20
2017

M字眉毛現る


換毛期も終盤に差し掛かった頃、今まで現れなかったM字眉毛が現れ始めました。

20170620222303520.jpg

今まで黒くてくっきりしたM字眉毛は無かったので、6歳にしてM字眉毛が現れた事になります。

20170620222246c34.jpg

さくらを見るたび眉毛に視線が行ってしまう。

20170620222302417.jpg

角度によっては太く見えるね。(*^m^*)

2017062022224919d.jpg

今までこの時期どんな感じだったんだろう。
そう思って見返してみると、やっぱり黒くてくっきりしたM字眉毛は現れてない事がわかりました。

眉毛検証

そう言えば、いつだったか頭にひし形に近い形が現れた様な気がしたんだけどな~。
あった!

20141011083706a88s_20170620230814dbd.jpg
(2014.10.11撮影)

面白いな~。不思議だな~。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:柴犬 M字眉毛

4 Comments

*はなママ*  

さくらちゃん、もう換毛期終わるの?
いいなぁ~☺はなはまだ全然なんですよ😣暑苦しいったらありゃしない!
うちはまだM字になったことないなぁ~。
毛が抜けた時だけ出て来るのですよね!
どうしてもそこに目がいってしまう😅

2017/06/21 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   

桜太かあさん  

さくらちゃん、6歳にして初M字眉毛なんですね
毎年の写真を並べるとよくわかっておもしろいですね

桜太は1歳の時に一番はっきり出て、その時に頭のダイヤモンドも出ました
桜太は頭に黒い毛が混じっているので、今でもM字眉毛は少し出ます
同じ柴犬さんでもその子によって違うんですね

2017/06/23 (Fri) 14:54 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

はい、換毛期あともう少しでおわりです。
ドカ抜け期間は過ぎ、今はちびちび抜け毛がある程度です。
はなちゃんはまだ冬毛のままなの?
早く抜け替わらないと暑くて参っちゃいますよね。

M字眉毛、今だけ期間限定です。(*^m^*)
なので沢山見て脳裏に焼き付けておこうと思います。あはは。

2017/06/23 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 桜太かあさんへ

そうなんです。
6歳にして初M字眉毛です。
まるで自分で眉毛描いて繋がっちゃった感じで、面白いし可愛いです。

桜太くんにもM字眉毛できたんですね!?
それに頭のダイヤモンドも!?
おぉ凄い。
さくらも地肌に近い毛は黒いので(お父さんが黒柴ちゃん)、この時期頭は若干全体的に色が濃く出るんですよね。
同じシバちゃんでも、くっきりM字がでる子もいれば出ない子もいるし、それぞれなんですね。

2017/06/23 (Fri) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment