15
2011

水浴び最高♪


午後、お庭に水を撒いていると
遊びたそうなさくらの姿発見
いままでは、手術したところを濡らさない為
水浴びは私からも誘わないようにしてました
でも、2週間以上経った今日、状態も良くなったので水浴び解禁にしました
水浴び1
早速、芝生の上に移動し今まで出来なかった分思いっきり楽しんでもらいました
水浴び2
(*^▽^*)o「うれしそうですね」
水浴び3
存分に楽しんだ後、自分で濡れた体を綺麗にしてる最中に
水浴び4
いきなり仰向けになってゴロンゴロン♪
単純に背中が痒かっただけかもしれませんが、私は楽しかったんだと解釈しました
水浴び5
さくらがおもいっきり楽しんでくれたので自然と笑顔になっていた主でしたo(・∀・)o



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

みずき  

No title

ほんとに楽しそうですね。水浴びできると涼しいでしょうね。
うちの柴犬は濡れるのが大嫌いなので、
水浴び大好きなさくらちゃんに驚きです!
どうやったら水好きに育つのか…

うちの柴もご機嫌がいいとゴロンゴロンしますよ!

それにしてもすっかり大きくなりましたね。
子犬の頃から拝見していますので、成長を見守るのは楽しいです。
もううちのチピ柴よりも大きいですね。

2011/09/16 (Fri) 00:18 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

もう手術から2週間も経つんですね~!
時が経つのは早いですね!!
毛も生えてきてもう少しですね~☆

さくらちゃんも久しぶりの水浴びでとってもイキイキ♪
本当に楽しそう~♪( ´▽`)
楽しんでる姿って見てると嬉しくなりますよね♥

2011/09/16 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

生きいきしてるね!

patakkoさん おはようございます~!

久しぶりに 元気溌剌~~のさくらちゃんを見たなぁ~~
わぁ~いのさくらちゃんの喜び姿見たら こちらまで 
楽しくなってきましたよ♪♪

手術の傷も良くなってきているみたいで安心しました(#^.^#)
まだまだ 甲府も暑いようなので いっぱい水浴び出来るね☆
また 元気なさくらちゃんを 楽しみにしてますよ~!

2011/09/16 (Fri) 09:50 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:みずきさんへ

みずきさん おはようございます

コメントありがとうございます(・∀・)/
本来わんこは水はあまり得意ではないと耳にします
さくらは例外みたいですね
いつの日か、自分から水に濡れてきたり、川に入ってみたり
特にコレと言ってなにかをした覚えはないのですが
たぶんさくらは好奇心が強いのだとおもいます
生後7ヶ月になり、徐々に恐怖心の芽生えや個性が確立してくる時期になりました
いままでは良かったけど、いまは苦手という場面も目にしてます
水ももしかしたら嫌いになるかもしれません
いまは、遊べる時にたくさん遊ばせてあげようよおもいます
さくらの小さい頃から見守っていた下さりアリガトウございます
これからもよろしくおねがいします


> ほんとに楽しそうですね。水浴びできると涼しいでしょうね。
> うちの柴犬は濡れるのが大嫌いなので、
> 水浴び大好きなさくらちゃんに驚きです!
> どうやったら水好きに育つのか…
>
> うちの柴もご機嫌がいいとゴロンゴロンしますよ!
>
> それにしてもすっかり大きくなりましたね。
> 子犬の頃から拝見していますので、成長を見守るのは楽しいです。
> もううちのチピ柴よりも大きいですね。

2011/09/17 (Sat) 08:37 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん おはようございます

そうなのです 手術から2週間以上経ちました
早いです 日を追うごとにさくらの精神面も安定してきて
剃られた毛も生えてきました
寒い冬にはふさふさの毛になっていると思います

やはり、こうして元気にはしゃぐ姿見るとこっちまで元気になります
嫌な事が一気に吹き飛んでしまいます
まだ、日中は暑いので 様子で水浴びをしてたのしみたいなと思ってます

> もう手術から2週間も経つんですね~!
> 時が経つのは早いですね!!
> 毛も生えてきてもう少しですね~☆
>
> さくらちゃんも久しぶりの水浴びでとってもイキイキ♪
> 本当に楽しそう~♪( ´▽`)
> 楽しんでる姿って見てると嬉しくなりますよね♥

2011/09/17 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん おはようございます(・∀・)/

まだ、日中は暑い甲府です
こうして、水浴びを楽しむさくらをみてると
自然と笑顔になります
ちょっと嫌な事があってもサッ!と吹き飛んでしまいました

手術の傷ももう目立たなくなり精神面でもだいぶ落ち着いてきてます
ものすごい回復力だなとちょっと驚いてます

まだ暑い日が続くと思うので 水浴びに誘って一緒にあそんでみようと思います

> patakkoさん おはようございます~!
>
> 久しぶりに 元気溌剌~~のさくらちゃんを見たなぁ~~
> わぁ~いのさくらちゃんの喜び姿見たら こちらまで 
> 楽しくなってきましたよ♪♪
>
> 手術の傷も良くなってきているみたいで安心しました(#^.^#)
> まだまだ 甲府も暑いようなので いっぱい水浴び出来るね☆
> また 元気なさくらちゃんを 楽しみにしてますよ~!

2011/09/17 (Sat) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment