31
2017

桜が咲いた!


さくらの散歩道にあるソメイヨシノが開花しました。

IMG_4543.jpg

蕾が膨らみピンク色になり、いつ咲いてもいい状態で数日経過。
毎日ワクワクしながら開花を待ち、やっと昨日(3月30日)開花宣言がありました。

桜開花

でも、今日は寒の戻り&しとしと雨降り。

IMG_4530.jpg

今年は焦らされるな~。

* * *

ソメイヨシノが開花する数日前。
しだれ桜が少しづつ咲きだしていました。

IMG_4546.jpg

私が大好きな桜の季節。
散歩時間がどんどん長くなりそうです。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

4 Comments

桜太かあさん  

桜、咲き始めましたね~
こちらも近所の小学校の桜が数輪開いていました
でも冷たい雨が降り出して、一気に咲くという具合にはいきそうもありません
早く満開の下をお散歩したいですね
さくらちゃんの枝垂れ桜の散歩道、素敵ですね~

2017/03/31 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

桜が咲くとワクワクしますよね!
まだわがやの周辺は咲いてないのですよ。
今日が暖かかったから明後日くらいには咲くかな?
なんとか土曜日までもって欲しいな~
雨降りの予報もあるのですけどね(>_<)

2017/04/03 (Mon) 23:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

やっと、桜咲き始めました。
でも今年は成長がかなりゆっくりな感じがします。
毎日桜の木がある場所を選んで散歩しているんですけど、一気にパッと咲く感じではないです。
気温が低かったり雨が降ったりで、思うようなお花見が出来ない気がしてならなです。
楽しみにしている桜だけに、雨とか強風とかやめて欲しいです。(^_^;)

2017/04/05 (Wed) 17:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: *はなママ*さんへ

はい!桜が咲くと気分上がりますよね~。
今年は、桜の開花がかーなーりゆっくりな感じです。
東京では満開を迎えたみたいですが、こちらはまだ半分ぐらいです。
気温は少しづつ上がってきているんですけどね。
焦らされっぱなしです。

2017/04/05 (Wed) 18:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment