19
2017

甲斐市岩森のポピー畑

CATEGORYお花見

5月16日(火)

そろそろポピーの花が咲いたかな?
そう思って、朝散歩兼ねてポピー畑へ行ってみました。

ポピ-1

背丈はそんなに無かったけど、真っ赤なポピーが一面咲き誇ってました。
ちょうど、さくらの頭と同じぐらいの高さ。

ポピー2

気温が高く、山々は雲に覆われてしまい景色は残念ながら望めませんでした。

ポピー3

でも、見頃の時に今年も来れて大満足な私でした。

ポピー4



●ちょこっとメモ●

駐車場は、ポピー畑手前に5~6台程停められます。

駐車場1

あと、JA梨北さんに停めることが出来ます。
今回、こちらを利用させていただきました。

駐車場2






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:山梨県

2 Comments

春桜  

ポピーのお花の前でさくらちゃん、本当にいい表情をしてくれますね。
さくらちゃんの目の高さが丁度、お花の位置なんですね。
いい香りがしたでしょうね。
赤いポピーの花言葉を調べてみると、「慰め」「感謝」でした。
それにしても花言葉って誰が考えて、いつからあるのでしょうね。
どんなお花にも花言葉ってあるのかな・・。
犬にも、犬言葉ってあると楽しいかもと思うのは、私だけかな・・。
柴犬の犬言葉。ムフフフッ♪

2017/05/20 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 春桜さんへ

この日は、少し気温が高くさくらの顔が笑っている様に見えていたんですよ。
あと、モデル料もちらつかせていたので、多分それでいい表情だったのだと思います。
(*^m^*)あはは。

赤いポピーの花言葉、初めて知りました。
花は好きだけど花言葉までは知らないので、こうして花言葉を知るとまた見方が変わってきますね。
多分、どの花にも花言葉って存在していると思いますよ。

犬言葉。
あったら面白そうですよね~。

2017/05/21 (Sun) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment