04
2017

みずがき山自然公園(6月ツツジが咲く頃)

CATEGORYお花見

6月3日(土)
瑞牆山の中腹にある不動滝を見る為、みずがき山自然公園に行ってきました。

みずがき山自然公園7

みずがき山自然公園には何度も足を運んでいますが、ツツジが咲いている時期に行ったのは初めて。
せっかくなので広場をぐるりと1周歩くことにしました。

公園1

広場は広くて一面芝生が敷き詰められてます。

公園2

ツツジが咲くエリアには遊歩道が設けられてあり、瑞牆山を見ながらの散策が出来ます。
かなり贅沢な空間。

みずがき山自然公園2

私の目線でこんな感じ。

みずがき山自然公園1

みずがき山自然公園3

とっても開放的で気持ちいい!

みずがき山自然公園4

みずがき山自然公園6

朝8時ちょい過ぎの気温は13度程。
ちょっと肌寒いかなって感じだけど、さくらにはちょうどいい気温でご機嫌さん。

みずがき山自然公園5

ぐるりと芝生エリアを歩いた後は、今回の目的地不動滝に向け出発です。





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:山梨県 みずがき山自然公園 ツツジ

2 Comments

春桜  

朝の太陽の光と広大な自然の緑が、とってもステキですね。
朝の8時にさくらちゃんとこんなステキな場所でのデート、
幸せを感じますね。
自然の中で、空気が美味しい中での肌寒い感じって、いいですよね。
私は、あ~、なんだか生きているって実感するような気がします。
ぱたこさんは、いい場所をたくさん知っていますね。

2017/06/05 (Mon) 09:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

この場所は何度も足を運んでいますが、この時期に行ったのは初めてでした。
まさかツツジが咲いていて、遊歩道があったことも知らなかったので得した気分でした。
遠くの山々も綺麗に見ることが出来ましたよ。

私は都会的でキラキラした場所は良くわからないけど、ワンコと一緒に楽しめる自然豊かな場所を探したり行ったりするのが好きなのでいつもチェックしているんです。
基本、県内か近県ぐらいですけどね。

2017/06/05 (Mon) 13:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment