19
2017

道草ばかりの里山散歩

CATEGORY里山散歩

てっぺんに立つだけが山登りじゃない。

里山散歩8

たまには、足を止めて目を閉じて五感をフル活用してみるのも楽しいよ。

里山散歩7

ほら、風に揺られて草木が笑っているよ。
ほら、蝶が楽しそうに飛んでいるね。
ほら、眠くなってきたね。

どういうわけか、この日のさくらはまったくやる気が無い。
仙人になっちゃったみたい。

里山散歩9

歩きはじめて間もないのに、道草ばかりで進もうとしない。
ハイカーとすれ違う時はニコニコするのに、「さて歩こう!」と言うとトボトボ歩きになってしまう。
何度も来ているから飽きちゃった?

帰ろうとすると全身で拒否するし。
何をしたいんだ!?

さくらが動く方へついていくと、大きな石の上でした。
なるほど!ここに来たかったのね。

里山散歩10

「凄いね~!」って褒めるとご機嫌になるさくら。

里山散歩11

単純。

里山散歩12

さくらが道草ばかり食っていたので、私は道草を探すことにしました。

里山散歩2

里山散歩4

里山散歩3

足元には、水仙や可愛いお花が咲いていました。

花2

花3

花1

東屋で小休憩を挟んだ後、下山です。

里山散歩6

里山散歩5

帰れる!ってわかった途端、ご機嫌になるさくら。
下山は、三分の一の時間で降りてきました。

里山散歩13

里山散歩14

里山散歩15

お疲れ様でした。




      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

桜太かあさん  

さくらちゃん、今回は岩に登りたい気分だったのね~
岩から岩へ飛び移る姿、さすがです
暖かくなると岩も暖かくなるのかな?なんて思ってしまいました

かわいい花も咲き始めて、春が近づいていますね
まだ寒の戻りがあるそうですが、早く暖かくなってのんびりお散歩できるといいですね

2017/03/21 (Tue) 11:51 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:桜太かあさんへ

うーん、どういうわけかやる気無かったんですよね~。
いつもだと、我先にと山道をすすんでいくんですけど・・。
まあ、私も大好きな山でもノリが悪い時ありますからね。
いやいや連れて行くのはお互いに嫌だし、山にも失礼なのでさくらの気持ちを優先してみました。

岩上り、自らすすんで登っていくんですよ。
高いところに登って優越感に浸るのが好きみたいです。
昔、高い所から獲物とか敵を見張っていた名残というか野生本能が残っているのかもしれません。
岩は、外気温で若干熱持ったり冷えたりしますよ。

里山も徐々に春の装いになってきてきました。
今日は生憎の雨で肌寒いですが、確実に春になってきてますね。
早く暖かくなって欲しいものです。
寒いと私、一気にやる気ダウンします。

2017/03/21 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment