05
2011

沢カニとあそんだよ♪


*まず、始めに、ちょっと見えづらいですがご了承ください*

今日のお友達!?は沢カニです
散歩中、突如伏せして一点見つめるさくら
何しているか様子見てみると
カニと遊ぶ1
食べちゃうのかな~と心配になりましたが
食べる様子はなく
カニと遊ぶ2
放り投げてはまた咥え・・・を繰り返してました
多分、食べないだろうと想定しさらに様子見ていると
カニと遊ぶ3
              ↓
カニと遊ぶ4
              ↓
カニと遊ぶ5
といった感じで遊んでました
周りにいた散歩している方からは、不思議な顔で見られてました・・・汗
必死になって脱出してきたカニです
ちょっと見えづらいですが、さくらの右手内に居ます
このあと、隙を見計らってさくらをカニから遠ざけました
おそらく、カニも外傷は無いかと思います
息を引き取ったカニはバリバリ食べちゃいますが
生きてるカニは食用にはしないみたいです
カニと遊ぶ6
正面を向いて、右のハサミが見えるかとおもいます
と、いつもこんな感じでお散歩している
わたしとさくらでした(・∀・)/~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

頓珍漢3号  

わぁ~~うぉ~~!!!

patakkoさん こんばんは (*^-^*)

沢カニさん・・気持ち良くお散歩中に!!! 
目ざとい さくらちゃんに捕まってしまったんですね 
キット ギャ~~見つかった~~って 慌てたでしょうね(°O°)
(泡は噴かななかったでしょうが・・・)

生きているカニは食べない・・死んでしまったカニは食べるって・・
過去に死んでしまっているカニを 食した事があるのかな??っと
そうだとしたら・・さくらちゃん 野生児だよね~~!!! 
その点・・うちの子は じぃ様?
箱入り息子・・さくらちゃんが 男の子で じぃが女の子の様に
感じてしまう あたくしです(^^;
柴の質がモロ出た さくらちゃんかな? プチ狩り犬!

しかし・・↑のごろ~んスリスリは 知らない人が見たら
あの子なにやってんの?になりますよね(笑)(笑)
でも カニさんの話を見なかった事にしたら とっても楽しそうな
さくらちゃんで イイ感じですよ!

カニさん 無傷で さくらちゃんから 解放されて!ラッキーでしたね★

↓ 昔から・・鳥だけあって ピーチク煩いと!
それに あたしもですよ(笑) 全く落ち着きがない性格です はははぁ~
一緒一緒~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2011/11/05 (Sat) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

さくらちゃんやる~♪

さくらちゃん強いな!やるね!
かにさん意外に手ごわいよ。
うちのココさんカニに痛い目にあって以来
散歩中かにさん見つけると逃げます(^^;)
一目散に(^^:)
さくらちゃんみたいに戦えるなんてビックリです。

2011/11/05 (Sat) 19:25 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

お散歩中に沢ガニに遭遇なんて、何だか凄い!!
うちの方だとあり得ないんですけど、よく遭遇するんですか?

カニさんにゴロゴロしちゃうなんて、
さくらちゃん大物~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

右のハサミ何とか確認できました(笑)

2011/11/05 (Sat) 20:05 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

No title

patakkoさんこんばんは♪

このところバタバタしちゃってなかなか伺えずスミマセン(>_<)
沢蟹に遭遇したことないです~(笑)
いつも会うんですか??
さくらちゃんカニさんと戯れて楽しそうですね♪
たまーに虫さんに遭遇しますが、何でも口に運ぶので
ヤメテー!!と叫んでます(笑)

2011/11/05 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

さくらは野生本能が他の子にくらべて強いみたいで
カニはバリバリ音を立てて食べちゃいます・・・(他の子も食べている子います)
散歩中は、注意深く見てますが
なんといっても、瞬発力は養われているので追いつかないです

時々、散歩中断して、さくらの世界に入ってしまうので
引っ張ってもビクともしない
こえかけても無視・・
仕方なく付き合ってる私です
周りの人が「どうしたの~?」と声をかけてくれると一瞬にしてその方の言うことをきく場面もしょっちゅうです
私には、従わないけど
主以外には言うことをきくようになってしまいました(^_^;)

鳥はパタパタと 時に煩いといわれてしまいますが
良い意味では機敏ですね(・∀・)v
私の回りには(当たり前ですが)鳥が多いのでみんなそれぞれバタバタ・・・と活動している人が多いです
鳥バンザイ(*^▽^*)

2011/11/06 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんばんわ

他の女の子みていると
物静かで、おっとりしている子が多いのですが
さくらは、かなりの野生本能が強く立ち向かっていってしまう性格なのです
なので、自分が見たことがなかったりする相手が現れると
オラオラオラ~ってなってしまうのです(^_^;)
主である私はそんな性格では無いのですが・・・

ココさんみたいな可愛い性格の子にさくらもなって欲しいな~と思ってましたが
今の段階では、夢叶いそうにもありませんです

2011/11/06 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんばんわ

> うちの方だとあり得ないんですけど、よく遭遇するんですか?
さくらの散歩コースは河原で朝は、夜露で芝生が湿っているのです
ちょこっと背丈のある芝生のなかにカニがわんさか生息してます
ちょっと歩けば、カニが威嚇しながら移動してますよ

カニもいるしバッタ、コウロギ、カマキリ、
昨日は、カエルの卵が芝生の上にありました
泡のようになって広がってました
以前は、ヘビもいましたよ
流石にヘビには近寄らせませんでしたが
かなり大きなヘビが茂みにいるので気をつけてねと声を掛けてもらった期間がありました

さくらは怖いもの知らずなのでいつもドキドキです

2011/11/06 (Sun) 21:24 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

沢カニは毎日のように遭遇しますよ
散歩コースが、河原なのと
夜露で芝生が湿っていて、芝生の茂みに生息しているみたいです
さくらの他にも、カニを食べてしまう子がいます
さくらだけでなくてよかった~と安堵しましたが
拾い食いは、なんとかやめさせなければならないなと思ってます

ブログへ訪問してくださってありがとうございます
色々と用事があって大変だったと思います
また、時間があるときに遊びに来てくださいね
私も、MOCOちゃんに逢いにおじゃまさせて頂きます♪

2011/11/06 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment