02
2011

イタズラ写真集


今日は、さくらにイタズラした写真をアップしたいと思います
カシャ
P1020110.jpg
(;一_一)「起きません・・・」
カシャ
P1020132.jpg
(;;一_一)「これでもまだ、起きません しぶといな~」
カシャ
P1020126.jpg
( ゚∀゚)ノ「ヨシ!やったぜ~ぃ♪」
カシャ
P1020314.jpg
(^m^)「嫌がる表情 いいね~いいね~」
カシャ
P1020320.jpg
(*^▽^*)「かなり眠そうですね」

写真を撮り終えての感想
避妊手術をしてから、
さくらは夜間多動やわんわんと突然吠えることがありちょっと戸惑いがありました

さくらの声に起こされ深夜2時頃より話し相手をしたりよしよししたりしてました
甘やかしてはダメと注意を受けましたが、
無駄に吠えたり甘えているのではないと感じ取ったので
一緒にいてあげたくて眠い目をこすりながら一緒にいました

おかげで連日不眠で変にハイテンションな私とさくら
(昨夜からは静かに寝てました)
内服によるものか、痛みか違和感があるのか原因は想定でしかわかりませんがちょっぴり表情が暗い感じです

おまけに
朝になると眠くなり夜になるにつれて元気になります
昼夜逆転してます 困ったのもです・・・
なんだかイタズラしても反応が鈍くてつまらない主でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

minminママ  

No title

さくらちゃん、心配ですね。
術後、身体的な変化に違和感があるのかもしれませんね。
こうした事が精神的な不安定に繋がってしまっているのかな。
こう言うさくらちゃんを見るのはpatakkoさんも、
そばで見ておられて、とても辛いですね。
一日も早く、元の元気なさくらちゃんに戻ることを、祈ってますよ。
patakkoさんお疲れがでませんように、よく休んでくださいね。(=^・^=)

2011/09/02 (Fri) 14:32 | EDIT | REPLY |   

頓珍漢3号  

可愛いぞぉ!!!

patakkoさん こんばんは~!

悪戯された さくらちゃん どれもこれも可愛いですわ~☆

女の子らしい~ヘアゴム&毛糸のお花~いいねぇ~

でも!!! さくらちゃんには「肉」が 似合いますよ(笑)←さくらちゃんミアネ。

さくらちゃん...。 健康な体にメスを入れて~何でもないって事は
ないんですよね。。 傷口も傷むだろうし精神的にも 参っていると
思います。 柴犬は嫌な事をされると ずーっとトラウマになって
しまうと先生に聞きました それを どのように取ってあげるかは
飼い主さんの接し方しだい でも それで 犬の方が上に立ってしまう
事もあるので 難しいと。。
去勢後 patakkoさんのように 悩んでいられる人が多いみたいです
動物病院の先生に相談されてはどうでしょう?
さくらちゃんも辛いけれども 一緒に居る家族..一番身近な
patakkoさんも辛いし 肉体的にも参りますよね。。。

さくらちゃんにも patakkoさんにも 良い方法で お互いが
暮らしやすくなる事を 願います。。
patakkoさん 無理しないでね!!

静岡は... 飛ばされそうな風です 台風の目より右側は
風が凄いと聞きましたが こーもすごいか!ってくらい吹いてます(T_T)
飛ばされない様に帰りましょ~ ←頓3はハニワだから飛ばないって(笑)

2011/09/02 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:minminママ さんへ

minminママさん こんばんわ

元気がとりえのさくらが元気ないとこちらも気になります
でも、よく考えれば身体にメスを入れて、
はい元気です!というのにはちょっと無理がありますね
縫合したところは徐々に自然に戻ってきていますが
身体の中でなにか変化があるようです

優しいお言葉ありがとうございます
私も休める時に休もうと思います(・∀・)v



> さくらちゃん、心配ですね。
> 術後、身体的な変化に違和感があるのかもしれませんね。
> こうした事が精神的な不安定に繋がってしまっているのかな。
> こう言うさくらちゃんを見るのはpatakkoさんも、
> そばで見ておられて、とても辛いですね。
> 一日も早く、元の元気なさくらちゃんに戻ることを、祈ってますよ。
> patakkoさんお疲れがでませんように、よく休んでくださいね。(=^・^=)

2011/09/02 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:頓珍漢3号さんへ

頓珍漢3号さん こんばんわ

頓珍漢3号さんがおっしゃるとおり
身体にメス入れてまったく影響なしなんてことはないのですよね
わんこはギリギリまで我慢するし弱いところは見せないということ思い出しました
時々、しっぽを噛み付いたり チクッとするようでピクッとすることもあります
ただ、視覚的に縫合したところを見ると
だいぶ自然体に皮膚の一部となってきてます

もし、数日続くようなら先生に相談しようと思います
昨夜は静かに寝てました
そして、今日の朝まで内服がありましたが
内服を終えてからどのような状態か様子見て行動したいと思います


台風の影響 出てますね
TVで中継見ていて驚きました
凄い波 凄い風・・・
最小限に被害食いとどまってほしいです

> patakkoさん こんばんは~!
>
> 悪戯された さくらちゃん どれもこれも可愛いですわ~☆
>
> 女の子らしい~ヘアゴム&毛糸のお花~いいねぇ~
>
> でも!!! さくらちゃんには「肉」が 似合いますよ(笑)←さくらちゃんミアネ。
>
> さくらちゃん...。 健康な体にメスを入れて~何でもないって事は
> ないんですよね。。 傷口も傷むだろうし精神的にも 参っていると
> 思います。 柴犬は嫌な事をされると ずーっとトラウマになって
> しまうと先生に聞きました それを どのように取ってあげるかは
> 飼い主さんの接し方しだい でも それで 犬の方が上に立ってしまう
> 事もあるので 難しいと。。
> 去勢後 patakkoさんのように 悩んでいられる人が多いみたいです
> 動物病院の先生に相談されてはどうでしょう?
> さくらちゃんも辛いけれども 一緒に居る家族..一番身近な
> patakkoさんも辛いし 肉体的にも参りますよね。。。
>
> さくらちゃんにも patakkoさんにも 良い方法で お互いが
> 暮らしやすくなる事を 願います。。
> patakkoさん 無理しないでね!!
>
> 静岡は... 飛ばされそうな風です 台風の目より右側は
> 風が凄いと聞きましたが こーもすごいか!ってくらい吹いてます(T_T)
> 飛ばされない様に帰りましょ~ ←頓3はハニワだから飛ばないって(笑)

2011/09/02 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

サッコ  

No title

山梨に 筋肉ワンがいたとわ!ww
さくらちゃん、遊ばれてますねぇ(笑)
ロープで巻かれても、イヤフォンつけられても寝てるなんて!
大物だわ♪(萌)

さくらちゃん、手術後間もないので
手術のストレスや色々あるんだろうね
でも、こんなに愛されてるさくらちゃんだから
早く いつものさくらちゃんに戻ってくれると思うよ♪

2011/09/02 (Fri) 22:53 | EDIT | REPLY |   

菊さん  

No title

えっと…。
肉の文字が若干大き過ぎましたかね(笑)

最後のお花が女の子らしくて可愛いです(#^.^#)

さくらちゃん術後順調だと思っていたんですが、
やはりまだ回復しないですよね(>_<)
麻酔して切ってるんですもんね…。
早く元気なさくらちゃんに戻りますように☆
patakkoさんも心配し過ぎて体調崩さないように気を付けてくださいね。
私自身、今回体調を崩している間…
モコしゃんと思うように遊んであげられなくて、自分自身が情けなかったです。
モコしゃんの為にも私自身の体調管理も大切だと気付かされました!!
なので、patakkoさんも頑張り過ぎないでくださいね!!

2011/09/03 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ

山梨にも筋肉わん存在してましたよ(笑)
さくらは一度寝ると自分から起きる時以外は
わざと起きないで人を困らせる達人ならぬ達犬です
いやらしい所があるのですよ
なので、ふつうこんなコトしたら起きるのに起きないのです
徐々に私のイタヅラ度がアップしていくのです

術後、何かしら影響がアリましたが
この際 元気回復しても性格がもう少し穏やかになってほしいな~と思う私です



> 山梨に 筋肉ワンがいたとわ!ww
> さくらちゃん、遊ばれてますねぇ(笑)
> ロープで巻かれても、イヤフォンつけられても寝てるなんて!
> 大物だわ♪(萌)
>
> さくらちゃん、手術後間もないので
> 手術のストレスや色々あるんだろうね
> でも、こんなに愛されてるさくらちゃんだから
> 早く いつものさくらちゃんに戻ってくれると思うよ♪

2011/09/03 (Sat) 15:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: 菊さんへ

菊さん こんにちは

ご心配していただきありがとうございます
今朝は寝坊してまでぐっすり休むこと出来ました

術後は後になっていろいろな症状が出てくるのかなと感じてます
今までよるわんわん騒いだりわさわさしなかったのに多動になるのも
何らかの影響があってのことだと思います
感情の起伏が激しいのも(もともとの性格もあるとおもいますが)
ストレスや身体的疲労もあるのだと思います
言葉で訴えられない分、行動で叫びを発信しているので 
必要におうじて対処していこうとおもいます

確かに、私たちの体調管理も大切ですね
どうしても後回しになりがちなので 自分自身にもいたわりが必要ですね!

> えっと…。
> 肉の文字が若干大き過ぎましたかね(笑)
>
> 最後のお花が女の子らしくて可愛いです(#^.^#)
>
> さくらちゃん術後順調だと思っていたんですが、
> やはりまだ回復しないですよね(>_<)
> 麻酔して切ってるんですもんね…。
> 早く元気なさくらちゃんに戻りますように☆
> patakkoさんも心配し過ぎて体調崩さないように気を付けてくださいね。
> 私自身、今回体調を崩している間…
> モコしゃんと思うように遊んであげられなくて、自分自身が情けなかったです。
> モコしゃんの為にも私自身の体調管理も大切だと気付かされました!!
> なので、patakkoさんも頑張り過ぎないでくださいね!!

2011/09/03 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

カラヤン  

No title

さくらちゃん爆睡ですね。
お天気が悪くて、なかなか荒川まで行けません。
早く晴れてくれないかな・・・。

2011/09/04 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:カラヤンさんへ

カラヤンさん こんにちは

連日、天気が悪いのでそろそろお天気になってほしいですね
こちらは、雨が上がった頃を見計らって荒川散歩してます
雨が続くせいか 荒川にはあまり人もワンコも
いないのでちょっと寂しいお散歩時間です
また、お会いできたらももちゃんと遊ばせてくださいね!




> さくらちゃん爆睡ですね。
> お天気が悪くて、なかなか荒川まで行けません。
> 早く晴れてくれないかな・・・。

2011/09/05 (Mon) 11:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment