23
2011

落ち葉遊びしたかったのにな~


いまこの時期に楽しめる遊び それは・・・
落ち葉遊び1
遊ぶためには条件が1つ必要みたいです
落ち葉遊び2
こういう時に限って穏やかな陽気なんですよね~
落ち葉遊び3
しばし風を待つも
落ち葉遊び4
諦めが早いさくら
落ち葉遊び5
また明日あそびに来ようね さくら♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

春野うらら  

No title

再びこんばんは(笑)

さくらちゃんも落ち葉好きなの??
皆んな好きなのかなー落ち葉!MOCOも好きだよ~♪
わざと落ち葉の中カサカサ音を鳴らしながら歩いてるの。
深いところだと落ち葉プール(笑)
埋もれて嬉しそうにしてんのーヽ(^o^)丿
暫くは落ち葉遊び満喫出来るよね~♪♪

2011/11/23 (Wed) 23:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うらら さんへ その2

春野うららさん その2です

さくらも落ち葉すきですよ~❤
かさかさ音がすきなのと
風がふいてぴゅ~って飛んでる葉をキャッチして遊ぶのが最高に好きみたいです
散歩中なんど引っ張られた事か・・・

うんうん
落ち葉のプールあれば飛び込んでがさがさやってます(*^▽^*)

しばらくMOCOちゃんもさくらも落ち葉遊び楽しめますね

2011/11/24 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

No title

さくらちゃん、初めての秋は枯葉が舞うのが面白くて
仕方がないんでしょうね^^
クーも昨年は初めて見た落ち葉に夢中でおいかけて
遊びましたが、今年はあまり追いかけなくなったようです。

パピーはなんにでも興味があって元気に遊ぶ姿が
とってもかわいいですよね。
枯葉あそびたくさんできるといいね!

2011/11/24 (Thu) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

No title

さくらちゃん落ち葉が舞い上がるの大丈夫なのね(^^)vすっごい!
うちのココさんは風がビューってふくと「ビクッ!」
落ち葉が舞い上がると「ビクッビクッ!」って逃げ腰です(--;)
風のない日に落ち葉を踏み踏み
カサカサ音をたてて歩くのがすきなんです。
さくらちゃんはすごく活発な女の子なんだね。(^^)

2011/11/24 (Thu) 11:41 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

落ち葉遊び出来なくて残念(>_<)
今日は出来たかな~??

モコしゃんは落ち葉食べちゃうから
見張ってないとダメなんです(笑)
さくらちゃんは、はっぱは食べないですか~?

2011/11/24 (Thu) 15:05 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

諦め早すぎよぉ~!

patakkoさん こんばんは~

さくらちゃん 柴犬ですね←当たり前ですが(笑)
動くものにしか燃えない(笑) 
落ち葉が動くと 獲物になるんでしょうね!
残念だったね~~ でも 今日は 結構強い風が吹いていたから
(静岡だけかな?) 落ち葉ハンターが出来たんじゃないかな??

反抗期・・少しは治まりましたか? 
写真を見ると お姉さん 顔に 大人の女の子の容姿に
なったよね!
成長って早いですね。。 早過ぎてちょっと寂しいね。。

2011/11/24 (Thu) 17:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

いまは、もう見るものすべて興味があるので
なんでもおもちゃ なんでも遊びになってます
クーちゃんも去年まではさくらとおんなじように夢中で落ち葉を追っかけ回していたのですね
さくらも来年は落ち葉がふわっと舞っても無関心になるのでしょうか
ちょっと楽しみでもあります

今日は、風が吹いていたので
お散歩中断して葉っぱと追っかけっこして遊べましたよ(・∀・)v

2011/11/24 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

落ち葉が舞い上がるのは大好きなさくら
強風が吹けばさあ大変
散歩にならないです
あっちへいってキャッチ そして、こっちにきた葉っぱをキャッチ・・・
完全に遊ばれてる私であります

ココさんは女の子らしさがいっぱいですね❤
本来ならココさんの立ち振る舞いが柴っ子女子の姿だと思うのですが
さくらは完全に男の子化してるのです
よく男の子と間違えられて「カッコイイね」と言われます・・・(^_^;)
それだけ活発な女子みたいです



2011/11/24 (Thu) 18:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

昨日は、穏やかな陽気で落ち葉遊び出来ませんでしたが
今日は、強風も強風でお散歩にならないぐらい落ち葉を追っかけ回してましたよ
ジャンプしてみたり踏んでみたり噛んでみたり・・・
でも、葉っぱは食べないですよ
口に咥えてもすぐにぺっ!って落としてます
お陰で私もいい運動になりました(笑)

今日の強風で、私の顔面の神経が軽く麻痺していて鼻水が出てたのがわかりませんでした
たまたま鼻を触ったらびよ~んとして驚きました(笑)

2011/11/24 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

はい、
さくらは諦めはやいですよ
期待に答えてもらえないってわかると「もういい!」ってなるのです
こっちのほうが「ちょっと待ってよ~ 」って拍子抜けしそうなぐらい諦め早いです(笑)

頓珍漢3号さんの言うとおり
動くものにしか興味が無いです あはは
今日は、強風だったのでいいかんじに落ち葉が舞い上がってもううれしくてうれしくて
はねたり走ったり踏みつぶしたり・・・散歩にならないほどはしゃいでました
一緒に私もはしゃぎました(^▽^;)いい運動になりました~♪

反抗期は現在進行形です
今日も教室行って来ましたが、まださくらの心のなかで葛藤があるみたいです
写真見るとお姉さん顔になりましたか?
よかった~お姉さんの顔 大人の容姿になったって言ってもらえて
男の子みたいって言われなくて安心しました
最近、「カッコイイですね」っていわれるので
男の子っぽくみえるんだな~ってかるくショックを受けていた時だったので
うれしいメッセージでしたよ 
ほんとうに、成長が早すぎなのでもう少し年を重ねるスピードを落としていいよって言いたい感じです

2011/11/24 (Thu) 18:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment