26
2017

クウちゃんとお花見(神代桜)


眞原桜並木の後、山梨県北杜市武川町にある神代桜を見に行きました。
桜は散って葉桜になってしまいましたが、存在感は変わらずあります。

神代桜1

樹齢は約2000年と言われるエドヒガンザクラ。
天然記念物に指定されています。

神代桜2

↑左から見る神代桜と、↓反対側からみる神代桜。

神代桜3

つっかえ棒をしている姿から、かなり老木というのがわかります。

神代桜4

視線をそらすと、水仙がキレイに咲いている姿が飛び込んできました。

神代桜5

上には桜、下には水仙。
風が吹くと桜の花びらが舞ってとっても綺麗でした。

神代桜6

身延山しだれ桜の子供の木。
子供の木といっても、かなり大きかったです。

神代桜7

ぐるっと見て回った後、車にもどりました。

神代桜8

来年は、満開の頃に来ようね。

神代桜9





      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

Tag:山梨県 神代桜

0 Comments

Leave a comment