05
2017

里山ラン(6km)

CATEGORY里山散歩

3月4日(土)
武田の杜・外周コースを走ってきました!

最初は快適に走れる緩やかな下り。
中盤から登り返して、終盤は小さなアップダウンが続く北側エリアのコース。

里山ラン1

展望ポイントで小休憩。
肌に当たる空気が春の風になってきました。
一気に汗が流れ出てくるのがわかります。

里山ラン2

極力歩かないようにしよう。と決めていたのに、初っ端から横っ腹が痛くて何度も歩く始末。
これは試練だと思って、横っ腹を押さえたりつねったりしながら進みます。

走るスタイルが悪かったのか、大股で走りすぎて振動が内臓に伝わりすぎたのが原因なのか。
後で教えてもらったのですが、上半身のブレが大きかったそうです。
痛みとの戦いに必死で、走る時の姿勢とか考える余裕まったく無かったです。

里山ラン3

気がついたら横っ腹の痛みもなくなり、足をどこに置くか、姿勢はどうか、景色見る余裕はあるか。
意識しながら走ってみました。

里山ラン4

心地よくなってきた頃に外周コース終了。

里山ラン5

今回もいい汗流せました。

里山ラン6

トレーニングの一環で始めた里山ラン。
陽気が良くなり、ハイカーの姿も増えてきました。
皆さんに迷惑かけない様に、里山トレーニング続けていこうと思います。

*里山便り*

里山ラン7

里山ラン8






      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20
    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

なおちゃん  

さくらちゃん相変わらず元気で楽しそうですね~
マダニ、もういたんですか?
ああ恐ろしやv-12

2017/03/05 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:なおちゃんさんへ

最近、さくらと一緒にトレーニングしているので身も心も元気ですよ。
かなり筋肉もついてきて締まってきました。

マダニ、早速さくらの体についていました。
暖かくなってきてマダニの活動も活発になってきたので対策が必要ですね。
さくらは、年中山に入るので、1年中ノミ・ダニ薬飲んでます。

2017/03/06 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment