14
2011

さくら*はなちゃん宅へ行くの巻

CATEGORYお出かけ

昨日(13日)の夕方
高速に乗り、小淵沢まで移動してきました
途中、仕事帰りのパタ君を拾い、はなちゃん宅へ向け出発です
はなちゃん家訪問1
お招きいただいたはなちゃんの飼い主様との出逢いは
山の情報サイト「ヤマレコ」で知り合いました
愛犬はなちゃんと共に山梨100名山達成された実績をもち、楽しく山で過ごす姿を拝見させていただいて一度お逢いしたいなと想っていました
先日、パタ君の会社でイベントがありスタッフとして参加していたhanameizanさんと偶然出逢い、私とさくらも一緒にご自宅へお招きしていただく事になりました
*こちらはhanameizanさんのブログです 
素敵な風景や自然の中で楽しまれる様子が感じられます
ハナ2010 - 山梨Hyakumeizan

まずは、はなちゃんから
はなちゃん宅訪問5
7歳ですが、若々しいです やはり運動しているからでしょうね❤
テーブルにはなんとごちそうが
奥様の手作りです たくさん種類がありました
はなちゃん宅訪問2
山の話・わんこの話・・・あっという間に2時間が経過
そろそろデザートです
キッチンへ侵入してみました
はなちゃん宅訪問4
ジャムに使われているのはヒメクロマメノキ(姫黒豆木)高山の風衝帯に生える落ち葉低木だそうです
そして、オーブンから登場してきたのは
はなちゃん宅訪問6
各々に取り分けていただきます
はなちゃん宅訪問8
そのまま食べてもおいしいしお手製のジャムとアイスクリームを混ぜて食べてもおいしい
記念にぱちり
はなちゃん宅訪問9
あっという間の3時間でした

hanameizanさん、奥様、はなちゃん
素敵な時間を過ごさせていただきありがとうございました


残念ながらさくらは一緒に写真撮ること出来ませんでした
一度は、部屋の中に入れてみたのですが、落ち着かないのでお外で夜風に当たっててもらいました
可哀想かな~と思いましたがその分、帰りの車の中ではぶっとい私の太ももを枕がわりにしてあげました
はなちゃん宅訪問10



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

頓珍漢3号  

素敵な家族

patakkoさん こんにちは~!

はなちゃんの 家族素敵ですね~~
手作りでおもてなし!!! 昔 描いた頓の理想~~ ←時間が足りない(ーー゛)
↓の羊毛フェルトのはなちゃんと ↑のはなちゃん 似てます×2!
patakkoさん 腕を上げましたね~~! あたしは作ってもUP出来ないかも(笑)

さくらちゃんはお外に慣れちゃったから~ お部屋が窮屈だったかな?
自分の家に不法侵入は大好きだけれども(笑)
でも 小淵沢の美味しい空気を吸えたからいいよね☆

人との出会いって いいですよね☆
じぃが家族になってから patakkoさんと知り合え!とっても
幸せ~~! どこに出会いがあるかわかりませんよね!
一生懸命毎日を暮らしたいと思います

2011/09/14 (Wed) 16:57 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

おぉ~!!

ハナちゃ~ん♥
patakkoさんのフェルト人形で見ていたから初めて見た気がしないわぁ~(#^.^#)
ハナちゃん家族はフェルトハナちゃん喜んでくれました??

それにしても、素敵な時間でしたね~(^-^)
さくらちゃんは落ち着かなかったんですね。
初めての所だし、しょうがないですよね!

さくらちゃん車は大丈夫みたいだし、
これから色々お出かけ楽しみですね~♪

2011/09/15 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんにちわ♪

本当に人との出会いはどこにあるかわからないですね
でも、縁あってこうして頓珍漢3号さんとも知り合えることができたので
私も嬉しく思ってます
よく、人との出会いは偶然でなくて必然の事と聞いたことがあります
会うべきして出会えると
どうぞこれからもおねがいします(*^_^*)

フェルト似てますか?
よかったです
ご存知かと思いますが、かなり下手な部類に入るので評価はどうかなとちょっと心配でした
最初から上手に作れることは無いので
少しづつ腕をあげていけたらいいなと思ってます

さくらは外のほうが慣れているみたいです
でも、カフェなどお出かけする時に外にいるというのも難しいので
少しづつ室内でも落ち着いて伏せができるように教えてあげたいなと思ってます



> patakkoさん こんにちは~!
>
> はなちゃんの 家族素敵ですね~~
> 手作りでおもてなし!!! 昔 描いた頓の理想~~ ←時間が足りない(ーー゛)
> ↓の羊毛フェルトのはなちゃんと ↑のはなちゃん 似てます×2!
> patakkoさん 腕を上げましたね~~! あたしは作ってもUP出来ないかも(笑)
>
> さくらちゃんはお外に慣れちゃったから~ お部屋が窮屈だったかな?
> 自分の家に不法侵入は大好きだけれども(笑)
> でも 小淵沢の美味しい空気を吸えたからいいよね☆
>
> 人との出会いって いいですよね☆
> じぃが家族になってから patakkoさんと知り合え!とっても
> 幸せ~~! どこに出会いがあるかわかりませんよね!
> 一生懸命毎日を暮らしたいと思います

2011/09/15 (Thu) 13:25 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんにちわ♪

フェルトはなちゃん 喜んで頂けましたよ
私も安堵です

さくらは、高速でも落ち着いて座席に座っていることができたので
様子をみながら涼しくなってからお出かけしてみようと思います
過去に2回食後に車へ乗せてしまい車酔いしてゲーゲーしたことがあるので
食事を抜いて乗車させたら酔うことなく目的地まで移動できました
どこへ行こうか考え中です(・∀・)


> ハナちゃ~ん♥
> patakkoさんのフェルト人形で見ていたから初めて見た気がしないわぁ~(#^.^#)
> ハナちゃん家族はフェルトハナちゃん喜んでくれました??
>
> それにしても、素敵な時間でしたね~(^-^)
> さくらちゃんは落ち着かなかったんですね。
> 初めての所だし、しょうがないですよね!
>
> さくらちゃん車は大丈夫みたいだし、
> これから色々お出かけ楽しみですね~♪

2011/09/15 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment