16
2011

痛い出来事


その1,散歩コースである川への近道
フェンスが真ん中だけ穴があいていて直にアクセスできる場所があります
いつもならなんなりと通過できるのですが
今日は・・・
snap_sakurarako_2011113214626.jpg
下手なイラストでわかりづらいかと思いますが
さくらが急に走り出しフェンスに頭を強打・・・
しばらく星が頭の回りを飛んでました~ふらっふら
右の頭にたんこぶができました

その2,頭強打の直後
今度は、さくらがパタ子の右手中指噛み付いた
そして、ポタポタ落ちるほど流血させた事件
私がいけないのです・・・
拾い食いを止められず、異物を口にしたので「いけない」と注意をし右手をさくらの口の近くへ持って行き
「ちょうだい」と指示出した瞬間、さくら自分の宝物を取られまいと必死に抵抗して噛み付いたのです
無理もないですね・・・さくらにとったら宝物なんですから・・・
そして、みるみるうちに手からポタポタと血が出始め小走りで帰宅
その後、噛み付かれた勢いで変にひねったみたいで右手と腕全体がダル重・・

洗濯が終わり、洗濯機から洗濯物を出していたら
お風呂場で履く濡れないための靴?サンダル?がでてきてビックリ!!
一緒に洗っちゃったみたい(^_^;)

もっと細かい事言うと、
カメラのバッテリー切れにメモリーカードが入ってませんメッセージが表示され
撮る気がなくなり、右手が思うように動かずタイピング速度が遅く
体の変な所が痛く、重ねて手の痛みが増し頭痛に発展・・・

今日は、早く寝て明日を迎えたいと思います

最後に、
15日の日記「オンとオフの顔」へコメントをくださった皆様へ
17日中にお返事を書かせて頂きたいと思っております
今日も、一読ありがとうございました

久々に、凹んだので寝て、気持ちを切り替えたいと思ってます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ここはまあ  

大丈夫ですか?

大丈夫ですか?
記事読んでてかなりひどいことになってるんじゃないかと・・・
ビックリしました。
血でるくらい噛まれたって・・・・ビックリです。

拾い食いをとめる時は、何かかわりのものをさしだして
交換しようとするとできますよ。
散歩の時おやつを(好きなお菓子)少しだけ持っていくといいそうです。(用心のため)
(これは病院の先生に教えてもらいました。
うちのココが散歩中 ローソンの近くの道に落ちてた
からあげくんを食べちゃった事件の時 教えてもらいました)

色んな事があって、大変な1日だったと思います。
今日は安静にゆっくり休んでくださいね。
さくらちゃんもきっと、パタ子さんのこと
噛んじゃったこと反省してると思います。


2011/11/16 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

大丈夫ですか~(>_<)
ヘコんだ時は寝るのが1番!!!
返事は大丈夫なのでお大事に☆

2011/11/17 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

ご無沙汰しちゃいました

patakkoさん こんばんは(#^.^#)

大変な事が起きたんですね\(◎o◎)/! 
大丈夫ですか?? って怪我は治ればいいが 気持ちは凹みますよね。。
あたしも先月。。買って3週間のデジカメを洗濯してしまって
同じデジカメを買い直すって事を・・ブログには書きませんでしたが
結構凹みました。。 寝ると忘れるあたしでも こればかりは凹みました
好きな事をして 発散するのが一番いいので!
楽しい事をいっぱいして~ 発散してね(#^.^#)

柴犬は欲しい物を捕られそうになると凄い勢いでガウガブ!
気を付けてね! 頓1が同じ事で 大惨事になり我が家では
他の物で釣って離させる・・ 教訓にしました(^^ゞ

HANAMIZUママさんの静岡入り・・富士吉田での合流でしたが
頓1が具合が悪く・・裾野市へ直で来てくれる事になり・・
patakkoさんに連絡できずごめんね(T_T)
次回は必ずって話をしてあるので!その時には合流しようね!

patakkoさん アジャアジャ ファイティーン!!

2011/11/17 (Thu) 18:34 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

大丈夫ですかー?
噛まれて流血するほどじゃかなり深いですよね~(>_<)
たんこぶ二つやサンダルも洗ってしまい…
重なるときは重なるんですよね~(^^ゞ
今日はゆっくり休んでお大事にして下さいね!
さくらちゃん、patakkoさんの手を噛んでしまって
ごめんなさいときっと思ってますよ~(^_-)-☆

2011/11/17 (Thu) 20:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ その1

頓珍漢3号さん こんにちわ

怪我はだいぶよくなってきましたよ
といっても、まだ腫れてますが・・・
感覚的には突き指したような感じで曲げると痛く感覚が鈍い感じです
でも、日常生活には支障がないので大丈夫です
気持ちも回復しましたしね

教室へいっていながら初歩的なミスでさくらに噛まれたこと
さくらが噛まなければならないシチュエーションを作ってしまったことにかなり凹みました
さくらの性格というか柴犬の性格をよく理解してなかった事になるので
かなり自分が情けなくなりました
先生に、正直にはなし原因と対策を教わりました
今度は大丈夫です

カメラは痛かったですね~
高いものなので私も頓珍漢3号さんだったら泣いてたかも・・・

その2に続きます

2011/11/19 (Sat) 16:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

手はだいぶよくなってきましたよ
傷を見る度、初歩的なミスで噛まれた(さくらに噛ませてしまった)事に
情けなさを感じますが良い教訓になりました
先生からも原因と対策を伝授してもらったので次回から同じような事がおきてもしっかり対応できると思います

たんこぶも、ブラシで当たると痛いですが
我慢ですね・・・

これだけ痛いことが重なったので
これからはいいこと続きな予感を勝手に抱いてます(・∀・)v
気持ちも回復したので大丈夫ですよ
ご心配おかけしてすみませんでした

2011/11/19 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment