06
2011

初めての帰省♪


12月4日(日)のお話です
山登りを終えた私たちは、パタ子の実家へ寄って行きました♪
さくらにとったら初めての帰省になります

山登りでぐっすりのさくらでしたが
おやつが出てきたら一気に元気回復
さくら帰省1
パタ子母ちゃんがさくらにって用意してくれてました
さくら帰省2
幸せそうなさくら

一方、コチラでは・・・

タイヤ掃除を強いられてました
ヤマレコを見た方はご存知かとおもいますが
帰路に向かう林道にて、コンクリを流し込んだ直後であろう所を通過してきたのです
見事、白くなってました~
(※下山してきたらコンクリを流し込んだ後だったのです 
朝は工事してなかったのに・・・汗)
さくら帰省3
このまま放って置くとブレーキが効きにくくなったり、タイヤを痛めてしまうので
父ちゃんの助言のもとタイヤ掃除開始です
さくら帰省4
表面だけかと思ったら結構あっちこっちにこべりついてる・・・
さくら帰省5
しびれを切らした私パタ子は、パタ君に代わりタイヤ掃除を引き受けました!

突如、父ちゃんが「さくら~さくらおいで~」と声をかけ始め
リードをかしてとジェスチャ~で合図したので
リードを父ちゃんに託し私は遠くからふたりを眺めてました

近くの広場にて・・・
さくら帰省6
初めての2ショットo(・∀・)
ふたりだけでそこらへんを散策してました

そして、初めての
さくら帰省

約2時間と短い滞在時間でしたが
父とさくらの距離が一気に近づいたので私は嬉しかったです

犬嫌いなとうちゃん さくらで犬嫌い克服なるか!
乞うご期待



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

ここはまあ  

こんにちは♪

こんにちは♪
タイヤにコンクリート・・・・・って
信じられません ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
そんなことがあるんですね。
早く洗い流さないと、固まったらえらいことになりますよね。
ほんとにビックリしました。

さくらちゃんもどうした?どうした?って感じで心配そう。
最後にみんなでの家族写真いいですね。

2011/12/06 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

No title

patakkoさん こんばんは

コンクリート・・簡単に落ちなかったでしょ(+o+)
ご苦労様です パタ君より patakkoさんの方がリードのご夫妻かな?(笑)
パタ君頑張ってコンクリートを落としてるじゃない~
何にしびれを・・・ ふふふ 可哀相なパタ君!

家族写真嬉しいよね~~ モザイクが掛かってるけれども
お父さんも! 犬嫌いを克服したんじゃないですか?
逆に! さくらちゃんの顔が戸惑っているように見えるんだけれども
気のせいかしら~

次は皆が笑顔の写真を撮れるといいね!

ヤマレコ見ましたよ~ 凄くイイ写真ばかり!
富士山も綺麗に見れ! 海も青く綺麗で感動だったでしょ~!

そうそう!従姉妹の旦那さんが patakkoさんちのヤマレコを
チェックしている事が判明!
山登りが嫌いなあたし・・従姉妹の旦那の話は しら~っと
聞いていたが! さくらちゃんの話題でワイワイ 2人で
ヤマレコ見て ニヤニヤしてましたわ~!

2011/12/06 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

まめちよのねえね  

No title

なんかほっこり微笑んでしまいました^^

さくらちゃんの初帰省。
見送った後、きっとお父様はニンマリ顔のはずですよ~!!

うちも父ちゃんは犬キライ。。
というか、人間以外の生物がダメ(笑)
おばあちゃんも同じく。でしたが、
「うちの犬だけは違う。」っと今では真顔で言いますから(笑)

さくらちゃんのカワイさにきっとメロメロですよ~☆

2011/12/07 (Wed) 14:58 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

(;^▽^)タイヤの掃除・・・はい 大変でした~汗
実家についたときには乾き始めていたので
タイヤにがっちりくっついてました
固まってしまうとタイヤがダメになってしまうって父から聞いたので
急いで必死にコンクリートを洗い流しました
災難でしたよ・・・。

初めての実家での家族写真
とてもいい記念になりました(*^▽^*)v

2011/12/07 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

コンクリート落とし 大変でした~汗
私がしびれを切らした理由は
パタ君がイヤイヤながら掃除をしてて作業が遅かったからなのです

私は、嫌なことや面倒なことはちゃちゃっと仕上げたいタイプなので
だ~らだらやるのが嫌なのです
だったら私がやる!ってことで最後まで綺麗に仕上げました

どちらかというとパタ君のほうがリードしてますが
パタ君が苦手な細かいことや面倒なことは私が率先してやってます

ヤマレコもみてくださってありがとうございます
嬉しいです(´∀`*)
頓珍漢3号さんの従姉妹の旦那様もチェックしてくださってるのですね~♪
嬉しさ2倍です! 

感謝 感謝です

今は、週1のペースで低山巡りをしてます
もし頓珍漢3号さんの従姉妹の旦那様もHPやブログなどやってましたら教えてほしいです

最後に、さくらネタで楽しんでもらえて光栄ですo(・∀・)o

2011/12/07 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:まめちよのねえねさんへ

まめちよのねえねさん こんばんわ

コメントありがとうございます♪
嬉しかったです

へぇ~まめちよのねえねさんのお父様とおばあ様もわんこ苦手だったのですね~
でも、不思議です
いつからか平気になってしまうのですからね~
わんこには凄い力がある
いやいや 違うな
まめちゃんが凄い力があったのですね(・∀・)b

さくらと父も少しづつ心の距離が縮まってきました
良い感じです♪
ちなみに私の祖母もわんこ苦手なんです・・・(笑)

いつかは私の父に
「さくらだけは違う」って言ってもらいたいです(´∀`*)ウフフ

2011/12/07 (Wed) 18:10 | EDIT | REPLY |   

◯◯  

No title

すごい!すごい!!

とうちゃん・・・ついに
さくらの魅力に落ちたのね~。

2011/12/08 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:匿名さんへ

匿名さん おはようこんにちわ

お名前がなかったのでどなたか特定できませんが
コメントありがとうございます

すこしづつですが
父の方がさくらに近づいてきているようです

まだまだ見えない距離感はありますが
時間をかけて、父とさくらの心の距離が近づいてくれること願ってます

2011/12/09 (Fri) 09:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment