16
2011

さくらも山ガ~ル♪

CATEGORY登山

今日は、さくらが山ガ~ルとしてデビュ~した記念すべき日です
行き先は、山梨県大月にある笹子雁ガ腹摺山
(ささごがんがはらすりやま)標高1358Mの山です

さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!


甲州街道の笹子トンネルの上にあります
笹子雁ヶ原摺り山1
(・∀・)「空気最高にうまいです!!!」
P1100727.jpg
(;^_^)「でも、結構急な登りが続きます」
笹子雁ヶ原摺り山2
所々、色づいてますが今年は紅葉が綺麗ではないです
P1100731.jpg
(*^▽^*)「イイ感じにペースものって来ました」
笹子雁ヶ原摺り山3
60分後・・・山頂に到着!!
笹子雁ヶ原摺り山5
~給水・おやつタイムとおしゃべりタイム~
他の登山者も反対側から登頂され、写真を撮り合ったり、
さくらを撫で撫でしたり 何処へ行くのかと情報交換・・・
そして、一足先に私たちが山頂を後にしました
笹子雁ヶ原摺り山4
( ・∀・)「ペースが合うみたいで、快調です!」
笹子雁ヶ原摺り山6
パタくんがすべり転げても冷静なさくら!
(・∀・)「イイ度胸だ!!」
次第に、距離が開き、ついに私が置いてきぼりに・・・
先に、下山して待っていてくれました
( ・∀・)「さくら はじめての山はどうだった?」
笹子雁ヶ原摺り山8
トンネルでちょっとさくらにいたずらしてみました
笹子雁ヶ原摺り山9
このあと、反響して聞こえる声にキョロキョロ・・・
驚いた顔が面白かったです あはは~
そして、お決まりですね 車に乗ると
笹子雁ヶ原摺り山7
さくら生後8ヶ月にして山デビュ~果たしました!!
少しづつ、距離と時間増やしていけるといいね♪
最後に、お時間がありましたら・・・
パタ君がまとめたヤマレコです
↓  ↓  ↓  ↓
笹子雁ガ腹摺山 スペシャルゲストさくらさん



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

頓珍漢3号  

頑張りましたね!

patakkoさん こんばんは~~

山登山! patakkoさんの体調が心配でしたが 登山出来るならば
完全復活出来ていたんですよね~~ 良かったわ~~!
山の美味しい空気を吸えば もーーーーーっと元気になりますもんね!

さくらちゃんも 気持ち良さそう☆ それに 楽しそう♪

結構急坂・・あたしには絶壁に見えます\(◎o◎)/!
山好きのご夫妻にはヘッチャラ~~なんでしょうね!
ご一緒していたら 間違えなく 「あたしココで待ってます~」ですね(^^ゞ

車の中で すやすや さくらちゃん たくさん歩いて疲れたんでしょうね
気持ち良さそうに寝るさくらちゃん 満足した顔してますね♪

2011/10/16 (Sun) 17:40 | EDIT | REPLY |   

minminママ  

No title

さくらちゃん「山ガールデビュー」おめでとう~!
patakkoさん、お疲れ様でした。
楽しい一日の様子、和みますね~♪
紅葉もチラホラ、山に登るには良い季節でしょうか。
それにしても、お写真見る限り、結構、勾配がきつい所を登っていくのですね。
登っても、帰りの下りが恐そう~~
さくらちゃんの余裕の笑顔が最高で~す。
これからさくらちゃんは、少しずつ高いお山にもチャレンジするのかしら?
(=^・^=)

2011/10/16 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

体調は、もうピンピンです(・∀・)v
山も、最高の気分で登れました

距離は短く標高も低いですが
結構急なので、へっちゃら~ではなかったですよ
それに、かなりのハイペースだったので・・・
ハアハア・・・してました

さくらは、野生本能が強いので山に入ると眼の色が変わってました
途中、鹿が逃げていき「こりゃ~」と追っかけていきそうになりました(笑)

少しづつ、慣らして行ってさくらも山登りのパートナーになれればいいなと思ってます

2011/10/17 (Mon) 12:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: minminママさんへ

minminママさん こんにちわ

ようやっと、さくらの山デビュ~を果たすことができました
さくらも楽しそうで連れて行ってよかったなと思ってます
これから少しづつ、距離と標高を伸ばしていけたらなとおもってます
よき山パートナーになってもらえると嬉しいです♪

今回の、山は部分的に急登なんです
登りきればフラットで横移動って感じなのですが
その急登がさくらのペースで登ったので 結構キツかったですよ
私も良いトレーニングになったので結果オ~ライですけどね

また、さくらスマイルを見れるように次の山計画を立ててます!

2011/10/17 (Mon) 12:12 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

山ガ~ルデビューおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

さくらちゃんは余裕そうですね♪
でも、帰りはグッスリ(笑)

それから
patakkoさんもご主人も山登りスタイルかっこイイです!!

またさくらちゃんと山登り出来るといいですね~(^-^)

2011/10/17 (Mon) 13:56 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

さくらちゃんすごいね!

さくらちゃんの山ガールデビューおめでとう!
すごくタフなさくらちゃん!山登りらくらくなんだね~
トンネルでのビックリしたさくらちゃんの顔が見たかったよ~

2011/10/17 (Mon) 18:01 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん おはようございます

お返事遅くなってしまいましたm(__)m

ようやっとさくらも山デビュ~果たせました!
山好きになってくれるかな~とちょっと心配でしたが
さくらの顔見たら、結構イケる!って確信しました

野生本能がかなり強いみたいで
鹿が逃げて行ったら・・・
「オラオラオラ~」って向かって行きました
リードついてたのでとどまりましたが血が騒ぐみたいです

> patakkoさんもご主人も山登りスタイルかっこイイです!!
嬉しいです♪
はじめてカッコイイって言ってもらえました(・∀・)v
あまり、ファッションセンスがないので
パタ君に機能性や色のチョイスのアドバイスをしてもらってます
特に、山に入るとどこに居るかわからないので
洋服を見つけやすい色を身につけたり、あえて赤の手袋をしてます
遠くからでも手を振ればどこに居るかすぐわかるので・・・

これから少しづつさくらも山の楽しみを知って
よきパートナーになってほしいとおもう私でした


2011/10/18 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみませんm(__)m

やっとさくらも山デビュー果たせました(・∀・)v
結構、楽しんでいたので少しづつ距離と時間を増やしていけたらいいなと思ってます


そうですね~
さくらの驚いた顔撮りたかったのですが
ぶれぶれでダメでした~
山に行くときは、山用のデジカメ
(LUMIX DMC-FT1を使ってます・ビーチでも水深3メートルまでオッケイ)を使ってるのですが
シャッターチャンス!に間に合いませんでした・・・残念

また、さくらの驚いた顔(目がまんまる)激写してみたいと思います

2011/10/18 (Tue) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ハイジ  

楽しそうですね!!

こんなに愛犬とアクティブに行動されてるなんて…すごい!!(-^□^-)

ハイジは山登りはきついかなぁ?(笑)♪(o・ω・)ノ))


帰りはよく寝てますね♪さすがに疲れたんでしょうか?
またブログ楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ

2011/10/18 (Tue) 10:21 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: ハイジさんへ

ハイジさん こんにちわ♪

ブログへの訪問とコメントありがとうございました
嬉しいですo(・∀・)o

おもった以上に、さくらも山を楽しめていたので連れて行ってよかったです
普段、ふざけて飛びついたり噛んだりしてくるのですが
山行中は一切おふざけはなかったです
ものすごくお利口で、見違えてしまいました
ちゃんと教えれば解る子なんだなと認識できたのでよい機会でした

私たちの理想は、山のパートナーになってもらいたいので
無理ない程度で一緒にさくらと山を楽しめたらいいなと思ってます

2011/10/18 (Tue) 11:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment