安全かいつも確認してセットポディションに付きます

普段、洋服をきてお出かけすることがないので
せめてのオシャレが首輪なんです

似合ってるって言ってもらえると嬉しいです(・∀・)v


2011/12/27 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment