10
2017

蓮の花とお散歩の半分は休憩


【蓮の花】
さくらの散歩コースにある蓮の花。

6月20日
蓮の葉がさくらの顔より大きく成長。
雨が降ったら傘になりそうなぐらいの大きさ。

0620ハスの花1

6月29日
蕾がにょきにょき出てきたー!

0629蓮の花2

湿気が高くて、立ち止まったらどっと汗が流れ落ちてきました。

0629蓮の花

7月5日
咲き終わってしまった花が幾つかあって、あとは蕾のまま。
なかなか開いている姿みれないな~。

0705.jpg

蓮越しの富士山。
下界は暑いですよ~!

IMG_7336.jpg

一回でいいから、ふわぁと開いた姿を見たいものです。

【お散歩の半分は休憩】

散歩中盤になると静止するさくら。
ムリもないよね。
曇っていても湿気が高いから大変だよね。

0702.jpg

5分~10分はこのまま。
また別の日も、中盤になると休憩。
さくらの呼吸が落ち着くまで待ちますよ。

0704.jpg

待っている間、四つ葉のクローバーを見つけました。

20170706215235c6f.jpg

そして、またまた別の日。
アオサギを直視するさくら。

微動だにせず水の流れを見つめていたアオサギ。
一瞬!本当に一瞬で魚を咥えてゴクンしてました。
凄い瞬間を見れてちょっと感動!

20170710114134183.jpg

また別の日。

20170710114124722.jpg

四つ葉のクローバー見つけた!

2017071011413766b.jpg

普段何気なく通り過ぎていく瞬間。
さくらの休憩中にいろいろ発見があったり、お散歩している方に声かけてもらったり、これはこれで楽しい時間だなって思いました。

数日前から夜散歩に切り替え。
日によって湿度が高くて夜でも汗だくになるけど、断然快適散歩時間になってます。

20170710114110199.jpg

昨日は、まあるいお月さまが顔出してました。






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment