26
2011

山梨県*小淵沢・清里めぐり♪

CATEGORYドッグラン

今日は天気が良かったので
八ヶ岳わんわんパラダイス
萌木の村
道の駅・南きよさと”の3箇所へ遊びに行って来ました

まずは八ヶ岳わんわんパラダイスです
ここには3つの施設があります
①森のドッグラン
②アジリティガーデン
③1Fフロント・2Fレストラン(雑貨もありました)
まず、私達が最初に行ったのは
①森のドッグランです
八ヶ岳わんわんパラダイス1
中へ入ってみると・・・まさしく
八ヶ岳わんわんパラダイス3
さくらが遠くへ走って行きました
八ヶ岳わんわんパラダイス2
さくらを目で追うのが必死です(笑)
ひたすら走り回るさくら 楽しそうです
八ヶ岳わんわんパラダイス9
八ヶ岳わんわんパラダイス10

今度は、棒で遊んでます
八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳わんわんパラダイス11

ちょっといたずらして落ち葉を上からかけてみました
八ヶ岳わんわんパラダイス6
八ヶ岳わんわんパラダイス7


すこししたらみかんちゃん登場
みかんちゃんはコーギーの6ヶ月の女の子です
みかんちゃんとさくら1
みかんちゃんとさくら2

みかんちゃんはマイペースで人懐っこい子で甘え上手です
みかんちゃんとさくら3

次第にさくらが興奮し始めたので一旦休憩です
八ヶ岳わんわんパラダイス4
八ヶ岳わんわんパラダイス5

ここで、みかんちゃんは別の所へお出かけするそうなのでバイバイしました

②アジリティガーデンへ移動です
初めての挑戦です
果たして、さくらは障害物を飛び越えることができるでしょうか・・・
アジリティ1
アジリティ2
アジリティ3

結果、2回挑戦しましたが怖がって飛べませんでした
では、これはどうでしょうか高い台です
八ヶ岳わんわんパラダイス12
八ヶ岳わんわんパラダイス13
八ヶ岳わんわんパラダイス14
八ヶ岳わんわんパラダイス15

初めての挑戦
怖がりながらもなんとか出来ました♪
約1時間遊んだので

今度は“萌木の村”へ向かい出発です
の前に・・・清里大橋にて(・∀・)
八ヶ岳連峰
天気も良く八ヶ岳もバッチリ見えました
最高の気分です♪

そして、萌木の村に到着です
10月にきたときはハロウィン仕様でしたが衣装チェンジしてました
(ハロウィン仕様の様子と今日のランチROCKカレーは→こちら
萌木の杜2
中心部にはクリスマス仕様のオブジェがズラ~リ並んでました
萌木の杜1
記念に一枚(・∀・)
萌木の杜3
(※ここで訂正です:萌木のでなくです)

日も暮れ始めたので、お家へ向けて出発
途中の道の駅・南きよさとでトイレ休憩ついでに無料のドッグラン“ワンWANランRAN”があったので欲張って行ってみました
南きよさと道の駅1
アジリティもありましたがさくらはもはや疲れてあまり動きませんでした(笑)
車に戻ると・・・爆睡のさくらでした ぐったり
P1090566.jpg
たくさん走り回ったさくらは大満足のようでした
本日も、一読ありがとうございましたo(・∀・)o



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

お出掛けルンルン♪楽しそうですね~(^_-)-☆
さくらちゃんあんなに高い障害物出来たのね~!すごーい!
八ヶ岳連峰すごーい美しい!!初めて見たかもヽ(^o^)丿
クリスマスのオブジェいっぱいあってビックリです!
さくらちゃん遊び疲れて楽しい夢見てるのかな~?

2011/11/27 (Sun) 00:01 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

元気モリモリ~

patakkoさん こんにちは(#^.^#)

ちょっと足を伸ばすと いろいろな 遊び場があって羨ましいです!
凄く広い森をノーリードで 遊ばせれるなんて 凄い!
さくらちゃんは 呼び戻しは出来てるんですね 
うちのチビはたぶん・・戻ってこないで 迷子になって・・じぃもあたしも
大鳴きで終わりそうな森です(^^ゞ

自分の体より大きな枝を えっせえっせと運ぶ さくらちゃん
たくましい~し まだまだ お子様 お転婆さんですね!
とっても楽しそうで 見ていて ほほ笑んでしまうわ(#^.^#)

アジリティー せっかくだから お披露目して欲しかったなぁ~
セラピー講習ではアジリティーはないのかな?
じぃはジャンプが大好きで何往復もしちゃうんですよ!

来年は時間を作ってそちらへ遊びに行きたいなぁ~~って
そそられる 遊び場満載の記事でしたわ♪

明日から2ヶ月ぶりに学校へ通います!頑張って来るね☆

2011/11/27 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

森のドッグラン広くて凄いですね~♪( ´▽`)
森そのもの(笑)
あまりに広くて見失いそうです(^_^;)
遭難するかも(笑)

八ヶ岳の景色もバッチリ(#^.^#)
本当にいいお天気でよかったですね♪
1日に2カ所のドッグランはさくらちゃんでもハードでしたねo(^▽^)o
ぐっすり?ぐったり??気持ち良さそうです♡

2011/11/27 (Sun) 15:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

アジリティではいつも無関心だったさくら
今回は半分無理やりに挑戦させてみました(笑)
ジャンプは出来ませんでしたが
高い台はなんとかクリアできました
でもさくらの顔があまりにも必死だったのでちょっと可哀想かな~って反省しました

八ヶ岳連峰は夏はだいたいガスっていて見えないので
今の寒い時期が一番綺麗に見れる時です
ここの八ヶ岳は登っても美しい山ですよ♪

さくらはいつも全力なので遊び疲れるとぐったりになっちゃうのです
楽しい夢をみてくれれば遊びに連れていった甲斐があるんだけどな・・・

2011/11/27 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

ここの森ドッグランは囲いがあるので脱走する恐れはないので安心してノーリードで遊ばせることができるのですよ~
ただ、広いのでさくらの位置確認するのには大変でした
結構死角になる所がおおいのとアップダウンもあるので追っかけるのも大変です

あっ、さくらはまだ呼び戻しできないんです
おやつ作戦で呼んでます・・・(^_^;)あはは・・・

セラピー講習では、項目にアジリティなので行う障害物などはないです
個々に道具を用意して特別に先生に指導してもらったりしているわんこはいましたよ

じぃちゃんジャンプが得意なんて凄いですね~
さくらは飛べなかったですよ 怖かったみたいです(笑)

コチラへ来られるときは案内させてくださいね
明日からじぃちゃんも学校再開ですね
私も午後からさくらと学校です
お互い頑張ってきましょうね♪

2011/11/27 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

今回行った森ドッグランは自然の森に囲いを作ってあるだけなので本当に森そのものです
傾斜もあるし標高も高い所にあるので山好きには心地よい環境でした

確かに、広いのでさくらの位置確認をするのは大変でした
どんなにダッシュしてもさくらの方が早いので捕まえるのも至難の業
この時ばかりはおやつに頼るしかなかったです(笑)

一日に2つのドッグランは欲張りでした
さくらは最初の所でかなり体力を使い果たしてしまったので
2つ目はあまり喜んでなかったです 早々に切り上げました

それに、八ヶ岳がこんなにも鮮明に見えるのは今この時だからなので
本当にラッキーでした
いつもは曇ってしまって見えないことが多いのです
天気にも恵まれ最高のお出かけになりました(・∀・)v

2011/11/27 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment