07
2011

フェルト犬*今度はストラップに挑戦!!


今日は、友だちのアンジュさんと一緒に
フェルト犬のストラップ作りに挑戦しました

私は柴犬をアンジュさんはチワワを作成

最初は、お互い話しをしながら作業を進めていましたが
次第に夢中になりしばし無言の自分の世界に突入・・・
「痛っ!!」という声が交互に発せられ時々、
話をしてまたすぐに無言の自分の世界に入り込む
そんなことを何回か繰り返して約3時間後
ひとまずここまで出来ました
o(*^▽^*)o「じゃ~ん」
P1020749.jpg
チクチク刺しているうちに自然と力が入り、
当初の形からだいぶ変形してます
手がへんな形になってしまいましたが
もう直さなくていいやとおもったのでおしまいにしました
記念に一緒に(^O^)oパシャ
P1020745.jpg
ストラップなので
これから頭のところに紐をくっつける工程があります
しかし、針と糸を使っての作業になるので
気合が入った時点で作業続行したいとおもいます

フェルト犬作成が終了した後は、さくらと一緒に遊んでもらいました
P1020772.jpg
毎度のごとくかなり興奮してます 
P1020813.jpg
とってもうれしそうです
P1020814.jpg
最後は
P1020811.jpg
と、実際はもっと活発に動きまわっていたさくら
久々にとびきりのさくらスマイルを見ることができました
アンジュさん ありがとね

さくらから伝言預かってます
また、遊びにきてね~待ってますまた抱っこして~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

アンジュ  

おつかれさまでした~

ほぼ完成・・・ばんざい!!

楽しかったね~

次回は大作のご講義おねがいします。


さくら・・・まだまだ、やんちゃだね。

また遊びに行かせてね!!





2011/09/07 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: アンジュさんへ

アンジュさん こんばんわ

今日は、楽しい一日を過ごせたよ
あとは紐を付けてちょっと手直しして完成だね

大作の講義だなんて・・・
頼りにならないアバウトな私ですが
また一緒に楽しみましょ!!

ぜひぜひまた遊びに来てね❤

> ほぼ完成・・・ばんざい!!
>
> 楽しかったね~
>
> 次回は大作のご講義おねがいします。
>
>
> さくら・・・まだまだ、やんちゃだね。
>
> また遊びに行かせてね!!

2011/09/07 (Wed) 23:43 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

フレンドリ~だね!

patakkoさん こんにちは~~

羊毛フェルト 可愛いです~~ 一枚目の写真はさくらちゃんに似てるね!
キットが近くに売っているんですか?? 
あたしも 作りたくなってきました~ ←置物の羊毛フェルトは売ってるが
キーホルダーは無いんですよね(T_T)

さくらちゃんの 喜びよう~~凄いですね(笑)(笑)
見ているpatakkoさん 羨まし~ビームを飛ばしぱなしでしょうね!
外面のいいワンコの方が良いらしいですが。。
↑の半分でいいから 飼い主にもして欲しいですよね。。。

2011/09/08 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

お近くにわんこ友達がいらっしゃるんですね(#^.^#)
うらやましいです!

お二人ともいい感じに完成しましたね♪
味のあるさくらちゃんカワイイです(^-^)

2011/09/08 (Thu) 16:05 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ♪

ストラップのセットは近くのショッピングモールに売ってました
いま、二つ目の作品にとりかかってますが、まだまだ作りたいと思ってますので
頓珍漢3号さんの分も一緒に購入して贈らせて頂きますね
近日中にお届けできるとおもいます
ぜひ、この楽しみを共感できること心待ちにしてます

さくらはほんとに外面がいいのですよね~
ちょっとだけでいいので私にも素直に甘えてきてほしいです(^_^;)
では、また連絡させていただきますね




> patakkoさん こんにちは~~
>
> 羊毛フェルト 可愛いです~~ 一枚目の写真はさくらちゃんに似てるね!
> キットが近くに売っているんですか?? 
> あたしも 作りたくなってきました~ ←置物の羊毛フェルトは売ってるが
> キーホルダーは無いんですよね(T_T)
>
> さくらちゃんの 喜びよう~~凄いですね(笑)(笑)
> 見ているpatakkoさん 羨まし~ビームを飛ばしぱなしでしょうね!
> 外面のいいワンコの方が良いらしいですが。。
> ↑の半分でいいから 飼い主にもして欲しいですよね。。。

2011/09/08 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:菊さんへ

菊さん こんばんわ~♪

針と糸を使って縫い付ける作業は苦手ですが
チクチク刺して形にしていく羊毛フェルトは楽しくてはまってしまいました
ストラップは2つ分作れるので現在二つ目製作中です

菊さんに良い刺激をもらい 楽しみを見つけることが出来ました
ありがとうございます(・∀・)v
また、下手っぴな作品アップしますのでよかったら見てくださいね

> お近くにわんこ友達がいらっしゃるんですね(#^.^#)
> うらやましいです!
>
> お二人ともいい感じに完成しましたね♪
> 味のあるさくらちゃんカワイイです(^-^)

2011/09/08 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment