13
2011

はじめてのおつかいと番外編

CATEGORYお出かけ

今日は、ホースに穴を開けた犯人と、
お散歩がてらホームセンターへ行って来ました
はじめてのおつかい1
2ヶ所穴を開けてくれてました・・・(^_^;)母ちゃんにバレちゃった~
午後散歩時間に近くのホームセンターに行き
はじめてのお使い4
おとなしくカートに乗っていてもらいました
はじめてのおつかい2
本来なら、さくらに請求したいところですが
さくらの保護者は私なので、私が支払います・・・当たり前ですね~
そして、
帰宅してから、早速作業開始!
はじめてのお使い3
私が作業中、ちょっと距離をおいて座ってるさくら
なんて、ズルイのでしょう・・・
よし!
これで、漏れる心配はなくなりました(・∀・)v
はじめてのおつかいは、さくらが悪さをして行くハメになりました

番外編
今日は、インドカレー教室に参加してきました
いろんな工程をクリアしての完成です
インドカレー教室1
(※左:ナンではなくチャパティといいます こちらもみどりさんお手製です)
玄米ご飯とサラダ以外、ぜ~んぶ一緒に作り方を教わりました
自分で作れるか・・・となると疑問です
そして、私の大好きな
インドカレー教室2
もう一度、実演してくださったので、コツ覚えました
今日の、様子はこちらのブログでアップされる予定です
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ダーリンはインド人のブログ
(ちなみに私がカメラ係努めました
今日、参加された皆さんとは、初対面でしたが一緒に楽しくカレーを作ることが出来ました
やっぱり、手作りするって楽しいですね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

nao!  

No title

さくらちゃん豪快にやってくれましたね
さくらちゃんも破壊王だったのね ニヤ
まぁ~仕方ない・・・保護者ですもんね 笑
つい、笑っちゃいましたよ


お料理すごい
上手ですねぇ~
料理上手、羨ましいわぁ♪

2011/10/14 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

ここはまあ  

あらら~(^^;)

こんにちは~♪
さくらちゃん~やっちゃいましたね~
昨日の記事の最後の写真がホースくわえてたから
「やばくない?」って思ってましたが・・・・(--)
やっぱり・・・・そうなるか・・・・って感じですね(^^;)
ホースとかなんか長いものは振り回して
かみかみしたがりますよね~(^^;)
でも、はじめてのおつかいも出来たから
怪我の功名ってことで?!(違うか・・・・・)
さくらちゃん許してもらおうね~♪

2011/10/14 (Fri) 11:35 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

悪いと思っていないさくらちゃん…
後ろでホースらしき物を咥えているように見えるのは
私だけでしょうか…(笑)

はじめのおつかい、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

カレー教室行ってきたんですね♪
ダーリンがインド人なんですか~(^-^)
ブログがアップされるの楽しみにしたいと思います!
patakkoさんの撮影した写真も楽しみにしてます!

2011/10/14 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

やはり・・

patakkoさん こんにちは~

やはり・・噛み噛みで穴があいてしまったんですね(^^ゞ
写真を見るたびに次はホース次はホースと 思っていた頓でございます(笑)

ホースの亀裂の写真を撮っている最中にも 噛み噛みしてるし(笑)
大物ですよね~!

ジョイント! ほぉ~これはいいですわ~ あたしだったら
全て買い直し!新しい物を買い直すと思います ジョイントジョイント!
コレでバッチシですね
お利口さんにカートに乗ってるぅ~って 想像してたのと違って
ちょっと残念。。 やんちゃなさくらちゃんだから 降りる~って
大騒ぎをするかと思ったあたしでしたのよ~~
お利口にお使いも出来て ホースも直って 気分のいい一日でしたね!

インドカレーこれまた美味しそう~
近所のカレー屋さんにインドカレーがあるんですが・・
日本人が食べるカレーと全く違うんですよね!
香辛料がいっぱいで 辛さも キィーーーーってくるし!
でも あたしは そのカレーが意外と好きなんですよ~

2011/10/14 (Fri) 15:46 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:nao! さんへ

naoさん こんにちわ♪

> さくらちゃんも破壊王だったのね ニヤ
そうなのです、我が家では、破壊兵器さくらと呼んでます(笑)
自慢では無いですが、靴・サンダル・洋服・網戸・・・さくらの近くにおいておくと
あっという間に散々な形に変貌してます

料理教室に参加したので上手に仕上がってます
盛り付けも先生がやってくださったので美味しそうですね
味も、最高に美味しかったです(・∀・)v

材料集めて、一度自分でつくってみようと思います

2011/10/15 (Sat) 10:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ここはまあさんへ

ここはまあさん こんにちわ♪

はい、ここはまあさんの見解どおり
あのあと、穴を開けてくれてました・・・
私がいるときは、それでも制限してるみたいですが
ちょっと私の姿が見えなくなった時に
ガブ~って一気にエキスパートするみたいです
用事が済んでさくらの元に行ったら、ドヤ顔で私を見つめてました・・・(^_^;)

こういうことしても、可愛いと思ってしまうのですよね~
すぐに許しちゃいました(・∀・)v

2011/10/15 (Sat) 10:22 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ♪

> 後ろでホースらしき物を咥えているように見えるのは
> 私だけでしょうか…(笑)
いいえ、実際、まだホースを咥えて遊んでました
あまり、こちらが声を荒げるとおもしろがるので軽く放っておきました

最近、コレをしたら叱られるって理解しながら
わざと仕掛けてくるようになりました
叱っても聞こえないふり~なのです(笑)

カレー教室行って来ました
自分一人で作れるか不安ですが、一度挑戦してみようと思います
私も、ブログアップ楽しみです♪

2011/10/15 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

はい。
頓珍漢3号さんの予想通りのことをしてくれました・・・
ただ、私がいない時にいたずらしてたのです
私がいるとそれでも控えめなのですが
私がいなくなった途端、わぁ~い!!!ってなるのでしょうね
戻ったときには、どうだ!!って顔してました(笑)

インドカレーと家庭カレーでは味も、香りもスパイスも違いますね
どちらも好きですが、時々、無性にインドカレーが食べたくなるのです
スパイスの独特な香りが鼻から抜けてく感じがたまらなく好きなのです(*^▽^*)
こんど、自分で、インドカレーつくってみようと思います

2011/10/15 (Sat) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment