27
2017

さくらの散歩道


さくらの散歩コースには、毎年綺麗なハスの花を咲かせる場所があります。

散歩3

散歩5

つい先日までなーんにも無かったのですが、新芽が出ていました。

散歩100

今年も、綺麗なハスの花が見れる日が楽しみな私です。

散歩8

さくらの足元には、たんぽぽや水仙が咲いて一気に賑やかになってきました。

散歩9

ソメイヨシノはあともう少し。
蕾が膨らんできてピンク色になってきたけど、気温が低くてまだ咲き出す時期じゃないみたいです。

散歩7

でも、黄色くて可愛いお花は咲いていたよ~。

散歩10

暖かくなったと思えば寒の戻りがあったり。

散歩6

今日は、冷たい強風が吹き付ける中でのお散歩。

散歩2

さくら、鼻水が出ていました。




●ちょこっとメモ●

ハスが咲くとこんな感じ。

20160629214914ac0s_20170327175515e8c.jpeg

花も葉もさくらの顔より大きいので見事です。

20150909212958ee4_201703271755113d5.jpg






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

桜太かあさん  

大きな蓮の花! 咲くのが楽しみですね
寒の戻りの戻り方が強すぎてびっくりしますね
今朝富士山を見たら、この冬で一番雪が多いんじゃないかと思うほど真っ白でした
さくらちゃんの後ろに見える富士山も真っ白ですね

2017/03/28 (Tue) 11:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 桜太かあさんへ

蓮の花ってなかなか自宅で育てることできなので毎年楽しみです。

一気に暖かくなるのは大丈夫なんですが、一気に寒くなるのは体がビックリしちゃいますよね。
着るものも何着たらいいのか。
毎日、予報を見ながら洋服決めています。
確かに、富士山には分厚い雪が乗ってますね。
近くの山も雪化粧していました。
早く暖かくなってほしいものです。(^_^;)

2017/03/28 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment