18
2011

今日の1枚と今年の漢字 


タイトル*照れ笑い
P1110405.jpg
解説*今日は、パタ君も一緒にお散歩しました
さくらの特技である、おおきな石にジャンプしてパタ君を驚かせてみせました
達成感と「凄いじゃ~ん」とほめられた後のさくらの照れた表情です

今日は、あまりみないさくらの女の子の表情を選んでみました

(;ー_ー)「私と居るとき、こんな女の子な顔したこと無いのに・・・」


**********************

タイトル*私たちの今年の漢字

皆さんのブログへ訪問させていただいたら
「今年の漢字」の内容が書かれてました
今年は「」だそうですね

「私たちの漢字は何だろうね」と話をしたら
こんな漢字になりました
snap_sakurarako_2011120211339.jpg
パタ君は「」いろんなことを行い行動したそうです
私は「」何事にも挑戦する気持ちで挑みました
そして、さくらは・・・「」いろんなことが初めてで楽しくてたまらないっておもってるだろうと直感で決めました 笑

本当の所はわかりませんが・・・(*^▽^*)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃんも乙女なのよ~(^_-)-☆
好きな男の子の前だとアピールしゃうのよね~♪
今年の漢字ですか!
MOCOは『食』だと思います←勝手な想像ですが(笑)
因みにパパは『寝』いつも眠いと言ってるから!
私は『痩』痩せたい~!!(笑)

2011/12/18 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

No title

うふふ!さくらちゃん、やったり!のお顔ですね~。
褒められてウキウキ、本当に素直な良いお顔です。

ボールをうまく受けられたときとか、わんこも成功したら
うれしい顔しますよね~。

今年の漢字は「絆」ですよね~。やっぱり。
さくらちゃんは「楽」。
クーも、きっと同じだと思います!お気楽-ですから!

パパさんや、パタ子さんは来年につながる良い漢字ですね~。

2011/12/19 (Mon) 00:29 | EDIT | REPLY |   

nao!  

No title

さくらちゃん照れてんだぁ~ニヤ
そう言うのって可愛いですよね。
ほめられると、やっぱ嬉しいもんね
でも、本当にすごいよ

漢字かぁ~
私なんだろうなぁ~
絆、これ来ちゃうね。
やっぱり、地震後、人の優しさ・団結が嬉しかったからなぁ~
平凡でごめんね

夢叶う・・・恥ずかしい 
ちょっとなんですけど、すごくうれしくてね 照
優しい言葉、ありがとうございます。

2011/12/19 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

さくらも乙女なんですね・・・笑
よく人やワンちゃんを見て態度変えてますからね
時々、魔性の女って感じるときもありますよ

MOCOちゃんの今年の感じは「食」なんですね
さくらも当てはまります~(*^▽^*)

うららさんは「痩」でパパさんは「寝」なんですね
パパさんの理由が面白いです 笑

2011/12/19 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

柴っ子って本音をあまり表に出さない性質みたいですが
さくらは結構、素直なので
その時の感情が顔によくでます(*^▽^*)

私の前では見せない、ちょっと照れくさい嬉しい顔
なんだか新鮮でした

今年のクーちゃんの漢字もさくらと同じ「楽」なのですね
いまこの時を楽しく過ごして行きましょうね♪

2011/12/19 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao! さんへ

nao!さん こんにちわ

今年の漢字は「絆」
ぴったりの漢字だと思います

嬉しいことって、こちらも嬉しくて心のなかでお祭り騒ぎが始まってします・・・笑

私も、いろんなことに挑戦して
いつか夢を叶えたいと思いました(・∀・)v

2011/12/19 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment