28
2011

11月27日(日)の日記:十枚山へ行ってきたよ♪

CATEGORY登山

11月27日(日)の日記です♪
さくらにとって2回目の山登りです(さくら山デビュ~は→コチラ
今回は、山梨県と静岡県の県境
山梨県の地図でみると南部にある十枚山(じゅうまいざん)へ挑戦してきました



と予想外の事が・・・
登山口までの林道が台風の影響で土砂崩れの為通行止め
せっかくきたので林道片道5キロを歩く羽目になりました
やっとこさ登山口についていざ出発
十枚山1
ぐ~んと直登の連続です
(・∀・)「さくら 調子はどう?大丈夫?」
十枚山2
結構、ハイペースで登って行きます
完全にさくらペース さくらのペースは早いのでいいトレーニングになります
(辛くても前向きに考えると意外と辛くないのが山登り♪)
十枚山3
標高を稼ぐとクマササが生い茂ってます
十枚山4
私の身長低いので完全にクマササに隠れてしまってます・・・
必死にクマササをかき分けて進みます
(・∀・)「お~っと~さくらのモードが変わってる!」
十枚山5
(*^▽^*)「帰りたいモードになってる~そんなさくらには激励符のご褒美をしてモード切替です」

やっとこさ山頂について
お水と少しだけご飯をあげてさくらも満足のはずでしたが
十枚山6
パタ君のパンを狙ってます
しか~し、さくらにはさくらのおやつで我慢してもらいました
十枚山7
山梨県民の私たち海を見ると一気に嬉しくなります
山梨には海がないので余計に嬉しいです
さくらの調子も戻り軽快に下山して十枚山を後にしました

もしよかったらこちらのヤマレコも覗いてみてくださいね
パタ君がまとめました さくらの爆睡ショットもアップしてあります
(*^▽^*)コチラ
    ↓
タイトル:「十枚山★まさかの林道スペシャル★




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

菊さん  

No title

週末はお出かけ三昧だったんですね♪( ´▽`)
楽しめて良かったですね~♪

さくらちゃんの口調が男の子っぽくなってきちゃってますよ(笑)
山ガールなのに(#^.^#)

爆睡のさくらちゃんもとっても可愛かったです☆

2011/11/28 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

No title

patakkoさん こんばんは~~

凄い山を登って来たんだね!
さくらちゃんも 本格的な 山デビュ~ですよね??
余裕~って顔で 凄い凄い\(~o~)/

頂上の景色 凄く良いね~ 山梨はそうだよね 海がないんだよね。。
海を見たら嬉しくなっちゃうなんて 可愛いね!
お疲れ様でした(#^.^#)

2011/11/28 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ その1

菊さん こんにちわ♪

先週末は、ちょっと欲張って遊びまわってきました
行きたい!って思ったら即行動派なので結果、連チャンになってしまいました

あはは~
さくらの口調が男の子っぽいですね~(・∀・)笑
なんとなくさくらをみてると女の子っていうより男の子って感じになるので
自然と男の子っぽい対応になってしまってます
「さくらくん」って感じです

本来、わんこってなかなか車で爆睡ってしないのですね
私最近聞いて驚きました!
どんなにバウンドしても音楽聞いていても、寝たらずっとねてるさくらです

2011/11/29 (Tue) 11:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ その1

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

はい そうなんです
海がないところにいると海を見るとうれしくなります
そんな私達が可愛いですか?あはは~照れますね(*´∀`*)

そうそう、
柴わんこって山に適した体力を持っているんですって!
体力・・・でなくて体格です
なんでも、後ろ足に第5番目の指だか爪があるみたいで
岩を登る時に活用するために存在しているみたいなことを聞いて
なるほど~って思った記憶があります
(詳しいことはわからないので触りだけで終わります)

山梨の100名山を制覇したら、静岡の山へお邪魔する予定です♪

2011/11/29 (Tue) 11:48 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃん、こーんなに急な斜面も登るのぉ?
すごーい!!
私なら…すぐヘタばります(笑)
そうそう!埼玉にも海がなーい!
海が見えると興奮しちゃいますよ~ヽ(^o^)丿

2011/11/29 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ その1

春野うららさん こんばんわ

さくらはどんな急斜面も飛ぶように登って行きますよ~
岩でもピョンピョン♪って足取りは軽いです
はい、さくらのペースで登ると結構、キツイですが
そこは気持ちの持ちようでさくらにリードしてもらいながらいつも登ってます

山梨には海はないですが
埼玉も無いですね~
やっぱり海をみると興奮しちゃいますよね~
あの潮の香り
ばっさ~んていう波の音
夕日や朝日がキラキラ輝いている短い時間が最高にすきです

2011/11/29 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment