23
2011

今日のなんちゃって川柳


■なんちゃって川柳


かあちゃんが
さくらを 叱る そのときに
名前まちがえ
ドキッ!!とし





さくらがホースを噛み噛みして 
私が駄目だよと叱っても言うことを聞かなかったとき
痺れをきらしたおかあちゃんが代わりに叱ってくれることに・・・。

名前間違えて叱られるだけでも ドキッ!としてしまった・・・笑

■今日の絵日記
またひとつ覚えました!



数日前からさりげなく 何気なくできていた お手
完璧に出来るようになりました

「お手」を言う前に お座りして左手をあげるさくらさんは 
なんともかわいい瞬間でもあります!

今度は伏を覚えようね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

パタ子の友人  

注意するときは

注意するときはついつい名前を
叫びながら叱ってしまいがちだけど

名前を呼ばれる=叱られる

と思ってしまうので

冷静にホースから口を放すよう
「アウト」と言って

できたらたっぷり誉めてみてはどうかな?

2011/05/23 (Mon) 14:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 注意するときは

パタ子の友人さんへ

そうね、ついつい名前呼んじゃうんだよね・・・
教えのとおり私自身もトレーニングしていこうとおもいます!
ひき続きご指導お願いします☆


> 注意するときはついつい名前を
> 叫びながら叱ってしまいがちだけど
>
> 名前を呼ばれる=叱られる
>
> と思ってしまうので
>
> 冷静にホースから口を放すよう
> 「アウト」と言って
>
> できたらたっぷり誉めてみてはどうかな?

2011/05/23 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment