23
2011

鍋割山へいってきたよ♪ in神奈川

CATEGORY登山

鍋割山8
爆睡中のさくらが夢見てるであろう夢の内容を、
今日の写真と共に振り返ってみたいと思います

今日は、神奈川県にある鍋割山と塔ノ岳へ行って来ました
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

鍋割山4
ここは、人馴れした鹿が多く出没している場所でもあります
野生本能を生かし、鹿を捜索中・・・思わず邪魔が入りました
鍋割山3
負けず嫌いなさくら
岩を登っていくかと思いましたが、体力温存なのか動きませんでした
一旦、山行に戻り
今回のメインの山の前に登った塔の岳山頂でのお話
鍋割山1
(↑訂正:カモでなくシカです 笑)
こんな感じで、普通にカモでなく鹿がいます
(↓なぜでしょうか・・シカをカモと思い込んでました でも、このまんまアップしておきます)
鍋割山2
さくらの野生魂が炸裂です
このあと、「ワン!」と一発シカに食らわせてました 笑
シカは目を真ん丸くしてビックリしてフリーズしてました
勝ち誇った感じでシカから去ったさくらですが
本当は、自分より大きなシカが怖かったのだと思います

と、突然パラパラと雪が舞ってきました~
さくらにとって初めての雪
興奮度が増してきてテンションもアップアップ
今回の目的地 鍋割山山頂へ到着です
鍋割山5
そして、待ちに待った鍋うどん♪
山小屋があるのですが、さくらも居るので外で頂きました
鍋割山6
こころも体もポカポカしてきてイイ感じのときに冷た~い視線が・・・汗
鍋割山7
目が怖っ!!(゚∀゚)!!
このあと、さくらにはさくら用のご飯をあげました

こんな感じで、最後まで自分の足で歩き通したさくら
車に乗った数分後には
鍋割山9
今日も、さくらは頑張りました!


最後に、よかったらヤマレコの記録みてください
→「塔ノ岳・鍋割山 まさかの雪...




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんにちは♪

これからお仕事でーすヽ(^o^)丿
さくらちゃんカモ(笑)に出会ってドキドキでしたね!
私もきっとビビっちゃうよ~(>_<)
鍋割山で鍋焼きうどんってダジャレみたい(笑)
きっと温まったに違いないと思います(^^♪
もう年内の登山は終了ですか?

2011/12/24 (Sat) 11:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

さくらも、さくらより一回りも大きい鹿を間近で見たのは
初めてだったので、怖かったと思います(笑)
普段、吠えない子なので
鹿に向かって吠えたときは驚き半分とおかしさ半分でした

そうなんです
鍋割山で鍋うどん ダジャレみたいですよね
結構、人気の山でほとんどのかたが注文してましたよ 鍋うどん♪

今年は、まだ山へ行く予定でいますよ
去年は、大晦日にも登ってました 笑

2011/12/24 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment