30
2017

曽根丘稜公園でお散歩(日本庭園・古墳)

CATEGORYお出かけ

藤垈の滝でミズバショウを見た後、曽根丘陵公園に立ち寄ってお散歩してきました。
甲府南I.C出てすぐの所にある駐車場から散策スタートです。

公園1

考古博物館の前を通っていくと、日本庭園エリアにたどり着きます。

公園2

【日本庭園エリア】

日本庭園

広々とした空間に、存在をアピールするかのように佇んでいる枝垂れ梅。

公園3

花数は少なかったけど、いい香りを漂わせていました。

公園4

公園5

少し視線をずらすと、ビタミンカラーの木々が目に飛び込んできました。
おぉー!

公園6

綺麗だね~!

公園7

近くで見ると可愛らしいお花。
名前は何ていう花なんだろうね~。

公園8

ソメイヨシノは、あともう一息といった所。
今年は焦らされるな~。

公園9

【古墳エリア】

公園10

最初に見えるのが、丸山古墳。

公園11

説明文があったのですが、じっくり見る暇もなく登ります。
丸山古墳の上に着くと桜が咲いていました。

公園18

一旦、丸山古墳を降ります。
するとすぐに二つ目の銚子塚古墳へ繋がる階段があります。

公園12

ペースがどんどん加速していくさくら。
たのしいんだね。

公園13

一息入れてから、

公園14

銚子塚古墳の一番上まで登ってきました。

公園15

この日は、すこしだけ霞んでいて山々がぼやっとしていたけど展望は良いです。

公園16

気持ちいいー。

公園17

今はまだこんな感じだけど、暖かくなれば一気に見える景色が変わってくるんだろうな。

公園19

また来よう!


●4月6日追記●

黄色い花の名前ですが、サンシュユという名前だそうです。
pastaさんが教えて下さいました。
sakura_20150609181108ecc.jpg「ありがとうございました!」




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Tag:山梨県 公園

2 Comments

pasta  

黄色い花は、サンシュユだと思います。
いつも、活発なさくらちゃんの季節。
早く満開が見たいですね。

2017/04/02 (Sun) 13:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:pastaさんへ

黄色い花の名前教えて頂きありがとうございました。
サンシュユという名前なんですね。
1つ勉強になりました。m(_ _)m

今年の桜は、思いっきり焦らされてます。
いつもだとこの時期は満開で、気温も上がってきて春本番って感じなんですけどね・・。
今年は、気温が低かったり雨が降ったり風が強かったりしているので、まだ5分咲きぐらいな感じです。

2017/04/05 (Wed) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment