19
2011

18日と19日の日記


11月18日(金)
タイトル:破壊して遊ぶ遊び

18日の朝、いつものようにさくらだけ母ちゃんちで遊んでいました
さくらを迎えに行くと・・・
(;゚Д゚)「なんじゃこりゃ~」
破壊兵器さくら1
と自慢気にあっちへいったり こっちへ行ったり
破壊兵器さくら2
こうやって遊ぶんだよと言わんばかりに私にアピールです
(;^_^)「うんうん さくら わかったよ ちょっと見せてね~」
破壊兵器さくら3
この綿が散乱していたのです
(;^▽^)「さあ 誰が片付けるの!?って私だよね・・・」
さくらが私から離れた隙に一気に片付けをしました

いつも思うのは、これがさくらの遊び方なんだなって思うようにしました
ものは考えようですからね


11月18日(金)お昼ごろ
タイトル:番外編*私のばあちゃん

さくらはまたまたお留守番で、私一人で実家へ帰省してました
その時に、私の趣味である羊毛フェルトで作った作品をみせたら
ばあちゃんが興味を持ち始め私の作った作品の手直しをしてくれました
P1080471.jpg
ばあちゃんがもっているひつじと以前作った柴犬さくらをプレゼントしたら早速お部屋に飾ってくれてました
そして、コチラが母へプレゼントした作品です
P1080475.jpg
六角形の置物カバーはばあちゃんが手作りしたものです
縫い目を見たらものすごく綺麗に縫えてました
「凄い」っていったら「誰でもできる」といわれ私は「・・・。」でした(笑)


日付は変わって・・・

11月19日(土)
タイトル:私の毛皮は最高級なの!!

今日は、雨なのでパタ君は山へは行けず山オフ日です
なので、先日届いた洋服を着てお披露目会をしました
「いいじゃ~ん」って話していたら 冷たい視線が・・・
洋服1
とすかさず
洋服2
実際に顔をちょこっと付けてすりすりチェック
洋服3
結果 でました!
洋服4
といつものように一人遊びに戻ったさくらでした
たしかに、さくらの毛はふわふわしていて温かい
さくらを抱っこしてるとこっちまでほわ~んとなってきます
(*^▽^*)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

12 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

今日は寒い一日ですね~(>_<)
patakkoさん完全復活ですね!
綿!さくらちゃん、MOCOと一緒だよ~ベットの綿出しまくり隠すの(^^ゞ
まぁ~お祖母様も器用なんですね!
patakkoさんご一家は皆さん手先が器用で羨ましいです(^_-)-☆
羊毛フェルトキットを購入したものの…手が出ない春野です(笑)
抱っこするとほんわかと暖かさが伝わりますよね(*^_^*)
幸せな気分になります~♪

2011/11/19 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

ぞうさん…(笑)
さくらちゃんとっても楽しそう♪( ´▽`)
モコしゃんだったら綿を食べてしまうので大変です(>_<)

お祖母様も細かい作業好きなんですね(#^.^#)
お母様にプレゼントしたさくらちゃん可愛い~♪
クローバー持ってるんですね(^∇^)
幸せ運んでくれそう♡
羊毛フェルト作りどんどん上手になってますね♡

2011/11/19 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

No title

さくらちゃんのは最高ウールですよね(^^)v
あったか2層構造だし
最高級の天然もの毛皮。
あったかいんだろうね。

羊毛フェルトかわいいですね。
わたしもお店で羊毛フェルトセット売ってたから
やってみたいな~て思いながらも
不器用でズボラーなもので
なかなか手が出ません(^^;)
手作り○○なんて聞くと
それだけでうらやましいのでした。

2011/11/19 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

No title

さくらちゃん、まだ9か月のパピーちゃんなんですね。
好奇心いっぱい元気いっぱい、何をしてもおもしろいのでしょうね。
いたずらっ子なところがくるみと一緒だ~って思いました^^。

柴犬の毛皮は、寒さも寄せ付けない最高級品(日本製!)です
から、品質は折り紙つきですよね!

patakkoさん、くるみにお祝いコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです~!!

2011/11/20 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

笑って生きてん  

さくらママ・パタコちゃん

コメありがとう。
ブログゆっくり見させていただきました。
さくらが私に言ってますよ。
ママは何でかくれんぼしてるのかなァ!って
小さなカメラの後ろに隠れても私からは丸見えなのに
隠れてパシャとしてる。あれでかくれているつもりかなー
と感じましたがこれからもよろしく。

2011/11/20 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

こんにちは(#^.^#)

patakkoさん こんにちは~~

昨日はそちらも 大荒れでしたか?? こちらは台風15号の爪痕に塩を塗り
これから 片づけが大変です(T_T)
今日は変に暑く・・(半袖でも暑い(ーー゛)更年期かな?)
あちらこちらの家の庭先で竹ぼうきの音が聞こえてます~

さくらちゃん はははぁ~ 破壊王ですね\(~o~)/
楽しそうだから 文句も言えなくなりますね・・ 

パタ君対さくらちゃん! さくらちゃんごもっともですよ~
さくらちゃんの 綺麗な純毛に勝てる服はありませんよ(#^.^#)
パタ君の負け~~~(笑)
さくらちゃんも 大人の毛になって 冬毛もモフモフしてきましたか?
じぃちゃんは ココ数日で かなりモフモフになりました~
なのに今日は暑い! 純毛着てるから はぁ~はぁ~
体温調節が大変みたいですよ。。 脱げれば・・いいのにね!

2011/11/20 (Sun) 12:36 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

MOCOちゃんも綿を出して隠す技があるんですね~
おんなじでちょっと安心しました(*^▽^*)ホッ
ちょうど遊びたい盛りですからね 仕方ないですね

私の実家は私以外はどちらかというと器用なんですよ
私は不器用なんです(結構テキトーで雑で全部がアバウト)
祖母は、いまでも裁縫やってるので凄いな~って感じてます

えっ!?羊毛フェルトキット購入したのですね
ぜひぜひお試しください
きっとチクチク刺す感じがたまらなく快感になりますよ~
そして、あっという間に仕上がるので楽しいと思いますよ
レッツトライ♪o(・∀・)o




2011/11/20 (Sun) 22:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ

さくらにおもちゃを渡すと大体が、原型を留めないところまで破壊
そして、本来のおもちゃとしての用途を無視してさくらの使用方法で遊ぶので見ていて楽しいです
さくらは、綿にかんしては食べないのでいいのですが
モコしゃんは食べてしまうとのことでこの遊びは危険ですね
おそらく、モコしゃんはお行儀がいいのでさくらみたいに破壊はきっとしないですね・・・(^_^;)

> 羊毛フェルト作りどんどん上手になってますね♡
えっ!?本当ですか
嬉しいです!!
まだまだ、弱い部分が多くて思ったとおりに仕上げれなくて沸々することの方が多いですが
褒めてもらえると一気に「頑張ろメーター」が上がって来ました
クローバーは、作品の下手さをぼかすために持たせてみました
そうすれば視線はクローバーに行くかな~っとおもったので・・・

もっと上手になれるように楽しみながら挑戦していこうと想ってます

2011/11/20 (Sun) 22:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

さくらの毛皮は本当に気持ちがいいです
きっとココさんもそうだと思います
さくらには迷惑だとおもうのですが
私の頬をスリスリするのが快感です❤ あったか~いってじわりじわりさくらの体温を感じると一気にほわ~んってなります(*^▽^*)幸せ感じる時間なんです

ここはまあさんも羊毛フェルト作りぜひ挑戦してみませんか
私も、何度も買おうか買わまいか悩みましたが
一度やってみてダメじゃ~やめよって軽い気持ちで始めたら
はまりました
単純作業なので裁縫よりは手軽に楽しめますよ





2011/11/20 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

こちらこそコメントありがとうございました
嬉しかったですよ(*^▽^*)

ちょうど、さくらは好奇心旺盛大旺盛の時期なので
やることが激しいです・・・
でも、教室に通い始めてから
指示出しでパッとイタズラを止めたりこちらに集中して様子を伺う姿も見れてきてるので
少しづつ大人の仲間入りの準備を始めている感じです

どうしてこんなに気持ちいい毛なんでしょうと
毎日、迷惑承知でスリスリさせてもらってます
じわ~りぬくもりを感じながら心地良い時間を過ごせるので癖になってしまってます(笑)

お誕生日とか記念日はこちらも嬉しい楽しい雰囲気になれますからね
幸せのおすそ分けに感謝です♪

2011/11/20 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:一ノ宮けんしさんへ

一ノ宮けんしさん こんばんわ

一ノ宮さんの感性の幅広さに感激です
初めて感じた視点だったのでとっても新鮮でした♪
また、よかったらお立ち寄りくださいね

こちらこそコメントありがとうございました
嬉しかったです(*^▽^*)

2011/11/20 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

昨日の雨は、すごかったみたいですね
こちらは被害は出てませんよ
お片づけお疲れ様です♪

さくらの破壊力は凄いです
私が居るときはお利口にしている確率が高いのですが
一人遊びになるとおりゃ~って破壊作戦が始まるみたいです
綿に関しては食べないで遊んでいるので
さくらがいなくなってからパパッと片付けてます
居るときに片付けるとまた噛まれてしまうので
こっちがうまく働きかけて噛まれない対策を取り始めました(・∀・)v

さくらの毛もだいぶモフモフになってきましたよ~
ソフトタッチで弾力があって触るだけで癒されてます

今日は、暑かったですね~
さくらも口開けてハアハアしてました
水もよく飲んでましたし・・・
100%ウールを身にまとっているのですから
今日みたいな暑さは体温調節に困っちゃいますね

2011/11/20 (Sun) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment