24
2011

ぐるぐる遊び隊です♪


本日発足しました
ぐるぐる遊び隊7
「ぐるぐる遊び隊とは、みんなでグルグルまわって遊ぶだけのことです
では、早速仲間の紹介です」
ひなちゃん
まもちゃん

「さくらの回りには大人ばかり
やんちゃなさくらはみんなに逢ったらとにかくはしゃぎ回りたいんだ~
それで、ひなちゃんとまもちゃんはいつも一緒に走りまわってくれる仲間なんだ
じゃあ見ててね♪」
ぐるぐる遊び隊1
「最初はさくらが仕掛けるの!」
ぐるぐる遊び隊2
「そうそう いっぱい走って~」
ぐるぐる遊び隊3
「まもちゃん早いの~だからさくらもつい力が入っちゃて」
ぐるぐる遊び隊4
「まもちゃんに接~近!にっ♪」
ぐるぐる遊び隊5
「怖がってるね・・・まもちゃん」
ぐるぐる遊び隊6
「と、こんな感じでグルグル回って遊ぶのが大好きな私達でした
そうそう、主達も一緒にグルグル回ったの もうだめ~ってずっと叫んでたよ
こうやってはしゃぐと夜もぐっすり眠れていいんだよ♪」

■おまけ■
たまたま撮れた写真です(・∀・)
ダイヤモンドしっぽ

■5回目の教室■
今日は、5回目の教室へ行って来ました
一応、今日で最終日ですがもう1クールお願いすることにしました
今度は、セラピー活動するための訓練も練り込んでくれるそうです

ちなみに、明日は私だけですが、
現在セラピー犬として活動しているわんこ達の更新検定の場に見学に行かせてもらうことになりました
一度セラピー犬と認定されてもこうして更新検定をクリアしないと活動できないのですね♪
セラピーさくらへの道はまだまだ遠しです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

頓珍漢3号  

目が回るぅ~~

patakkoさん こんばんは

グルグルグル~~ ワンコだけが回っているのかと思っていましたが
リードを見ると「主も」一緒にワンワンぐるぐるだったんですね(笑)(笑)
あたしだったら 前回のようにロボットになっていたと思います(^^ゞ
ワンコって 単純な遊びが好きですよね!
その単純な遊びに必死になっている姿がまた可愛くて付き合って見ちゃうんですよね!

講習続けることにしたんですね!ガンバリ屋さんです\(~o~)/
じぃの通っている病院の先生も 介助犬にセラピー犬を育てているんです
お客さんのお子様が 車椅子生活で・・先生の所から介助犬を頂いて
一緒に生活をしてるんですが 散髪に来る時には必ず一緒に来て
お子さんの散髪が終わるまで 客待ちで微動だとしないんです!
凄いですよね! あ!さくらちゃんはセラピー犬でしたね(^^ゞアセアセ
さくらちゃんの話をしながら うちのじぃも!って先生に相談したら
無理ですね!競技犬が限界かな?ってあっさりと・・
じぃの訓練をしてもらっている訓練士さんが介助犬にセラピー犬を
育成しているんですが・・ そろそろ学校に戻り!
訓練士さんに相談しても きっと同じ言葉が帰って来ますよね(T_T)
じぃが出来なかった夢←あたしの夢ですが さくらちゃん&patakkoさんは
成し遂げてね!

ダイアモンド巻尾っぽ!最高よ~~ 

2011/11/24 (Thu) 19:23 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

さくらちゃんもお友達も楽しそうだね~ヽ(^o^)丿
でもでも…リードを持つ私達は目が回る(笑)
そりゃぐっすり眠れるでしょうね~(笑)
ダイヤモンドしっぽ素敵~ナイスショットです!!
たまにフォー!っていう画像が撮れると嬉しいですよね♪
講習続けるんですね~patakkoさんもさくらちゃんもすごいなぁ~(^_-)-☆
また講習の続き載せて下さいね~楽しみにしています(*^^)v

2011/11/25 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

かわいいね~♪

ぐるぐる遊び隊かわいいね~♪
ガウガウせずに仲良くRUNRUN♪
平和だ!ほのぼのしてる。
とってもうれしそうなさくらちゃん
まもちゃんの必死のRUNがちょっと・・・・・(笑)
目が必死すぎて・・・・(笑)

最後のダイヤモンドシッポ!
素敵!
ここはまあの「今日の一番写真」に決定!(^-^)v

2011/11/25 (Fri) 06:04 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

よく会うお友達なんですか~?
グルグル凄~い☆
でも、目が回りそう(>_<)
飼い主さん達大変でしたね(笑)

まもちゃんのお耳がうさぎみたいで可愛いですね~♪( ´▽`)
さくらちゃん手加減してあげて~(笑)

ダイヤモンドしっぽとっても素敵な写真ですね♪

2011/11/25 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

お返事遅くなってしまってごめんなさい

本当に、わんこは単純な遊びが好きみたいです
グルグル回って追っかけっこだけなのですが本当に楽しそうですからね
見てる私達も楽しくなります

>講習続けることにしたんですね!
はい、続けることにしました
また28日から5回通います
先日、セラピー犬の合同練習兼更新研修に見学行って来ましたが
レベル高すぎです・・・
さくらはまだまだだな~って痛感しました

じぃちゃんの訓練士さんは介助犬にセラピー犬の指導もされてるのであれば訓練も継続してできるとおもうのですが
せっかくなのでじぃちゃんもセラピーじぃちゃん目指しましょうよ~♪

ダイヤモンドしっぽ 最高と言ってもらえてうれしいです
本当にたまたま撮れた偶然の一枚です(・∀・)

2011/11/26 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

お返事遅くなってしまってすみません

> ダイヤモンドしっぽ素敵~ナイスショットです!!
うわぁ~うれしいメッセージありがとうございます(・∀・)v
たまたまなんですけどね・・・
さくらがくんくん匂いを嗅いでいたので座って待っていたら
しっぽの間から夕日が見えたのでパシッとシャッターをおしただけなんです

> また講習の続き載せて下さいね~楽しみにしています(*^^)v
はい、文章だと上手く伝えられるかわからないですが
どんなことをしたかとか私が感じたことをアップしていこうとおもいます
次回は28日に行く予定になってます

2011/11/26 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

お返事遅くなってしまってすみません

> 最後のダイヤモンドシッポ!
> 素敵!
> ここはまあの「今日の一番写真」に決定!(^-^)v
うれしいメッセージありがとうございます
そう言ってもらえるとなんだか浮かれちゃいます(・∀・)v

まもちゃんの必死の顔がちょっと酷かな~っておもいますが
みんなそれぞれ仲良く楽しそうに走り回っているので結果お~らいですね♪


2011/11/26 (Sat) 20:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

お返事遅くなってしまってすみません

> よく会うお友達なんですか~?
はい、ほぼ毎日午後散歩で行き会う子たちです
逢えば挨拶がわりにグルグル回って遊んでます
そのたびに、私はグルグル・・・相手の飼い主さんもグルグル・・・
ざっと5周回って一休みを2~3回やって満足みたいです(笑)

> ダイヤモンドしっぽとっても素敵な写真ですね♪
ありがとうございます
たまたま撮れた一枚です
次に挑戦してもさくらが動いてなかなか撮れませんでした・・・


2011/11/26 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment