25
2011

迷子札に救われました!


本日も、さくらに逢いに来て下さりありがとうございます

只今、さくらはお仕置きを受けております
何故ならば、またまた脱走したからです

幸い、首輪にさくらの名前と私の携帯番号を記載してあったので
保護してくださった方から連絡をいただきすぐにお迎えに行くことができました

脱走事件を起こした事をきっかけに迷子札の導入を考えてました
キーホルダータイプだと噛みちぎる可能性があったので、
100円ショップに行ってアイロンでくっつくネームタグを購入して首輪に貼りつけておきました
対策しておいてよかったです(^o^;)

今回の脱走は、私たちの対策ミスも原因ですが
さくら自身、悪いことと分かりながら、わざとおもしろ半分で脱走したため切ないですが、心鬼にして「いけないこと」はしてはいけないと教えてあげようとおもいます

さくらから助けを呼ぶ声がします
パタ君から話しかけちゃいけない 見に行ってはいけないとストップがかかってます
さくらの様子見にいけてません
解除になりましたら 登場できると思います
言葉が無い分、物事を教えるのは難しいと実感してます



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

頓珍漢3号  

あららっ....。

patakkoさん こんばんは~

ネットが繋がり嬉しいあまり~ サーフィンして戻ってきたら

あららっ・・。 さくらちゃん やっちゃいましたか(^^ゞ
面白がっての脱走(笑)←笑事ではないですね。。

お仕置き・・いったいどんなお仕置き中なんでしょう(+o+)
助けを呼ぶ声・・ はじめは 無視だけなのかな?って思ったけれども
助けを呼ぶ声・・ 想像すると 切なくなるけれども

今後の事を考えるとイケナイはちゃんと教えておかないとですね。。
反省したさくらちゃんが登場すのをお待ちしておりますと
さくらちゃんにお伝え下さい・・・ってダメなんだ 
話しかけたらパタ君に叱られちゃうんだったね(^^ゞ

迷子札さまさま~~ あたしも真似して付けておこう~っと!

2011/09/25 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |   

アンジュ  

No title

さくらも迷子だったの!?

なんて迷子の多い数日・・・

知らなくてごめんね。。。

でも・・・見つかってよかった!!

2011/09/25 (Sun) 21:16 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

さくらちゃん、また脱走しちゃったんですね(>_<)
1回やっちゃったから覚えちゃったんですかね~。
ダメだってちゃんと覚えてもらわなければ!!
危ないですからね!!!
無事に見つかって良かったです!ホッ☆

迷子札付けていて本当に良かったですね(^-^)
うちも迷子は無いだろうと思いつつも一応付けてます。
プレートなんですが、文字が少し見えづらくなってきちゃってます!
気を付けなければ(>_<)

2011/09/26 (Mon) 08:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ

せっかく楽しい雰囲気の時にさくらの脱走事件が起こり
空気を乱してしまいすみませんでした

助けを呼ぶ声・・・
これは、一時的にリードを短くしてフェンスにくくりつけておりました
2時間ほどしてからいつものさくらのお布団に移動させ
その後はさくらの楽しみを取り上げるお仕置きをしました(こんなことしたくありませんでした)
こちらも、物凄い体力と精神力を使いますね
本当なら、よしよしとしてあげたいのに、散歩もご飯もあげたいけど・・・
メリハリをつけてわからせるため私もさくらの所へいかないように監視されてました(笑)
なんとか一夜明けお仕置きは解除されいつもどおりの生活に戻ってます

やはり、ちゃんと迷子札を付けておくことをお勧めします
いつもは静かでお利口にしている子でも突発的になにか出来事が起こると
にげ出してしまうそうなので念には念をいれておくと安心だと思います

内心・・私の心は自分の気持ちとの葛藤で少々疲れてしまってます・・・
また、じぃちゃんやオニュ君に癒されにお邪魔させていただきますi-265

> patakkoさん こんばんは~
>
> ネットが繋がり嬉しいあまり~ サーフィンして戻ってきたら
>
> あららっ・・。 さくらちゃん やっちゃいましたか(^^ゞ
> 面白がっての脱走(笑)←笑事ではないですね。。
>
> お仕置き・・いったいどんなお仕置き中なんでしょう(+o+)
> 助けを呼ぶ声・・ はじめは 無視だけなのかな?って思ったけれども
> 助けを呼ぶ声・・ 想像すると 切なくなるけれども
>
> 今後の事を考えるとイケナイはちゃんと教えておかないとですね。。
> 反省したさくらちゃんが登場すのをお待ちしておりますと
> さくらちゃんにお伝え下さい・・・ってダメなんだ 
> 話しかけたらパタ君に叱られちゃうんだったね(^^ゞ
>
> 迷子札さまさま~~ あたしも真似して付けておこう~っと!

2011/09/26 (Mon) 12:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんにちわ

そうなの
数時間だったけど さくらも迷子になってました・・・
まったく ちょっとの隙に脱走したの
私とパタ君がいる前で!
完璧 計画的犯行なの
だからちゃんと教えないと今度は生きて帰ってこないかもしれなくなるから
こころ鬼にしてお仕置きを試みたんだ・・・

逢ったときに、しつけのアドバイスお願いしますm(__)m

> さくらも迷子だったの!?
>
> なんて迷子の多い数日・・・
>
> 知らなくてごめんね。。。
>
> でも・・・見つかってよかった!!

2011/09/26 (Mon) 12:47 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちわ

はい・・・また脱走しました
完璧に計画的犯行でした
だから一度、ガツンと教えてあげる必要があるなと感じて
本当はやりたくないけどさくらにお仕置きという形を取りました

根本的に、イタズラする精神が備わっているので
すぐに改善するとは思いませんが
根気よく教えていこうと思ってます

今回は、迷子札に助けられました
保護してくださった方も迷子札があったので、すぐ連絡ついてよかったよと言ってくださいました
モコしゃんはおそらく脱走しないとは思いますが
モコしゃんもちゃんと迷子札つけてるとのことで安心ですね❤

内心、ちょこっと心が疲れてます・・・
皆さんの所へおじゃまさせていただき癒されたいと思います(^_^;)


> さくらちゃん、また脱走しちゃったんですね(>_<)
> 1回やっちゃったから覚えちゃったんですかね~。
> ダメだってちゃんと覚えてもらわなければ!!
> 危ないですからね!!!
> 無事に見つかって良かったです!ホッ☆
>
> 迷子札付けていて本当に良かったですね(^-^)
> うちも迷子は無いだろうと思いつつも一応付けてます。
> プレートなんですが、文字が少し見えづらくなってきちゃってます!
> 気を付けなければ(>_<)

2011/09/26 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment