06
2011

主の夢は・・・と番外編

CATEGORY教室

まず、始めにさくらからお知らせです
さくらの決意1
というのも、
さくらの決意2
そうなのです
密かに、セラピ~さくらとして活動できたらいいな~とおもってまして
先日、セラピークラブの代表者の講演会へ参加してきたのをきっかけに
教室へ申し込みする運びとなりました
さくらの決意3
まずは、基本的な訓練をして
先生が、さくらと私の性格や成果を見た後
ステップアップが可能であれば
試験を受けて合格すれば認定され活動ができます

現段階では、しっかり基本動作を身につけることが最優先なので
しっかり学んできたいとおもいます

そして、コレを機に、ワンコが苦手なパタ子とうちゃんも
さくらに触れて心がほわ~ん❤ となってくれる事を願ってます
さくらの決意4
(先日、購入した首輪 
なかなかお出かけせず出番がなかったのでおめかししてみました)
番外編
パタ子の挑戦*予告編
いつも、苦手で逃げていた裁縫に挑戦してみようと思います♪
カフェマット
とても、一人では最初から最後まで仕上げることは難しいので
かあちゃんにお願いして一緒にやってもらうことになりました
おそらく、最初は見てるだけ~♪になると思いますが
いちど、工程を教わればそれらしき形になると思うのでやってみようと思います
こうして宣言しないと動かない私でした 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

セラピーになるんですかー?
すごーい!!
基本動作ってどんなんなのー?
知りたーい!!

うちはしつけ教室に行こうか悩んでるの~
本を読んだり、人に聞いたりと自己流だからこれでいいの?
なんて思いが沸々とあるので(^^ゞ

おNEWの首輪素敵ですぅ♪♪
やっぱり和柄いいですね~(*^^)v


2011/11/06 (Sun) 22:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

基本動作は、
ツケ・マテ・遠隔操作でマテやコイ、伏せ
脚側歩行や障害物ジャンプなどなど本当に基本的な動作のことですよ
さくらはマテ・お手・お座りなどできるにはできるのですが
まだ弱い部分もあり(私の主力が足りない)
一緒に教室へ行くことにしました

さくらがもう少し小さい頃、無料で単発の教室へ行きましたが
やはり時間が足りないのと一回だけだったので
結局、教わったことも実践できない部分もでてきてしまってます

若いうちに教えれば吸収も早いので、今が動き時かなとおもって行動に移してみました
本を見たり色々とアドバイスをもらったりしましたが
やはり自己流になってしまい私も不安な部分も多いので
専門の先生にお世話になることを選択しました(・∀・)v

それに、何か目標があれば中途半端には終わらせないとおもって
密かに思っていた夢に向かって一歩歩き出してみようかな~とおもったのです
ダメかいいかはやってみないとわからないので
ダメだったらダメで諦めるし
もし、セラピ~さくらになれたらラッキ~というきもちでいます

> おNEWの首輪素敵ですぅ♪♪
> やっぱり和柄いいですね~(*^^)v
和柄、素敵ですよね~
私が身につけたいぐらいです(笑)

2011/11/06 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

こんばんは♪

さくらちゃんセラピー犬になるんですか?!
すごい!頑張って!応援してますよ。

うちのココもしつけ教室に通わせようかと思ってるんだけど
ここんところ毎週日曜が雨なのでまだ行けてません。
犬社会の勉強させないとな~って思ってるんです。

さくらちゃんの社交性ならきっといいセラピー犬さんに
なれると思います!

2011/11/07 (Mon) 00:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ♪

まだ、なれるかどうかはわからないのです・・・
まずは、基本的な動作をみにつけて
先生がセラピーとして活動できる見込みがあると判断し
さらにセラピーの訓練をして試験という過程があるので
もしかしたらなれないかもしれません
ひとまずやってみようかな~とおもって行動に移して見ました
しつけは何歳になってから始めても遅くないみたいですよ
若ければそれだけ吸収は早いみたいですが

さくらの良い面を生かして
誰かの何かのお役に立てればいいな~とおもってます

2011/11/07 (Mon) 14:46 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

セラピー犬なんて凄いですね(^-^)
きっと大変なんでしょうが、さくらちゃんなら大丈夫♪♪
うちもしつけ教室…少し考えてたんですが…
近くに良さそうな所が無くて…
カフェマットの方も応援しています( ´ ▽ ` )ノ
完成が楽しみです♪

首輪もお披露目☆
さくらちゃん似合ってるよ~(#^.^#)
すでにみんなを癒してるよ~♡

2011/11/07 (Mon) 15:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

さくらがセラピー犬として活躍できるかまだわかりませんが
ひとまず私の夢を実現するために、一歩歩き出してみました
もしかしたら、見込みがないって言われちゃうかもしれませんが
それはそれでいいかな~というきもちで挑んできますo(・∀・)o

カフェマットも、一度作り方がわかれば
なんとなくできそうな気がしてきたのでコチラも挑戦です♪

すでにみんなをいやしているよ~という言葉がものすごく嬉しかったです
励みになります♪

2011/11/07 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

グミ  

No title

チャレンジすること素敵です!
セラピーさくらちゃんになれる日、私も応援してますね~^^
パタ子とうちゃんさん、ワンコ苦手なんですね。
私も私の母もワンコは苦手だったんですよ。
でも今は私の母、ルルとチュッチュするのも平気な位、
ルル限定だけど大好きになってくれてます。
いつかパタ子とうちゃんさんも、さくらちゃんオンリーラブに
なってくれたら良いですね~。

2011/11/07 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:グミさんへ

グミさん こんにちわ

応援ありがとうございます
心強いですo(・∀・)o

グミさん ワンコ苦手だったのですか~!?
知りませんでした~
グミさんのお母さんもワンコ苦手だったけどルルちゃんと
チュッチュする程仲良しになったのですね

よ~し私の父もさくらとチュッチュするほど仲良しになってもらわないと(*^▽^*)
頑張ります(・∀・)v

2011/11/08 (Tue) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment